20代女性への誕生日プレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 20代女性への誕生日プレゼントを選ぶ際のポイントや注意点について解説します。
  • 自分の好意が伝わるような贈り物をするために、彼女の好みや趣味に合わせたアイテムを選ぶことが重要です。
  • 予算は5000円~10000円程度を考え、可愛らしいデザインやおいしい物に関心がある彼女に喜ばれるアイテムを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性への誕生日プレゼントについて

当方、現在男子学生です。 今度20代半ばの女性の方へ、誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 知り合って一年近くになり、何度か二人で出かけたり、食事したりしています。 そこで、その方へ自分の好意が少しでも伝わるような贈り物がしたいと思っています。 ですが大人の女性へのプレゼント自体初めてで 正直何を渡したら良いのか分かりません。。。 その方はあまり一つのブランドにはこだわらない方で 可愛い系の物とかおいしい物がお好きです。 (Vivienne westwoodのハンカチとか使われていました。) アクセサリー系の物は重く見られると思いますし かといって適当な物は渡したくないです。 予算もかけすぎると逆に気を遣わせてしまうと思うので 5000円~10000円程度を考えています。 女性の方も男性の方もどんなことでもいいので アドバイスして下さると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

あなたは学生さんなんですから、高価なものは買えないことくらいは彼女も分かっていると思いますよ。 学生さん(年下なら特に)に、無理に高価なものをプレゼントされたら、 私ならかえって申し訳ない気持ちになってしまいます。 なので、身の丈に合ったもので十分だと思うし、 彼女もその方が気兼ねなく受け取れるのではないでしょうか? 社会人の女性なら、たとえば仕事の疲れを癒してくれるグッズとかいいんじゃないでしょうか? それも、家でテレビを見ながらとか、通勤中とか、仕事の合間とかに使えるようなちょっとしたもので。 可愛いものが好きな人なら、たとえば、 http://item.rakuten.co.jp/denkishop/10397219/ http://item.rakuten.co.jp/denkishop/10396858/ http://item.rakuten.co.jp/futon/10gk4444/ http://item.rakuten.co.jp/natural-station/c/0000000383/ http://item.rakuten.co.jp/mercurys/checker02-nsc82/ http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/cks-bbh-001/ キャラクターものでもOKなら、 http://item.rakuten.co.jp/sevenone-shop/za239-09427x?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/cks-dbk-004?s-id=top_browsehist などなど・・・。探してみればまだまだたくさん見つかると思います。 もし、これだけだと物足りない+好意を伝えたい、ということなら、 こんな薔薇の花を添えてあげてはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-mr1/ http://item.rakuten.co.jp/sally-prize/10000128 ただしこれも、花束やアレンジメントとかになると重く思われる可能性があるので、 一~二輪のシンプルなものに留めたほうがいいと思います。

jeanne010
質問者

お礼

リンク先拝見しました。 こんなに色々調べて下さってありがとうございます。 癒しグッズ等は考えていなかったのでとても参考になりました。 無理せず、自分に出来るプレゼントを考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

物で渡しても金のある社会人からすればそんなプレゼントなんてみみっちぃだけです 気持ちを伝えるなら形の残らないものの方がいいですよ 比較できませんから

jeanne010
質問者

お礼

気持ちを伝える事についてはまだ時間があると思うので 自分自身でしっかりと考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代彼女への誕生日プレゼント

    私は30代後半の男性です。 付き合って3年程になる、30代半ばの彼女への誕生日プレゼントについて ご意見をお聞かせください。 前回の誕生日には3万5千円程のイヤリングを贈りました。 恥ずかしながら自分の経済力を考えるとちょっと高いかなと思ったのですが、 彼女が好きなブランドの中ではお手頃な方だったので思いきって贈りました。 今回はできれば2万円ぐらいのアクセサリーを贈りたいと思っているのですが、 30代男性の皆さんはどれぐらいの金額のものを贈っているのでしょうか?また、 30代女性の皆さんはやっぱり安めのものだとがっかりするでしょうか? いま自分の生活レベルに合った贈りものをしないと 今後、「昔は良かったな」と言われそうで(笑) ぜひ30代の皆さんのご意見をお聞かせください。 お願致します。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    好意を寄せている女性の誕生日プレゼントにハンカチをプレゼントしようと思って購入しました。フェイラーのハンカチです。 知らなかったのですが別れの意味があるみたいですが女性から見てどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 彼女に誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っているのですが、 何がいいか迷っています。 なにか救いの手をください。 アクセサリー系、ブランド系の物は除外でお願いします。 すこし考えていたんですが、エステとかネイルサロンとかをプレゼントできたらしたいのですが、そういうチケットとかってあるんですか? あと女性が普段よく使う物でほしいと思う物があれば教えてほしいです。

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 誕生日にアクセサリーを

    弟の誕生日が近いのですが、プレゼントに迷っています。 少し前からクロムハーツやジャスティンのアクセが欲しいと言っていたのを 知っていたので、どちらかのブランドのものをあげたいと思っています。 ですが…驚かせたいのでなるべく判らないようにしようとしたら、 どんなものが好みなのかさえ聞けない状態になってしまいました。 やはり趣味にあったものをあげて喜んで欲しいので、悩んでしまいます。 今弟が好んで付けているのはVivienne Westwoodのアーマーリングのようです。 父にクリスマスに貰ってとても喜んでいました。 前述ブランドのリングかペンダントで、「そんな感じのものが好きなら これがオススメ!」というものはないでしょうか? 予算は10万円前後です。 意見をいただけますと幸いです。