• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡すにあたり気がかりが・・。

付き合い始めてまだ日が浅い彼女の誕生日にプレゼントを 渡す予定ですが気になることがあります・・。 電話で告白し遠距離で付き合い始めて3ヶ月(学生時代の旧友、知合ってからは10年程!?)の彼女が先日、誕生日を迎えました。 電話で告白してからまだ一度も会っては居ませんが2週間後に会い、その際に 誕生日のプレゼントととして「Tiffany」のネックレス(2万ほど)を購入して渡すつもりでおりますが、渡される彼女の心境としてそのネックレスが好みに合う合わないは別としてどうでしょうか? 普通に考えてその行為に嬉しく思うのでしょうか? それとも、日が浅く始めての誕生日プレゼントにネックレス等の貴金属類ですと困惑されたりしないでしょうか・・・。 (「Tiffany」にしたのはあまり自分は貴金属類に詳しくなく下手に背伸びし て知らないブランドにするよりかはよく耳にするブランドをと思い選びま した・・。) ちなみに彼女の誕生日を知ったのは1週間ほど前に電話でたまたま、彼女の誕生日だと知らずに電話して世間話をしていたら 彼女:「今日はアノ為に電話くれたの?」  私:「あの為??今日は何かあったっけ??」 彼女:「今日は私の誕生日なんだけど・・。」  私:「!?知らなかった、ごめん!!」 彼女は私の誕生日を知っていてくれましたが私は知りませんでした。 聞こうとは思っていましたがそんなに直ぐに誕生日だとは・・・。 その後の電話の中で私は謝りましたが彼女はそれほど気にしてはいない ような素振りでした。 外見ではそうですが内心は少々、がっかりさせてしまったかも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoko
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

こんにちは。はじめまして。 >電話で告白してからまだ一度も会っては居ませんが 2週間後に会い、その際に誕生日のプレゼントととして 「Tiffany」のネックレス(2万ほど)を購入して渡すつもりでおりますが 初めてプレゼントする時って、とても悩みますよね。 彼女さんは、ブランド志向ですか?またアクセサリー など身につけてますか? 私の場合は、プレゼント云々より、「おめでとう」 という言葉が一番嬉しいです。 >彼女:「今日はアノ為に電話くれたの?」 おそらく、彼女さんも誕生日を覚えていてくれた のかなとちょっと嬉しい気分で電話をかけてきた のだと思います。 >その後の電話の中で私は謝りましたが彼女は それほど気にしてはいないような素振りでした。 外見ではそうですが内心は少々、がっかりさせて しまったかも・・・。 私もつい先日誕生日を迎えました。 その時にあった出来事なのですが 誕生日数日後、女友達と数年ぶりに食事に行く 約束をしました。当日待ち合わせをした場所で先に 待っていたら、彼女が後から来て、「誕生日 おおめでとう!」と小さなブーケをくれました。 とっても嬉しくて、この数日、とても楽しく 過ごせました。 表には出してませんが、きっと初めての誕生日だけに 彼女さんはがっかりしていることと思います。 今度会った時に、待ち合わせ場所でブーケを 渡されてはいかがでしょうか?500円もあれば、 購入できると思います。 でも渡す時に際し、注意点が必要です。 ●「お誕生日おめでとう」と伝えること ●「ごめんなさい」とあやまること ●誕生日を知らなくて、聞こうと思っていたこと 今度会った時に、素直に気持ちを伝えれば、 楽しい一日になると思いますよ。 来年の誕生日頃になれば、笑い話となっているかも しれません。 頑張って下さい! 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

誕生日・プレゼント。 あんまりこだわる必要はありません。 私の場合は彼女に似合う、今必要だと想う物にしています。去年は花粉症になったので空気清浄機にしました。想いつかない時は渡しません。 素敵な物を見つけた時に取っておいて誕生日に渡したりしています。 プレゼントは渡すまでの時間が一番ドキドキするものです。 ネックレスは趣味の問題もあるから初めて渡すなら一緒に選ぶ方が良かったかも知れません。 そんなに気になるならメッセージカードを添えて贈るとより気持ちを伝えやすいのではないかな? 会う当日には初デート記念に花束を渡してみてはいかがでしょう? 小さなブーケでも良いですから好きな女性に花束を渡せるそんな心のゆとりを持って彼女との初めてを楽しんでみてはいかがでしょう? がっかりさせたなんて考えない。 まだ始まったばかりなんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.4

告白して初めて会うんですから、どんなプレゼントでも彼女は喜んでくれますよ。知り合ってから10年という長い歴史(笑 もあるんだし、たとえ彼女が気に入らないみたいな言葉を言っても良いじゃないですか!それだけ あなたには本音を言えるというコトですよ。まずはあり得ませんが。。 Tiffanyはシンプルで可愛いし、きっと喜んでくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AKKIRA
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.3

