• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント

こんにちは。 20代前半の♂です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼女(同い歳)がいるのですが、近い日に彼女の誕生日があります。 散々プレゼントを悩んだのですが思い当たらなく、結果的に直接何が欲しいか聞いたところ、某ブランドのネックレスが良いと言われました。 (下手に好みでない物をプレゼントして使わず終いになるくらいなら、本当に欲しい物を言って貰って、大切に使って貰った方が良いと思ったので、直接聞いてみました。) そこで、プレゼントの値段なのですが、\15000程ですが、これは高いでしょうか? 年1回の誕生日ですし、学生じゃありませんので妥当な額と考えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妥当だと思います。 彼女が欲しいと言っている物ですし、贈って間違いないのでは? 彼女がどんなタイプかわかりませんが、私ならそのネックレスに小さなブーケを添えます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは、初めての誕生日プレゼント喜んでもらえるとおもいます。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

妥当だと思います。 安いとは私は思いませんけれども(充分だと思います)、アクセサリーとしては高くはないですよ。

回答No.3

最低5万は出そうよ! 女はスグ値段を調べて気持ちを判断する。 野球の年俸交渉と同じ。

noname#176975
noname#176975
回答No.1

25歳主婦です。 全然高くはないと思います。 20代前半なら5万円くらいまでが妥当じゃないでしょうか? 10万越す物をもらうとちょっと気を使った経験があります。(相手の誕生日にどうしようかと) 余談ですけど、ネックレスと一緒に花束を渡すと喜ばれると思いますよ。 なんか古くさいかもしれませんが、女性は花束もらって喜ばない人はいないと思います。