• ベストアンサー
  • 困ってます

欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数448
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

こんにちは。 悩みますよねぇ・・何もないと祝う方もさみしいし。 私の場合、誕生日は下着(ラルフローレンのビッグに限定しています。履き心地が良いそうです) 普段買わないようなちょっとお高めの下着など如何ですか。 彼のリクエストから定番化し、悩む必要がないので助かっています。 枚数でお値段も調節できるし^^: 今年のクリスマスは温かい部屋着をと思い、プーマのスエットにしました。 外に着て見えるものはこだわりがあるようなので、外から見えないもの 下着(パンツやヒートテック)とか部屋着、 仕事に持って行くお弁当箱とかタオルなどにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下着のプレゼント、ちょっと恥ずかしいような気もしましたが、“あり”なんですね! アドバイスを参考に、少し高価な下着をプレゼントすることにしました。 部屋着や仕事に使うものもいいですね! 下着というご意見を他にも頂きましたが、 より詳しくコメントくださったのでベストアンサーとさせて頂きます^^

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

こんにちは!(・o・) 彼は、好きなアーティストはいないのですか? いましたら その方のライブチケットはいかかでしょうか。 スポーツ観戦が好きなら その前売り券とか、 お笑いなら その前売り。 一緒に楽しめるものを、彼の分、購入するのです。 あとは、30日から 東京駅100周年記念Suicaが 30日に発売になりますので、それなどいかが? 話題性があって良さそうです。(^o^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ 彼は、趣味で洋楽のレコードをがしがし集めてるような人で、 邦楽はあまり聴かないみたいです。 スポーツ観戦もしないですが、ふたりで楽しめるものをプレゼント するというのは素敵なことですね。 今後の参考にさせて頂きますね。 どうもありがとうございました^^

  • 回答No.6
noname#206137
noname#206137

私の夫も、付き合ってた当初、、、 誕生日に何か欲しいものある?って聞いたら 特に無いけど「お前が欲しい、一緒にいたい」とか 言っておりました。 なので、一緒に御飯や御酒を食べ飲みしつつ、夜景も眺められる 場所を探して「お洒落な一時」をプレゼントしてみたらいかが? 物ではなくてね。 誕生日に一緒にいてくれるだけで良いのではないでしょうか? 一緒にいる事が贈り物になるかもしれませんね。^^ 一緒に御祝いしてあげるだけで良いのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ、素敵な旦那様ですね。 私の彼は口下手なので、そんな甘い言葉はありませんでした^^; でも、心の中ではそう思ってくれていたら嬉しいなぁ。 お洒落な一時のプレゼント、 参考にさせて頂きます^^

  • 回答No.5
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)

いざ買うとなったら凄く拘わるタイプかもしれませんから、ずっと残ってしまう『物』はやめといた方が良さそうですね。 靴下や下着は何枚あっても『有難い消耗品』ですから、希望通りにプレゼントしても良いのでは? 普段手が出なそうな美味しいそうなお酒を2~3本等でも、とても喜んでくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

物は、好みがあるから難しいですよね。 お酒はこだわらずに何でも飲む人なので、 良いお酒のプレゼント、いいかもしれません。 ご意見ありがとうございました^^

  • 回答No.4

婚姻届にサインして袋に入れて綺麗に包装してリボンも付けて渡したら如何ですか!? その中に、私の手料理を一生食べられる券とか、私だけを愛せる券などを一緒に 入れておけばイイかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはインパクト大ですね! 楽しいご意見をありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11961)

こんにちは。 私も、欲しい物が特に無い男ですが、実際は欲しい物は自分で納得するまで選んで買いたい性分なのでプレゼントされるのが嫌なのです。 ですから、妻や娘達からもプレゼントされるのが嫌なので、誕生日や父の日などのプレゼントは負担にならない程度の食事代を奢ってもらうことを自らリクエストしてます。 また、私からのプレゼントは前もって相手に予算を伝えておいて、予算内で買える範囲内の好きな物を相手に選んでもらう主義ですから、自らはプレゼントの品を悩むことがなくて楽です。 なお、私は酒が飲めない体質ですが、若い頃は煙草が好きでダンヒルとかカルティエのような高級ガスライターをプレゼントとして頂戴したことがありますけど、やはり自分で選びたかった気持ちがありましたから高価なプレゼントであっても大して嬉しくなかったです。 ですから、彼のように欲しい物がないというなら、誕生日プレゼントは彼の食べたい食事をご馳走するだけでも充分に嬉しいはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 好みでないものを貰うと、使い道に困ってしまいますよね。 ガスライターも迷ったんですが、 やっぱり100円のライターが一番使いやすそうなので(笑)、やめておきました… 食事だけでも嬉しいですか? それを聞いてちょっとほっとしました。 ご意見ありがとうございました^^

  • 回答No.2

男性には女性のような「プレゼントをされたことが嬉しい」という感覚がありません。要らないものをもらっても「使わないから、正直困る」というのが男の本音です。 今の季節なら、質のいい手袋かな。30後半なら質がいい手袋くらいは持っててもいいでしょうからね。 アラフォーの私なんぞは、「君がそばにいてくれればそれでいい。変にいいものを貰うと次の君の誕生日にこれを上回るものを返さないといけないと思うからプレッシャーがかかる」なんて思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね!? 今まで、欲しいものないって言われた経験がなかったので、 少し戸惑ってしまいました^^; 質のいい手袋、今後の参考にさせて頂きますね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#235638
noname#235638

財布、ですね。 財布はあっても困らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見どうもありがとうございました^^