ネックレス等を贈る場合、金属アレルギーがあると全く身に着けてもらえません。 過去にそういう事が有りました。 都会か地方か判りませんが二人が働いていて、彼女さんがお洒落であれば他の物を選んだ方が良い気もします。・・・金額から見て(すぐくすんでしまう)銀製だと思われるので。 大手デパートであればアクセサリー類も沢山の取り揃えが有り、店員さんも同年代で贈られても受け取り易い価格のものや、流行のものを的確にアドバイスしてくれます。 (彼女に好みを聞いて)テナント各店で相談されたら如何でしょう。 経験上、軽い付き合い程度なら1~3万程度だと思います。 今年のクリスマスやお正月を一緒に過ごせない場合は“0時”の時刻と同時にお祝いメールを送信してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririsuke
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

はじめまして。26歳女性です。 年齢がわからないので…ですが、お誕生日プレゼントをもらって喜ばない人なんていないと思います☆ 特に女性は、アクセサリーって貰うと”特別”って感じがして嬉しいのではないかなと。思いますよ! そしてあとはやはり気持ちでしょうね☆ 「まだ日が浅いからどういう好みかわからなかったけど、これを選んでみたよ。気に入ってくれると嬉しいな。」なんて言われたらすごく嬉しいと思います。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>彼女:「今日はアノ為に電話くれたの?」 彼女もワクワクして電話を待っていたんでしょうね 私はプレゼントの値段とかブランドよりも、相手が自分で選んでくれた物が一番嬉しいです 質問者様の年齢が分かりませんが、2万円が質問者様の負担にならない金額でしたら、彼女さんも素直に喜べると思います でも...Tiffanyのネックレスだったら単純に嬉しいかも 「こういうのよく分からないから自分なりに色々と探したんだけど、似合うと思って」等々、自分で選んだことをさり気なく、でもちゃんとアピールしてみると良いかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    はじめまして!30日の誕生日で二十歳になる彼女へのプレゼントとしてネックレスを考えています。アクセサリーが無難だと思ったので・・ 候補としてはティファニーのオープンハートか、4℃を考えているのですが、どちらのほうがいいと思いますか? 予算は16000あたりで考えています。(オフィシャルHPを見たところ、オープンハートは定価が24000円くらいしましたが、http://www.roco.st/shop/tiffany/10660084.htmで安売りをしていたので・・・)また、ほかにおススメなプレゼントはありますでしょうか? ちなみに、彼女は寮なので当日は会えないのですが、ぬいぐるみにネックレス付けてサプライズで送りたいと思います。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 付き合って初めての誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと考えているのですが。 予算3万前後で探してるのですが。 彼女は年上で27歳なのですが、どこのブランドがあってるでしょうか? 遠距離中でリサーチするのが難しいです。。。 直接聞くのもなんなので。 アドバイスください

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 付き合い始めたばかりの彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが

     僕は30代前半の男性です。先日告白して,その2週間後の次会う約束をした日が彼女の誕生日です。彼女は20台後半です。人から聞いて彼女の誕生日を知っているのですが,そのことを彼女は知りません。当然誕生日プレゼントを用意して渡したいと思っているのですが,いくら考えても決まらずに困っています。僕としてはネックレスかピアスはどうかと思っています。しかし相手が重く感じないものか,また気に入ったものでなかったらどうしようかということが心配な点です。はてさてどうしたものでしょうか。最後は自分で決めることですが,参考意見を教えていただきたく初めてアクセスしてみました。好き勝手な意見で結構ですのでお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    自分 22歳男大学生 相手 21歳女大学生 今度彼女へ誕生日プレゼントを買おうと考えています。 考えているのはネックレスがいいかなと思っています。 予算はお互い毎回10000円~15000、16000円くらいにしているのでこのくらいです。 そこでネックレス買いたいのですが、そういった類のものを買ったことが無いので、ブランドや店などがさっぱりわかりません。 また、彼女は特定の好きなブランドなどはないみたいです。 調べてみたもので、4℃というところが手頃かと思ったのですが、そこはどうなのですかね? また、他にこの条件に当て嵌まるお店やブランドでおススメのものはありますか?あればよろしくおねがいします。

PCでiphoneを探す方法
このQ&Aのポイント
  • PCから紛失したiphoneを探す方法を教えてください
  • PCでiphoneの位置情報を確認する方法について教えてください
  • PCを使用して紛失したiphoneをリモートで探す方法を教えてください
回答を見る