• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント。

彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

noname#187891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182000
noname#182000
回答No.2

私はネックレスでいいと思うな。 プレゼントってそれが何かより気持ちが大事だと思う。 好きな人から貰えるならどんなものでも嬉しいと思うよ。 たとえ彼女が「やっぱりねー」なんて言ったとしても 内心はすごーく嬉しいはず! 読まれていて渡しにくいなら 「もしかしてバレてるかもしれないけど」 「でも◯◯ちゃんに似合うと思ったから」 とか言えばいいんじゃないかな? 私のこと考えて選んでくれたんだってすごく特別感が出るはず! あとネックレスなら開けたあと着けてあげたらいいと思う。 「可愛いよ」とか褒めてあげてね。 素敵なお誕生日になりますように^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕から貰えばなんでも嬉しいんですかね!?笑 素敵な誕生日になるようにしっかり彼女の事を考えます。

その他の回答 (3)

• GoldShip
回答No.4

私とは歳が10も離れていますが・・・。 これまでの自身の経験と周りにいる女性の意見です。 その意見からすると「物」をもらうよりも、 普段行かないようなちょっとリッチな食事だったり、 おいしい物を食べさせてもらった方が嬉しいそうです。 もちろん、これは自分と同年代の女性の意見ですから 高校生カップルには合わないかもしれません。 私は彼女の誕生日にちょっとしたフレンチ(10000万円弱)と、 歳の数だけの赤いバラの花をあげましたが喜んでくれました。 長くなりましたが、大好きな人から何かプレゼントしてもらう と言う行為そのものが嬉しさであり感動するものです。 要は気持ちがしっかり伝わればその形は何でも良いと言うことです。 頑張って気持ちを伝えてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが大切ですよね!

• chiychiy
回答No.3

こんばんは それは詠み過ぎってものです。 彼女はネックレス欲しいのかもしれませんしね。 そうしたら、彼女の期待を裏切っちゃうことになるかも・・・。 いいのでは?ネックレス。 それ以外だと、お揃いのキーホルダーとか携帯用の何か・・・。 ご自分でいいと思うもの彼女は嬉しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お揃いのキーホルダーもいいですね!

• blazin
回答No.1

だったら、 ネックレスの刻印を2人で決めた「あだ名」にすればいい。 そうすれば、 貴方「から」もらったネックレスという個性が出るでしょ? 言い換えれば、 刻印が出来るようなデザインのネックレスをあげる。 それが個性だよ。 彼女だってそこまでは読めない。 そして、 出来るなら自分でアルバイトをしたお金で買う。 アルバイトが出来ないならお手伝いでも良い。 親から貰ったおこずかいを溜めて~よりも。 彼女の誕生日の為に、 僕なりに今出来る事(アルバイト)をして。 その中から選んでみたんだ、と。 単にモノが嬉しいというよりも、 そこまで私の為に考えて、段階を経て準備をしてくれていたんだ・・・ そのプロセスに愛しさが増すんだよ? 貴方の真面目さこそが、 彼女から見たら「美点」なんだから。 だったら出来る限り真面目に、そして丁寧に向き合ったら? 高校生らしさよりも、 「貴方らしさ」が伝わるプレゼントを大切にね☆

質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 僕らしさが伝わるように頑張ります!