• ベストアンサー

30歳の誕生日女性へのプレゼント

自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 やっぱり、「使ってなくなるもの」がベストでしょうね。残るものだと、変なウワサや憶測を呼びます。  値段的には、30代同士ということで、適正かと私は思います。  みなさん挙げておられるように、紅茶やコーヒーの、質のよいものでしたら、予算的にもあとに残らないという意味でもよいと思います。  入浴剤やお花はどうかなぁ。どうしても、下心をれんんそうさせてしまうアイテムだと思いますので、避けたほうが無難そうだと思います。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 紅茶に心が傾いています。

その他の回答 (8)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.9

5000円は、ちょっと高いかもですね。 消え物ということで、こちらの「花茶」はいかがですか? ハーブティーの一種ですが、お湯を注ぐとぱぁ~っと花が開きます。 お花自体はちょっと意味深になってしまうので、これだったら見た目も華やかだし、喜ばれるのではないかと・・・。 クッキーがセットになっているのもありました。 http://www.rakuten.co.jp/oft/382060/399871/ http://www.rakuten.co.jp/oft/410894/519956/526392/

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 時間がせまっているので、通販は厳しいのですが 参考にしてみます。

  • hotarana
  • ベストアンサー率23% (38/163)
回答No.8

#4の方とほぼ同じですねぇ。 予算は高くても3000円ぐらいまでで、 「食べ物」が良いと思います。 そう、 「良いのは分かってるんだけど、  自分でお金を出すにはちょっと高いかなぁ…」 って言う感じのものがお勧めです。 お花や入浴剤は、深読みされる可能性のあるアイテムだと思います。 「この人とは絶対に恋愛関係にならない!」と 当人同士も周囲も完璧に納得している状態ならOKかもしれませんが、 少しでも誤解される可能性があるなら、避けるべきかと…。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「良いのは分かってるんだけど、  自分でお金を出すにはちょっと高いかなぁ…」 というのが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#15493
noname#15493
回答No.7

ボトルフラワーは、どうですか。 レンデフロール なるものがあるのですが、価格は3,990円 からあり、百貨店などでも購入できます。 参照下さい: http://www.ba-tokyo.co.jp/flora/reindefleur/

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 先のも述べましたが、少しキザなような、、 一考します。

  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.5

先の意見でも出てますが、お花のアレンジメントはいいですね。 好みを考えるのが難しいようであれば、お花は無難だし、あとあとまで残らないのでいいと思います。形に残るものだと、意味はなくてもなんとなく「重さ」を感じてしまうし・・・。 センスのよさそうな花屋さんを見つけたら、詳しく話して相談するといいですよ。できればお相手と同じ年くらいに見える女性店員さんに相談するのがベスト。大げさじゃないものがいいといえば、ちょうどいいのを見繕ってくれると思います。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 正直、花も考えたんですが、少しキザなような、、 一考します。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.4

 品物は、数回使うとなくなるものがいいですよ。紅茶とか、ジャムとか。  それより気になったのですが、下心ナシのプレゼントにしては、予算が高すぎます。  5千円では、お返しをしなくてはならないと相手に感じさせてしまいます。  千円程度にした方が無難です。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 5千円はあくまでもMAXということなので、誤解されるようならアドバイス通り千円程度にしておきます。 ありがとうございました。

noname#48044
noname#48044
回答No.3

仕事上の同僚程度だったら、ご馳走してあげるだけで充分だと思います。 何かプレゼントしてあげて、変に誤解されちゃうかもしれないし。 でも何かプレゼントしてあげたいなら、お花のアレンジしてあるものとかいいかも☆ カゴ付きのお花のアレンジは可愛いし。 花束だと大げさな感じするし。 それかその女性の好きなものとか。 好きなアーティストのCDとか、本が好きなら本とか。 インテリアが好きならちょっとオシャレな写真フレームとか飾れる様なものとかかなぁ・・・。

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 普段なら、ご馳走程度なのですが、誕生日と聞いてしまったので、変に気を回せてしまいました。 アドバイス参考にさせていただきます。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

お風呂グッズはいかがでしょうか? RUSH http://www.lush.co.jp/enter. BODYSHOP htmlhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.html

eigyoman2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 しかしお風呂グッズは買うのに自分が抵抗ありそうです、、、。

