• ベストアンサー

女性への誕生日プレゼント

女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!学生の女性です。 私だったら、アクセサリーや、アロマオイル、お菓子などが一番うれしいかなぁと思います。 アクセサリーは、今、高いものばかりでなくある程度安くてもキレイなものもあります。 ネックレスや、ピアス、イヤリングなど、本当にたくさんの種類があります。 毎日身につけれるものなので、solar_system さんのことをいつも考えてもらえるかなぁと思います。 アロマオイルは、私も使用していますがリラックスできるし、とても雰囲気がよくなります。 少し高めのものは、疲れがとれたり、頭がすっきりしたりなど、 いろいろな効果があるといわれています。 今では、お香タイプではなく、直接コンセントにさして使用できる、オシャレなアロマセットも 売っているので、すごくおすすめです。 中くらいのサイズでは、2000円くらいで売っているものもあります。 部屋につけっぱなしでいても火事などの危険がなく、安心ですよね。 たくさんの種類の香りのものがあるので、自分で試供品をにおってみて、一番自分に合う香りだと 思ったのものをプレゼントすればいいのでは?と思います。 お菓子などは、高いものではなく、並んで買えるような有名なお店ものが、 女性には喜ばれるみたいですよ。 solar_system さんは、相手の女性のことも考えてお誕生日プレゼントを考えていて、優しい方だなぁ と思います。 ただ、お誕生日プレゼントは、相手への日々の感謝の気持ち・お誕生日の祝福の気持ちが伝われば いいと思いますし、相手は何をもらっても、「人からプレゼントをもらう」ということはうれしいこと だと思うので、そんなに悩まずに選べばいいと思いますよ。 がんばってくださいね^^

solar_system
質問者

お礼

誕生日プレゼントはアクセサリーにしようと思っています。 どんな物が似合うのかわかりませんので店員さんに相談しようと思います。 今回のきっかけでお付き合いができたらいいなぁって思っています。 本当にいろいろとアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

お付き合いをしていらっしゃらない段階なので、もしかしたら、引かれるかも知れないのですが、やはり、花束が一番だと思います。 お友達同士でも最近はいろいろあげたり、貰ったりする事も増えたと思いますが、花束だけは、男性からでないと貰えない! お釣りで、イヤリングもお薦めです。女性へのプレゼントは<男性が普段絶対に買わないもの>…を!店員さんに、品の良いものを選んでもらってください。 渡す貴方も恥ずかしいし、貰った方も恥ずかしい…でも、とっても嬉しいものなのです!!! 男の方が恥ずかしさを堪えて買った…そこに気持ちを充分に込められるのではないでしょうか。普段イヤリングをされない方でも、<男性からのプレゼント>は、嬉しいものです。 恥ずかしさを堪え、是非!!!頑張ってくださいね!気持ちが通じますように!!!

solar_system
質問者

お礼

誕生日プレゼントはアクセサリーにしようと思っています。 どんな物が似合うのかわかりませんので店員さんに相談しようと思います。 本当にいろいろとアドバイスありがとうございます。

回答No.6

ブレスレットはいかがでしょうか。 女性は、アクセサリーをもらうと、うれしくて 男性に好意を持つ人が多いそうです。 指輪は最初のプレゼントには、重すぎるようですし 今からの季節半そでになって、腕を露出する事が多くなってきます。 50%OFFで9900円です

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-esprit-silver/lace-butterfly-brecelet-silver/
solar_system
質問者

お礼

誕生日プレゼントはアクセサリーにしようと思っています。 どんな物が似合うのかわかりませんので店員さんに相談しようと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • child2883
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

