• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント。

彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

noname#187891
noname#187891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182000
noname#182000
回答No.2

私はネックレスでいいと思うな。 プレゼントってそれが何かより気持ちが大事だと思う。 好きな人から貰えるならどんなものでも嬉しいと思うよ。 たとえ彼女が「やっぱりねー」なんて言ったとしても 内心はすごーく嬉しいはず! 読まれていて渡しにくいなら 「もしかしてバレてるかもしれないけど」 「でも◯◯ちゃんに似合うと思ったから」 とか言えばいいんじゃないかな? 私のこと考えて選んでくれたんだってすごく特別感が出るはず! あとネックレスなら開けたあと着けてあげたらいいと思う。 「可愛いよ」とか褒めてあげてね。 素敵なお誕生日になりますように^^

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕から貰えばなんでも嬉しいんですかね!?笑 素敵な誕生日になるようにしっかり彼女の事を考えます。

その他の回答 (3)

  • GoldShip
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私とは歳が10も離れていますが・・・。 これまでの自身の経験と周りにいる女性の意見です。 その意見からすると「物」をもらうよりも、 普段行かないようなちょっとリッチな食事だったり、 おいしい物を食べさせてもらった方が嬉しいそうです。 もちろん、これは自分と同年代の女性の意見ですから 高校生カップルには合わないかもしれません。 私は彼女の誕生日にちょっとしたフレンチ(10000万円弱)と、 歳の数だけの赤いバラの花をあげましたが喜んでくれました。 長くなりましたが、大好きな人から何かプレゼントしてもらう と言う行為そのものが嬉しさであり感動するものです。 要は気持ちがしっかり伝わればその形は何でも良いと言うことです。 頑張って気持ちを伝えてみてください。

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが大切ですよね!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.3

こんばんは それは詠み過ぎってものです。 彼女はネックレス欲しいのかもしれませんしね。 そうしたら、彼女の期待を裏切っちゃうことになるかも・・・。 いいのでは?ネックレス。 それ以外だと、お揃いのキーホルダーとか携帯用の何か・・・。 ご自分でいいと思うもの彼女は嬉しいと思います。

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お揃いのキーホルダーもいいですね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.1

だったら、 ネックレスの刻印を2人で決めた「あだ名」にすればいい。 そうすれば、 貴方「から」もらったネックレスという個性が出るでしょ? 言い換えれば、 刻印が出来るようなデザインのネックレスをあげる。 それが個性だよ。 彼女だってそこまでは読めない。 そして、 出来るなら自分でアルバイトをしたお金で買う。 アルバイトが出来ないならお手伝いでも良い。 親から貰ったおこずかいを溜めて~よりも。 彼女の誕生日の為に、 僕なりに今出来る事(アルバイト)をして。 その中から選んでみたんだ、と。 単にモノが嬉しいというよりも、 そこまで私の為に考えて、段階を経て準備をしてくれていたんだ・・・ そのプロセスに愛しさが増すんだよ? 貴方の真面目さこそが、 彼女から見たら「美点」なんだから。 だったら出来る限り真面目に、そして丁寧に向き合ったら? 高校生らしさよりも、 「貴方らしさ」が伝わるプレゼントを大切にね☆

noname#187891
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 僕らしさが伝わるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんなところで聞くのも情けないこと承知の上ですが、3月に誕生日を迎える彼女の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼女は20代前半の社会人、付き合いは2年半で、1年半前から同棲しています。 以下はよく出てくる候補です。 家に飾る系→同棲しているので普段身に付けたり使うものが良いです。 財布→去年の誕プレにあげました。欲しいブランドやデザインをしっかり覚えていたのでばっちりでした。 バッグ→好みがあるので難しいです。特にこれが欲しいというのが会話に出てこないです。 アクセサリー→ベタですけどこれしか思いつきませんでした。 付き合って2年半、同棲中の彼女にあげる誕プレで良いものがありましたらお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日にテ●ガをあげると言ったら・・・・

    彼氏の誕生日プレゼントなんですが 財布やネックレスなどの小物やアクセサリー系は あげたことがあるので、悩んでたら「テン●にしよう」と思い 彼氏に「誕生日プレゼントは●ンガが良いと思うんだけど」と聞きました。 すると「嫌だ、そんな変態みたいなプレゼント・・・・」と返ってきました。 テン●使用者の皆さんに謝れっと思いましたが、なぜそんなに拒否するのか わかりませんでした。 友人に相談しようと思い、フェイスブッ●にその事を書いたら 「誕プレにそれはないでしょ」「せめてパンツにしてあげなよ」と 批判ばかりでした・・・・。 「俺が彼女からそんな物もらったら引く・・・」ともいわれました。 正直私が彼氏からアダルトグッズをプレゼントされたら 喜びます。おもしろいし、興奮します。 誕プレだからダメなんでしょうか・・・・ キモイんでしょうか・・・・ 誰かこのモヤモヤから解放してほしいです・・・・・

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントを・・・><

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 正直、ほんと最近になるまであまり彼氏のことを好きではなく、 別れようかな・・と考えていた頃に彼氏の誕生日だったので、 何を買おうか迷っているうちに たぶんすぐ別れるだろうし買わなくていいや  という考えに至り・・すっぽかしていたんです。 それから私の気持ちも変わって、今は彼が好きです。 別れる気もありません。 それはいいんですが、 この先長く付き合っていくつもりなのに、 しょっぱなから誕生日プレゼントもなしって ちょっとどうかなって感じですよね。 そのまま今日までずるずる来てしまいました。 彼の誕生日はもう1ヶ月も前で、 私達は学校が違って、彼は部活が忙しいので 今の所 月に1.2回ほどしか会っていません。 誕生日を過ぎてから1回、会っています 今日メールで、私がお菓子を作ったという話になり 『そのクッキー誕プレでくれればよかったのに~』 と、プレゼントの話に触れられひやっとしました。 つっこまれるとなんて答えたらいいかわからない! 自業自得ですが・・ どうしたらいいでしょう、 遅れてでも買うべきですか? 買ってたけどこの間会ったとき持っていくの忘れたんだよ~と、嘘をついて 今から買うのはちょっとバレバレかな・・; (なにを買っていいかわからなかったから 買わなかったというのも一つの理由です。 高校生の彼氏にどんなものをプレゼントしたらいいか、そのへんもアドバイスお願いします!)

  • 誕生日プレゼント渡しますか?

    バレンタインを貰ってホワイトデーはお返し渡するけど、誕プレを貰って相手の誕生日はお返ししないのってどういう意味を持ってると予想しますか?

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね