• ベストアンサー

プレゼント(女性に質問)

付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • CBCB
  • お礼率6% (11/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

彼女のためにお金を貯めるなんて、すごく素敵ですね! こんな優しい彼氏を持って、彼女も幸せだと思います☆ さて、今までのあなたの回答に対するご返答を読むと、 すでに心は一つのように思えます。 そのコーチのバッグをプレゼントしたいんですね? もう、他のプレゼントは考えられないくらい、 そのバッグが気に入っているように感じます。 それならば、もう決めてしまっていいのでは? プレゼントは、相手に合うかどうかというのがもちろん一番大事ですが、 相手にこれをあげたい、という、贈り主の気持ちを大切に 選ぶというのも、アリなんじゃないかと思うわけです。 ちなみに私は女性ですが、プレゼントは彼の趣味で 選んでもらいたいと思っています。なぜなら、それ (今回ならコーチのバッグ)が私に似合う、と 彼が考えてくれた事が嬉しいからです。 オシャレなものや高価なブランドならなおさらです。 そして、それがもっと似合う女性になりたいな、と思います。 コーチのバッグという、商品的な観点から見ても、私は賛成です。 (私は31歳なので参考になるかどうか…ですが(^_^;)) 彼女はいつも同じバッグ、数を持っていない、と書かれていましたよね。 それなら、コーチのバッグは使い勝手が良いし、 ブランド的にも(いい意味で)地味なので、 あまりブランドに興味のない女の子でも、 恥ずかしがらずに使ってくれると思います。 何より、あなたが苦労して買ってくれたもの! 嬉しくないはずはありませんよ! そして、あなたが選んだ彼女なのだから、 きっとあなたの気持ちをわかってくれると思います。 他の方も書かれていますが、自信を持って選んでくださいね(^-^)

その他の回答 (13)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.13

そんなにブランドにこだわなくてもいいのでは?何でもより気持ちは一番なので、きっと喜んでくれますよ。学生だし、あまりお金持ってないでしょ? 私の彼、ワーホリでカナダに居た間、学費とかすごくかかるし。私も彼にあまりお金を使わたくないし。 バレンタインデーの日に、普段全然料理してない彼、私のために料理してくれました。とても嬉しかったですよ。 物より気持ちが大切ですよ。

回答No.12

本当に偉いですね。あなたの人柄が伝わってきます。 さて、コーチのバックですが、やはり今はとても人気があって良いとは思うのですが、他の皆さんがおしゃっているように、人気が長続きしないかも・・・。と思います。もしどうしてもコーチっていうのであれば、黒のロゴのものが一番オススメです。何にでもあわせられますしね。でも、コーチはサイズが大きいものが多いので、普段の彼女の荷物の量などをみて、どのサイズが一番いいか良く考えて下さい。 お店に行って、店員さんにきちんと予算を伝えれば、 ベストなものをチョイスしてもらえると思います。 予算がどのくらいなのか分からないので何とも言えませんが、エルメスのフールトゥ(PMサイズ)・グッチのアクセサリーポーチ・ヴィトンのアクセサリーポーチなんかもコーチと同じくらいの値段(3万円~5万円くらい)で買えると思います。 財布・パスケース・キーケースなんかであれば、ヴィトンやグッチでも十分に買えると思うので、考えてみてください。 どんなブランドであっても、きっと彼女は喜んでくれると思います。 自信を持って選んであげて下さいね。

CBCB
質問者

補足

今は人気があるんですか!?でも長続きしないのかなぁ・・。店員さんには予算を伝えてチョイスしてもらいました!その額6万円!私的にはサイズが小さめですごく使い勝手がよさそうなのでで、気に入った品なのですが問題は使う本人が喜ぶかどうか(汗)参考になりました有難うございます。

回答No.11

俺、男だけど、見てみ http://www.sanyanet.com/news/001/index.htm

参考URL:
http://www.sanyanet.com/news/001/index.htm
CBCB
質問者

補足

ありがとうございます!!すごく参考になりました!ヴィトンは強いなぁ・・。でもブランドは人それぞれってのがわかりました。コーチでもおかしくないのかも!