大学生の小娘がアドバイスを書かせていただいてもいいですか? 私はスカーフとか、ショールなんかがいいのではないかなぁ?と思います。 社内で好きになったということは、デスクワークが多い職場ではないかと勝手に推測します。 そうすると、これから夏に向けて会社の中はクーラーで寒かったりすると思うんです。 女性には冷え症も多いので、ちょっとデスクで羽織れるショールなんか、とても良いプレゼントだと思うんです。 ショールは何枚持っていても、気分で色や柄を選べるから困らないと思います。 それに!!ショールは肩にかけるので、そのもらった人に抱きしめてもらってるような((笑 あったかい気持ちになれるんです。 私の場合は母に買ってもらったので、浪人時代は塾のクーラー地獄をそのショールで乗り切りました。 自分の話をしてしまい、申し訳ありません。 素敵な誕生日を迎えられるといいですね☆

solar_system
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 ショールもいいなぁって思いましたけど今回はアクセサリーにしようと思います。 今回がきっかけでお付き合いできるようになったら次回はショールにしようと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 こんにちは。  私が目当ての女性にプレゼントしたのは、真珠のブローチです。それも真珠で有名な三重県の伊勢の方へ出掛け、専門店で購入してきました。価格は5000円位です。  同じフロアですが、話もしたこともない女性でしたがとても魅力的でしたのでプレゼントしたらとても喜んでくれ、それから食事に誘い、付き合うことができました。  ジュエリー系は女性が好きなものですが、最初から指輪はサイズなどががわからないので、ブローチやペンダントの方が良いでしょう。  ジュエリーショップへ行き、店員にプレゼントする相手の年齢や容姿、予算などを伝えると良さそうなものをいくつか選んでくれます。  うまくプレゼントできるといいですね。

solar_system
質問者

お礼

誕生日プレゼントはアクセサリーにしようと思っています。 どんな物が似合うのかわかりませんので店員さんに相談しようと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

お互いに年齢にも身体が衰えてくる時期に差し掛かっているからね。 身体を気遣ったプレゼントにしたら? アロマディフューザーとか、アロマオイルとかね。 ピンきりですけど、純度の高い質の良い物はそれなりにする。 後はハーブティーなどのリーフを見繕って、リラックスしたティータイムを 提供してあげると。ポットやソーサーも含めて一式。 もちろん今の貴方と彼女の関係性にも拠る。 それなりに親しい関係の上であげるプレゼントと、貴方の側だけの片思いで 実行しようとしているプレゼントでは選び方も違うし、変えるべきなんだよね。 中途半端な距離で良いものをあげてしまうと。 貰った瞬間にお返しを考えさせる事になる。モノが浮いてしまう。それでは嬉しいプレゼントにならない。 その辺りは考えたいよね。相手にとってさらっと貰えるもの。 尚且つ使用した感想などを伝えられるようなものだと。 その後のコミュニケーションにも活かしていけるからね☆

solar_system
質問者

お礼

誕生日プレゼントはアクセサリーにしようと思っています。 どんな物が似合うのかわかりませんので店員さんに相談しようと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございます。

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

パンティが良い

関連するQ&A

  • 知り合ったばかりの女性への誕生日プレゼント

    つい2週間前に知り合ったばかりの女性がいます。 その彼女が間も無く誕生日を迎えますが、何をプレゼントすれば良いか正直わかりません。 こちらは40代で、彼女は30代半ば趣味は旅行とのことです。 収入が少ないので、あまり予算がかけれません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 30歳の誕生日女性へのプレゼント

    自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

  • 30代の女性への誕生日プレゼント、何にするかすごく迷ってます。

    来月で30代半ばになる女性のバースデイを祝うことになっており、プレゼントを何にするか困っています。自分は20代前半で、彼女は会社の他部署の先輩です。気持ちは伝え、彼女も誕生日を一緒に祝うことを快諾してくれましたが、まだ正式にお付き合いはしていません。それくらいの年代の方が、どういうものを好まれるか、アドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、彼女はとてもオシャレな方で、メークアップなどをきちんとされ、香水なども好まれる方です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな女性への誕生日プレゼント…

    お互い20代前半の社会人です。 好きな女性(片思い中)から自分の誕生日にプレゼントをくれたので、自分もお返しを買いました。 ●ブランケット ●誕生日の日が刻印されてある小さい人形 の2つです。 さすがに2つも重すぎたでしょうか?? 女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を渡せばいいかわからず買いました…。 自分の時はブランケットひとつでした。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。