• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント

こんにちは。 20代前半の♂です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼女(同い歳)がいるのですが、近い日に彼女の誕生日があります。 散々プレゼントを悩んだのですが思い当たらなく、結果的に直接何が欲しいか聞いたところ、某ブランドのネックレスが良いと言われました。 (下手に好みでない物をプレゼントして使わず終いになるくらいなら、本当に欲しい物を言って貰って、大切に使って貰った方が良いと思ったので、直接聞いてみました。) そこで、プレゼントの値段なのですが、\15000程ですが、これは高いでしょうか? 年1回の誕生日ですし、学生じゃありませんので妥当な額と考えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妥当だと思います。 彼女が欲しいと言っている物ですし、贈って間違いないのでは? 彼女がどんなタイプかわかりませんが、私ならそのネックレスに小さなブーケを添えます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは、初めての誕生日プレゼント喜んでもらえるとおもいます。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

妥当だと思います。 安いとは私は思いませんけれども(充分だと思います)、アクセサリーとしては高くはないですよ。

回答No.3

最低5万は出そうよ! 女はスグ値段を調べて気持ちを判断する。 野球の年俸交渉と同じ。

noname#176975
noname#176975
回答No.1

25歳主婦です。 全然高くはないと思います。 20代前半なら5万円くらいまでが妥当じゃないでしょうか? 10万越す物をもらうとちょっと気を使った経験があります。(相手の誕生日にどうしようかと) 余談ですけど、ネックレスと一緒に花束を渡すと喜ばれると思いますよ。 なんか古くさいかもしれませんが、女性は花束もらって喜ばない人はいないと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントを渡すにあたり気がかりが・・。

    付き合い始めてまだ日が浅い彼女の誕生日にプレゼントを 渡す予定ですが気になることがあります・・。 電話で告白し遠距離で付き合い始めて3ヶ月(学生時代の旧友、知合ってからは10年程!?)の彼女が先日、誕生日を迎えました。 電話で告白してからまだ一度も会っては居ませんが2週間後に会い、その際に 誕生日のプレゼントととして「Tiffany」のネックレス(2万ほど)を購入して渡すつもりでおりますが、渡される彼女の心境としてそのネックレスが好みに合う合わないは別としてどうでしょうか? 普通に考えてその行為に嬉しく思うのでしょうか? それとも、日が浅く始めての誕生日プレゼントにネックレス等の貴金属類ですと困惑されたりしないでしょうか・・・。 (「Tiffany」にしたのはあまり自分は貴金属類に詳しくなく下手に背伸びし て知らないブランドにするよりかはよく耳にするブランドをと思い選びま した・・。) ちなみに彼女の誕生日を知ったのは1週間ほど前に電話でたまたま、彼女の誕生日だと知らずに電話して世間話をしていたら 彼女:「今日はアノ為に電話くれたの?」  私:「あの為??今日は何かあったっけ??」 彼女:「今日は私の誕生日なんだけど・・。」  私:「!?知らなかった、ごめん!!」 彼女は私の誕生日を知っていてくれましたが私は知りませんでした。 聞こうとは思っていましたがそんなに直ぐに誕生日だとは・・・。 その後の電話の中で私は謝りましたが彼女はそれほど気にしてはいない ような素振りでした。 外見ではそうですが内心は少々、がっかりさせてしまったかも・・・。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでます!(汗

    初めまして。 今度付き合ってもうすぐ1年になる彼女の誕生日があるんですが、誕生日プレゼントをどうするか悩んでます^^; 一応、個人的にはネックレスとかが良いかな?と思ってます! お互い学生なんでお金がないのであまり高いのはどうかと思ってしまうんですが、かといって安いのもどうかと思ってしまいます^^; またデザインも自分の好みと相手の好みが違うと買っていってもあまり気に入ってくれないかも??、と少し臆病になってます。。。 一緒に買いに行くのはアリなんでしょうか?? それともやはり誕生日プレゼントはサプライズ的なのが良いんでしょうか?? オススメのブランドや店舗等も教えてください! みなさんの意見を聞かせてください(><) よろしくお願いします! 参考までに、彼女とボクはお互い大学生で今年で22歳になります。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    お知恵をお貸し下さい。 私は27歳の♂です。 付き合って半年ちょっとの 彼女(同い年)への誕生日プレゼントについて 悩んでいます。 クリスマスには2万円弱のネックレスを プレゼントしました。 来月に誕生日を迎えるのですが、 あまり値の張るものは気が引けるだろうし、 かといってチープなものも嫌なのです。 数年後には結婚も視野に入れているので、 それなりの信頼の証になるものを 渡したいと思っています。 収入にそれほど差はないので、 金銭感覚は近いと思ってます。 ブランド物はそれなりに好きみたいですが、 こだわりはない模様。 付き合っても、女性のハートを掴むのは 難しいですね。。。。 お力添えをお願いいたします。