• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日プレゼント

私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#22337
noname#22337

20代後半(の後半)女性です。 その女性の趣味がわかっているなら、 バッグもいいかと思いますが、そうじゃないのなら あまり身に付けるものじゃない方がいいような気がします。 『アフタヌーンティー』という雑貨屋さんがあるのですが、 そこのティーセットとかいかがでしょうか? 女性なら喜ばれると思いますが・・・。 ちなみにコレです↓ http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/item_seek.cgi?goods_code=aft-900-6363&path=tea@ クリスマスが近いので小さなツリーいいかも。玄関とかに飾れますしね。2ページ目にはかわいいトナカイもありますよ☆↓ http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/search.cgi?category=chiristmas&id=etc オンラインショップでも買えますし、全国に店舗もありますよ。 私ならかなりうれしいですけど^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。雑貨屋っていうのもいいですね。参考にします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

彼女(恋人)へのプレゼントじゃないですよね? 知り合いの女性へのプレゼントでいいんですよね? 恋愛感情なしの友達の女性へのプレゼントを前提としての提案ですが、ソニープラザなどで雑貨のようなものをプレゼントされてはどうですか? 例えば、サーモマグとか↓参照 http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/94/01-OUT-0094.html これでしたら予算内で収まると思います。これに少し足してコースターを付けるとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  • 回答No.2
noname#21421
noname#21421

3,000円???30,000円の間違いでは?? 気をつかわせたくない。。。。ではなく「男だったら気をつかいなさい」とあえて言わせていただきます。 高いものを遅れとは言いませんが30代の女性が「彼にナにもらったの??」と聞かれたとき3,000円の品物では格好つかないと思いますよ!! 。。。。。ま、この質問に回答させていただくなら、1000円の花と2000円の手袋(毛糸のもの。革は買えないでしょうから)がいいと思います。 来年は、ためたお金で指輪とか高価なもの買ってあげてください!来年こそは男らしく、働いた「結果」と感謝の意をこめてプレゼントできるよういい男に成長したところを彼女に見せてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#20860
noname#20860

3,000円ですか?  僕は、20代半ですが、 いつも、バーバリーのトレーナーとか、マフラー、プレゼントしてます。 自分がブランド志向というのがあり、自分の好きな人にも、同じブランドの物を、使ってほしいという気持ちで。 相手も、自分が、●●マニアというのを、知っているので、その関係のプリペやグッズをくれます。 相手も僕の事を理解してくれているので、 物より、プリペイドのような物を誕生日などに、くれる事多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。