回答No.10

>頑張ってお金を貯めました えらい!すばらしい!!! その努力だけでも きっと彼女さんは うれしいと思うよ。 私はブランドに疎いので コーチのことはわからないけど、 彼女が好きなものをプレゼントするのが 一番かな? その彼女さん、バックが一番ほしいのかな? 一緒に買うのもいいかも。 彼女の好みもあるだろうし。 がんばって!(^^) 素敵な夏休みを♪

CBCB
質問者

補足

この努力を喜んでくれるかな?(T_T)生活かかってるので本当に大変だった(T_T)私はバッグがいいと予想しています。→あまり数を持っていないようだから・・回答有難うございます。

回答No.9

この10年前、コーチって持っている人がいたかな?って考えていました。多分ほとんどいなかったような・・・。 はやりうさりのするブランドではないかと思います。 高くても消えていくブランド・・・。 ハンティングワールド、MCMなど、昔はとってもはやったのに今ではもう持つことすら出来ない。 グッチの昔はやった、名前わからないんですが、ショルダー部分が木になってるやつ。あんなの持っている人もういないですよね。その割りに当時かなり高かった。 コーチもその類のブランドだと私は思っています。 後2~3年もすれば、(ちょっと短いかな?でも5年したら確実に)消えていると思います。 せっかく高い値段で購入するのであれば、やはりこれから長く持てるブランドを選ぶほうがいいのではないかと。 それを考えると、ヴィトンは長いですよね。モノグラム。さすがにエピをもう持っている人はいませんけど(エピ自体知らないですよね) 私もヴィトン持っていますが、もう財布で10年になります。すごく丈夫。 使えば使うだけ愛着がわいてきます。 20歳だとまだヴィトンの魅力が分からないかもしれませんが、 これからだんだんとその魅力が分かるようになってくると思います。 シャネルも若いときはなんだかな~って思っていたのですが、 30を越すと、シャネルの魅力にとりつかれてきました。 といっても、かなりお高いので、持っていないんですが、大人のブランドとして一つ欲しいと思います。 コーチのバッグならヴィトンの財布のほうがいいと思うのですが・・・私的には。 本当にブランドに興味が無い彼女なら、アクセサリーは喜ばれると思いますよ。 若いときは彼氏に悪いからいいよ、いらないよ、と言っていましたが、 やはり左手に光る指輪、あこがれました。 私としては、コーチ・・・あんまり、って感じです。

CBCB
質問者

補足

財布は母からもらった物を使用しているので別のものにしようと決めています。ヴィトンはどうしても買うという考えが浮かびません。町にでればみんなが持っていて面白みがないし、もっとおしゃれ感覚でデザインで使って欲しいんです(コーチがそんなイメージだったんだけどなぁ~)

  • REAL77
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

昨日、私はコーチのバックが欲しいと友達と三人くらいで騒いでいましたよ!!ちなみに私は19歳の大学生です。 結構私の周りにはコーチが好きな子が多いですよ! でもサイズによりますがトートバッグというのが微妙だと思います。大きめのトートバッグならちょっと嫌です。 私はブランド品を持つなら小さめのポーチとかショルダー型のものがいいです。 コーチが好きかは彼女次第ですしいつも身に付けていられるアクセサリーなんかの方が無難な気がします。

CBCB
質問者

補足

本当ですか!?こういう回答嬉しいです(^^)コーチは若い人には不人気という回答を多く頂いていたので・・・(涙)サイズはどんな場面でも使えそうな小さいバッグです!アクセサリーは私も考えていました。でもクリスマスに指輪は交換したし、時計はお気に入りを持ってるし。。なのでバッグがいいなという考えになりました(いつも同じの使ってるから)手帳とかも考えましたが、価格的にもっと本気を出して買いたかった・・初誕生日だし・・。

回答No.7

私もブランド品には興味が無い方なんですが、というか、持っていません。特にヴィトンなんかはみんなが持ってるからいらないという考えだったのですが、ある日主人のお姉さんから「私とお揃いなんだけど、嫌じゃなかったら使って」と言ってヴィトンのお財布を いただいたんです。最初は「え~、ヴィトンかあ~~」と乗り気じゃなかったんですが、お姉さんの手前渋々使ったんですね。そしたら、その財布がイイ! やっぱり使ってみないと良さが分からないというか、それからヴィトンも見直すようになりました。 私は主人のお姉さんからのプレゼントだったけど、彼からのプレゼントだったら尚更彼女さんも喜ぶし、大切に使ってくれると思いますよ。コーチもかわいいと思いますしね。彼女さん、きっと感動ものですね♪