回答No.1

デパート等の紅茶売り場で、紅茶を2缶(ダージリンとアッサムなど違う銘柄で)箱に入れてラッピングしてもらうのはどうでしょうか? 紅茶なら嫌いな人もそうはいないと思います。

eigyoman2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶ですかーー。 男の自分にはない発想でした。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 知り合ったばかりの女性への誕生日プレゼント

    つい2週間前に知り合ったばかりの女性がいます。 その彼女が間も無く誕生日を迎えますが、何をプレゼントすれば良いか正直わかりません。 こちらは40代で、彼女は30代半ば趣味は旅行とのことです。 収入が少ないので、あまり予算がかけれません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 職場の女性への誕生日プレゼント

    先日、僕の誕生日に職場の既婚女性(旦那、子供1人)から個人的にプレゼントをいただきました。 いただいたものはパウンドケーキなど10点近くの洋菓子が木箱に入ったものでした。 そして来月にこの女性の誕生日を控えています。僕はお返しと、お祝いの意味を込めてプレゼントをしたいのですが何を贈ったらよいのか悩んでます。 女性とは日ごろからメールのやり取りをしており、時々二人で食事したり、飲みに行ったりする間柄です。 女性は今年40歳を迎えます。僕は独身で数歳年下になります。 普段の服装は白系の服にジーンズが多いです。 アクセサリーを当初考えたのですが、金属アレルギーでもあるのか身につけてる所を見た事がありません。 同じように菓子類というのも考えたのですが、同じようなものを返すのもどうなんだろうと。 予算は3000円前後です。

  • 誕生日プレゼント

    7月の誕生日に職場の先輩にプレゼントをあげたいと考えています。 40歳でお酒(焼酎)とコーヒー(ブラック)柚子コショウ、お刺身が好きな女性です。 日頃お世話になってますので感謝も込めて喜ばれるものをと考えております。 予算は5000円位で私が考えつくところでは ・ワインと花束のセット ・花束 上記2つです。 どのようなものが喜ばれますか? もし何かアドバイスありましたら教えてください。

  • お誕生日プレゼント

    今週末仲の良い男友達とゴルフに行く事になりました。彼は何も言わないのですが、でもその日はその彼の誕生日なんです。何かプレゼントを当日に渡してびっくりさせて喜ばせたいのですが、何が良いのか悩んでいます。オススメのものがあったら是非アドバイス下さい。彼は既婚でお子さんもいらっしゃいます。今度35歳になります。彼はかなり私の事を気に入ってくれていて本当に親切にしてくれて、よく悩み相談にのってもらったりしています。たまにプレゼントとかもくれたりします。決して不倫関係ではないのですが、あまり奥様とかが不信を抱くようなものではなく、でも自分に好意を寄せてくれている彼に対して日ごろの感謝も込めて喜んでもらえるお誕生日にしたいのです。ちなみに予算としては一万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 26歳になる女性への誕生日プレゼント(特に20代後半の女性の方へ)

    こんばんは。私は19歳の女子大生です。 今月末、知り合いの女性(社会人)が誕生日を迎えられるのでプレゼントを贈ろうと思うのですが、何を贈ればいいか悩んでいます。 これはもらって嬉しかった!これはとても役に立った!というものなどがありましたら、ご回答を宜しくお願いします。 ちなみに予算は三千円前後で考えています。

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • お誕生日プレゼント、貰うべきでしょうか?

    私の誕生日がもうすぐなので、彼氏に「何が欲しい?」としつこく聞かれます。 「気持ちだけ貰うから、いらない」と言っても、ダメです。 なぜ欲しくないかと言うと、彼の趣味が私が合わないので「これが欲しい」はっきり言います。 すると「これは高かった!大事にしてね!」とか「ちゃんと毎日着けてね、俺の気持ちだから!」と繰り返し言われるからです…。 今までもらったものは、ほとんどアクセサリーで毎日着けてます。金額云々はそんなに言うほどの金額でもない(30000円以内)と思いますし、とにかく「プレゼントをしてあげた!!!」感が鼻につきます…。 私からもプレゼントをしますが、彼が普段のデートはお金を出してくれることが多いので、感謝の気持ちも込めて、それなりのプレゼントをしてますが、そこまで気にならないです。 お互い30代半ばで、彼は私の年収の倍はあり、実家暮らしです。 旅行も提案したのですが「品物にして」と言われ、何か憂鬱です。 やっぱり男性としては、プレゼントはしたいものでしょうか? 「欲しいものの予算だけでも教えて!」とか言われると、なんだか「いらないな」と思ってしまいます…。