• ベストアンサー

誕生日プレゼント

今度、付き合ってない女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。 紅茶が好きなので紅茶のティーバッグをプレゼントしようと思います。女性の方どう思いますか?センスあり?なし?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223357
noname#223357
回答No.1

紅茶が好きな方なら、ティーバッグではなく茶葉を送ったほうが、良いのではないでしょうか? 茶葉の缶は、デザイン性の高いものや可愛らしいものが多いので、プレゼントに向いていると思います。 ティーバッグを貰って、センスあるなぁ、とは思わないかと…。

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お相手が好きなものをプレゼントするのが一番いいと思います。 なのでティーバッグはいいプレゼントだと思います。

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

デパートなどでしっかりとしたブランドのきれいな包装のものを選べば、センスありとみられると思います。

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29348)
回答No.3

こんにちは ティーパックの種類にもよります。 スーパーで売っているようなものはNGです。 その方が普段どんな入れ方で飲んでいるかです。 http://www.lupicia.com/shop/c/c4/ http://www.teaforte.jp/tea-gifts.html http://www.amsu-tea.com/user_data/ein-favorit.php?gclid=CIbWkqHV2ssCFUYJvAodRooLuA

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

無難だと思います。

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。 その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。 プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。 かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。 消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。 もしくはティーカップとか、、 とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。 こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか? また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女子中学生の誕生日プレゼントに紅茶

    タイトルの通りですが、同級生の誕生日プレゼントを明日買いに行きます。 彼女はミルクティーが好きなので、ミルクティーに合うフレーバーティーを プレゼントすることを思いつきました。 しかし、あまり周囲で食品を誕生日プレゼントにしているのを見たことが ないので、どうなのかなと迷っています。 質問は二つです。 紅茶をやめて、雑貨をプレゼントしたほうがいいでしょうか。 また、袋入りのものと200円程度上がる缶入りのものでは、缶入りを買うべきですよね? 急いでいるのでベストアンサーは明日朝7時までに回答をくださった方にします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • 誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか?

    誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか? もうすぐ、友人(40台後半、女性)の誕生日です。 ささやかなものを贈ったり贈られたりしています。  たとえば、かわいいクッキーの焼き型や、おいしい紅茶といったものです。 遠方だし、お互いに負担もかけたくないので、ほんの気持ち程度です。 今年は何にしようかな、と考え中です。  あなただったら何がいいですか?

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼントいらないいらない言われる

    せっかくばあちゃんが90才の誕生日だからと30年以上ぶりに誕生日プレゼントをあげに行ったんだが、 「いらないいらない気をつかわなくていい」 とか言われる。 せっかく持ってきたからもらってくれと言うと、しぶしぶもらってくれた。 小さいプレゼント3つもらって、小さいバッグはいらないと言うのであげなかった。 バッグは何かと今までもらってきたらしい。 まあついでに、父と母にも覚えてないくらい久しぶりに遅い誕生日プレゼントをあげようとしたが、やはり 「いらないいらない気をつかわなくていい。」 と似たことを言う。 いやせっかく買ったのでと言うと2つのうち一つはもらってくれた。 親というのは、子供からのプレゼントは遠慮したくなるものなんだろうか? 親もばあちゃんも、俺や俺の兄弟にも、何かとあげまくる。あげまくるがお返しはいらないのだろうか。

  • 友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。

    友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。 紅茶は以前自分がもらってしまったので、紅茶以外のお茶(日本茶、中国茶、ハーブティーなど)を探しています。 けれど詳しくないのでなにがいいのか分かりません。 彼女はお茶が好きなだけにいろいろ詳しいので、プレゼントするんだったら人気のあるおいしいものがいいです。 安いものよりは高いお茶がいいですが……(彼女そういうのこだわるタイプなので……汗) 予算は4000~5000円までにしたいです。 直接渡せないので通販を利用したいのですがそれを含めておすすめのお茶はありますか? ちなみに彼女は33歳になります。 ご存知の方教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)