  • melon2_5
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

高価なプレゼントは趣味に合わないと、カノジョさんも申し訳ないだろうし、あなたもがっかりしませんか? 一緒に買い物に行ってカノジョさんが欲しいものを買ってあげることをお勧めします。 どうしても、内緒で用意してサプライズしたいなら、プレゼント以外の演出などに凝るのはいかがですか? 演出でびっくり、プレゼントで欲しいものも手に入れば、大満足なバースデーになりそうではないでしょうか? ちなみに、わたし(25歳)にとってコーチのバッグは、母へのプレゼントという印象です。 若々しさはないような・・・。 20歳ぐらいの人とは感覚が違うかもしれませんが、確かにビィトンは峠を越えた感じがするし、エルメスもひと段落した気がするし・・・。 最近は一目でブランドとわからないモノのほうが好まれたりもしますし、ほんと、人それぞれですよ。

CBCB
質問者

補足

私も最初その考えだったので一緒に買いに行こうか?と聞いた事があります。でも彼女は私が選んで用意してくれたほうが嬉しいと言っていました。なので今回は私がこっそり買おうと思います! コーチは母へのプレゼントですか・・若い人には合わないのかな?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

回答になってませんが、貴方が貯めた汗と涙の結晶を喜んでくれないような彼女ですか?彼女は喜ぶと思いますよ。普段ブランドに興味が多少はあり、それでも高いから買えずに居るならば、コーチでしたら問題は無いと思います。ちょっとブランドブランドしてなくて落ち着いたイメージがありますから。JJとかCANCANとかにも載ってますし大丈夫ですよ。 彼女なら貴方がそうしてしてくれたと言う気持ちが一番嬉しいと思いますよ^^!

CBCB
質問者

補足

問題ないですかね!?私もいかにもブランドブランドしてるものはどうかと思っていました!コーチ・・やっぱり買おうかと思ってきました(^^)

noname#192040
noname#192040
回答No.4

彼女がコーチの品を喜ぶかどうか…は、やはり彼女次第かと思います。 大変個人的な事ですが、私は女性でありながら、ブランド物には全く興味がありません。 つまり、女性=ブランド物が好き…とも限りません。 また、ブランド物好きの彼女さんでしたら、好みのブランドが存在すると思います。 他の方も仰っているように、彼女さんが今持っているものと同じブランドの製品をプレゼントした方が喜ばれるのでは…と思います。 ちなみに、私の周りでは20代前半の子でコーチを好む子が数人います。

CBCB
質問者

補足

コーチ好きな子いるんですね!!私の彼女も20歳です!ブランドには全く興味がない子なんですよ(*_*;ブランドが嫌いってわけじゃなく、高くて自分には関係がなかったって感じです。。)なぜ私がコーチを選んだかというと、実際にショップの品を見てきて、すごく可愛いなと思ったからなんです。(自分のセンスだけど)これなら無理なく使ってくれるかなと思ったから・・・。初めてのブランドでコーチはどうなのかな~。。。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて(女性の方へ)

    彼女に誕生日プレゼントを買おうと思っています。色々悩んだあげく、コーチのバッグを買おうと思います。そこで質問なのですが、女性の方の視点から考えてトートバッグとショルダーバッグのどちらがもらってうれしですか?彼女はどちらをもらっても喜んでくれるとおもいますが、でもせかっく買うのだったらもっと喜んでくれて無理なく使ってくれる方を渡したいです。私はショルダーバッグを買おうと思ってるのですが、女性の方はトートバッグの方が使い勝手良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    1)みなさんのお勤め(通学)先には、ブランド物をもっている女性って、どれくらいいますか? 2)彼からのプレゼントは、ブランドにこだわりますか? 私は、理系の大学を出て就職しました。 私の大学では、ヴィトンやシャネル、グッチ、コーチなどのブランドバッグを持っている人は30人中5,6人でした。(財布などの小物はもっと多いかも。) 今の会社も、そんな感じです。 ところが、都内の私立女子大を卒業した友達の話では、「ほとんどみんなブランドだった」「クリスマスの後には、みんな彼からのプレゼントのブランドのアクセサリーをもってた」とのこと。 ちなみに私は、ブランド好きです。身の丈に合った値段・量を心がけていますが・・。 暇なときで結構ですので、どちらか1つでも回答いただけるとうれしいです。

