• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて(女性の方へ)

彼女に誕生日プレゼントを買おうと思っています。色々悩んだあげく、コーチのバッグを買おうと思います。そこで質問なのですが、女性の方の視点から考えてトートバッグとショルダーバッグのどちらがもらってうれしですか?彼女はどちらをもらっても喜んでくれるとおもいますが、でもせかっく買うのだったらもっと喜んでくれて無理なく使ってくれる方を渡したいです。私はショルダーバッグを買おうと思ってるのですが、女性の方はトートバッグの方が使い勝手良いのでしょうか?回答お願いします。

  • CBCB
  • お礼率6% (11/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhkk
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんにちは。20代女です。 コーチ最近かわいいですよね。 確かにトートバックの方が使い勝手がいいです。でもトートは仕事等に持って行くので、休日にも使えるショルダーバックの方が嬉しいです。あくまで私はですが。。!(^^)!参考になれば幸いです☆

その他の回答 (1)

  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

彼女とはよく会っていますか?その時にトートかショルダーどちらをよく持っていますか?どちらも持っているならどっちをあげても喜んでくれるのではないでしょうか・・彼女のことをもう少し観察してみるのもいいかとおもいますよ(^^) あとはさりげなく聞いてみるとか・・どちらが好きとなると好みは人それぞれですので 私たちの回答よりも彼女が何が好きかが重要なのでは? (^^;) 例えばルイビトンのモノグラムなんかは人気ですが私は好きじゃありません(笑)んでもって私はなで肩なのでショルダーは使いにくくて駄目です(笑) かと言ってトートはショッピングバッグのイメージがあって好きではないです(笑)じゃ~私は何を持っているのとなると手で持てる普通の大きさのバッグです(^^;) てな感じで好みは人それぞれですよぉ~(笑) ポイントは彼女の好み・・私たちの意見は参考にならないと思います(^^;)でも一つだけ言えるのはプレゼントと言うのは自分の好みから多少外れていてももらえれば何でも嬉しいものなのです!!ちなみに今の時代はプレゼントを渡すというよりも一緒に行って選んでもらう という方が嬉しいみたいです・・確実に自分の好みを選べるし・・ブランド店に行くとそんなカップルが目立ちます でもあなたって優しいんですね!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    旦那の誕生日プレゼントで悩んでます。 以前何回かショルダーバッグ?(よく背中で背負ってるやつ?)が欲しいと言っており、プレゼントはそれにしようと考えています。 コーチとか見たりしてるんですが、ピンとくるやつがなく かっこよさが足りません。 何かオススメあったら教えて下さい。 デザイン重視です(..)

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • プレゼント(女性に質問)

    付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。

    親しくさせていただいている女性がいます。使い古された言い回しかもしれませんが、 友達以上恋人未満という感じです(以前、私が書いた質問にその辺の話が書いてあります)。 その女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何がいいのか迷っています。去年のプレゼントは、 散々迷った挙句、相手に欲しいものを聞いて、2万円ほどのバッグを贈りました。特に 高級ブランド物(エル○○、グッ○といった)ではないです。使ってくれているので 気に入ってくれてるとは思います。相手の女性は20代半ばです。今年も聞いてそれを贈るの では芸がないような気がしています。 女性側のご意見も伺いたいのですが、欲しいものを聞かれてそれを贈られることはどう思われますか。 男性があれこれ考えて贈ってくれた方がいいのでしょうか。 その場合、相手に合いそうなものを探す手立てはどのようにしたらいいのでしょうか。

  • 彼の誕生日にトートバッグをプレゼントしたい。

    もうすぐ彼(28歳)の誕生日なのでトートバッグをプレゼントしたいと思っています。 過去の質問でポーターやHeMとかブランド名が挙がっていて悩んでいるのですが、皆さんのオススメブランドや使い心地のよさを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にプレゼントする腕時計

    彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 そのとき腕時計をサプライズでプレゼントしようと考えているのですが まだ付き合って1ヶ月も経っていなくて 好みもわからず、僕自身もブランド物などに詳しくないので、 ここに質問することにしました。 好みのヒントはearth music&ecologyのトートバッグを持っていたことぐらいです。 予算は1万~3万程度で考えています。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代の女です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼンについて悩んでいます。 彼は20代、学生で、いつもバッグにずっしりと勉強道具を詰め込んでいるので 教科書などが沢山入れられる、丈夫なトートバッグにしようと思っているのですが、 おしゃれな彼にあうような、トートバッグはないでしょうか? 値段的には2万円くらいまでを考えています。 (ちなみに、タケオキクチのトートを現在愛用中です。) アドバイスなど戴きたく、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今度、付き合ってない女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。 紅茶が好きなので紅茶のティーバッグをプレゼントしようと思います。女性の方どう思いますか?センスあり?なし?

専門家に質問してみよう