• ベストアンサー

30歳の誕生日女性へのプレゼント

自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

やっぱり、「使ってなくなるもの」がベストでしょうね。残るものだと、変なウワサや憶測を呼びます。  値段的には、30代同士ということで、適正かと私は思います。  みなさん挙げておられるように、紅茶やコーヒーの、質のよいものでしたら、予算的にもあとに残らないという意味でもよいと思います。  入浴剤やお花はどうかなぁ。どうしても、下心をれんんそうさせてしまうアイテムだと思いますので、避けたほうが無難そうだと思います。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 紅茶に心が傾いています。

その他の回答 (8)

• tenten525
回答No.9

5000円は、ちょっと高いかもですね。 消え物ということで、こちらの「花茶」はいかがですか? ハーブティーの一種ですが、お湯を注ぐとぱぁ~っと花が開きます。 お花自体はちょっと意味深になってしまうので、これだったら見た目も華やかだし、喜ばれるのではないかと・・・。 クッキーがセットになっているのもありました。 http://www.rakuten.co.jp/oft/382060/399871/ http://www.rakuten.co.jp/oft/410894/519956/526392/

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 時間がせまっているので、通販は厳しいのですが 参考にしてみます。

• hotarana
回答No.8

#4の方とほぼ同じですねぇ。 予算は高くても3000円ぐらいまでで、 「食べ物」が良いと思います。 そう、 「良いのは分かってるんだけど、  自分でお金を出すにはちょっと高いかなぁ…」 って言う感じのものがお勧めです。 お花や入浴剤は、深読みされる可能性のあるアイテムだと思います。 「この人とは絶対に恋愛関係にならない!」と 当人同士も周囲も完璧に納得している状態ならOKかもしれませんが、 少しでも誤解される可能性があるなら、避けるべきかと…。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「良いのは分かってるんだけど、  自分でお金を出すにはちょっと高いかなぁ…」 というのが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#15493
noname#15493
回答No.7

ボトルフラワーは、どうですか。 レンデフロール なるものがあるのですが、価格は3,990円 からあり、百貨店などでも購入できます。 参照下さい: http://www.ba-tokyo.co.jp/flora/reindefleur/

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 先のも述べましたが、少しキザなような、、 一考します。

• komacko
回答No.5

先の意見でも出てますが、お花のアレンジメントはいいですね。 好みを考えるのが難しいようであれば、お花は無難だし、あとあとまで残らないのでいいと思います。形に残るものだと、意味はなくてもなんとなく「重さ」を感じてしまうし・・・。 センスのよさそうな花屋さんを見つけたら、詳しく話して相談するといいですよ。できればお相手と同じ年くらいに見える女性店員さんに相談するのがベスト。大げさじゃないものがいいといえば、ちょうどいいのを見繕ってくれると思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 正直、花も考えたんですが、少しキザなような、、 一考します。

• chimori
回答No.4

品物は、数回使うとなくなるものがいいですよ。紅茶とか、ジャムとか。  それより気になったのですが、下心ナシのプレゼントにしては、予算が高すぎます。  5千円では、お返しをしなくてはならないと相手に感じさせてしまいます。  千円程度にした方が無難です。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 5千円はあくまでもMAXということなので、誤解されるようならアドバイス通り千円程度にしておきます。 ありがとうございました。

noname#48044
noname#48044
回答No.3

仕事上の同僚程度だったら、ご馳走してあげるだけで充分だと思います。 何かプレゼントしてあげて、変に誤解されちゃうかもしれないし。 でも何かプレゼントしてあげたいなら、お花のアレンジしてあるものとかいいかも☆ カゴ付きのお花のアレンジは可愛いし。 花束だと大げさな感じするし。 それかその女性の好きなものとか。 好きなアーティストのCDとか、本が好きなら本とか。 インテリアが好きならちょっとオシャレな写真フレームとか飾れる様なものとかかなぁ・・・。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 普段なら、ご馳走程度なのですが、誕生日と聞いてしまったので、変に気を回せてしまいました。 アドバイス参考にさせていただきます。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

お風呂グッズはいかがでしょうか? RUSH http://www.lush.co.jp/enter. BODYSHOP htmlhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.html

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 しかしお風呂グッズは買うのに自分が抵抗ありそうです、、、。

回答No.1

デパート等の紅茶売り場で、紅茶を2缶(ダージリンとアッサムなど違う銘柄で)箱に入れてラッピングしてもらうのはどうでしょうか? 紅茶なら嫌いな人もそうはいないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶ですかーー。 男の自分にはない発想でした。 参考にしてみます。