  • バレンタインのプレゼント

    もうすぐバレンタインデーなのですが、彼氏に何を プレゼントしようか悩んでます。 先月、彼氏と話してる時に「トートバッグが欲しい」 って言ってたのを覚えてるので、バッグにしようかなって 思ってるのですが。。。 トートバッグで、どこか良いブランドってありますか? 今ポーターのがいいかな?って思ってるのですが。。 またバッグ以外にもプレゼントに良いものがあれば 教えてください。 恋愛相談じゃなくてすみません。お願いします☆

  • 彼女の誕生日プレゼント 意見下さい!!

    こんにちわ大学三年の者です。現在付き合って二年近くになる彼女がいます、そして彼女の誕生日が八月の半ばのあります。今何にしようかかなり迷ってます(涙)ものすごい貧乏ですが頑張って一応五万円を貯めました(@-@;)財布、リング、バッグ、ネックレス、時計はもうすでにあるんです(記念日とかクリスマスとかに購入)そこで質問なのですが、皆さん他にどんな物が欲しいと思いますか?情報としては↓ 1.雑誌はノンノとか読んで、ちょっと可愛らしい服装な感じです。 2.去年の誕生日にはコーチのバッグをプレゼントしました(あんまりブランドした物が好きではないようなので使いやすそうなコーチを選択) 3.私の考えでは今回手帳をプレゼントしようと思っています。ブランドはエルメスを考えていますが、結構濃いイメージがあります。エルメスってヴィトンとかと比べるとどういうイメージをお持ちですか?私はコーチのバックに相性がいいと考えていますが変でしょうか?(あまりブランドを主張した作りではないから) 4彼女の年は21歳になり今年~来年にかけて就職活動です。 以上の情報より皆さんの意見をお聞かせ下さい、どんな些細な事でも結構です回答お待ちしております。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • 付き合って一か月もしない彼女へのプレゼント!

    自分24歳大学院生、相手23歳社会人です。 最近付き合いだしたのですが、誕生日があと一か月もしないうちにあります。 そこでプレゼントを贈りたいと考えています。 参考までに相手が普段良く身に着けてるのはバッグはコーチ、アクセサリーはマークジェイコブス、サマンサ、ファッションは上品でセンスのある感じでまとめてます(きれい系、コンサバ系?) 男だから相場は分からないですけど同年代の女性よりは少し高そうなブランドのものを好むのかなと思います。 最初はネックレスがいいと思い4万ぐらいで相手が好きそうなのを見つけたのですが、僕はプレゼントに出す予算としては普通かなと思うのですが、友達には付き合いたてでそれは重い、やりすぎ、相手にプレッシャーになると言われました。 確かに相手はサバサバしてる女性なので、重いと思われ、またお返しに気を遣わせるのは嫌です。苦笑 よって、たまにしかつけないと言っていたピアスなんかいいのではないかなと思うのですが、やはり2~3万するので重いと思われますかね? もちろん値段は言うつもりありませんが、ブランド名見たらファッション詳しい女性なのでだいたいの値段把握しそうな気がして。苦笑 でも、プレゼントに妥協はしたくないんです!(>_<) そこで、この年頃の付き合いたての女性には何をプレゼントするのがいいでしょうか? 特にサバサバした女性の回答お待ちしております^^ また、男性でもこれ上げたら喜ばれたってあったら教えてください^^

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 40代女性が長く使えるあわせやすく質のよいバッグを教えてください。

    41歳、女性です。 ロングコートやほかのファッションにもあわせやすく長く使える流行にとらわれないバッグを探しています コーチのハンプトンズ シグネチュアー ミデイアムキャリーオール?あたりがよいかなとも思いましたが、少し堅い感じがするので・・・ 質がよければブランドにはこだわりません。誰もがわかり、誰もがもっているようなブランドは避けたいと思います。 価格は10万くらいまでで、やはり安ければ安い方がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?