• ベストアンサー

お世話になった方へのプレゼント

こんばんは。4月に異動することになりました。 同じ職場でお世話になった方にお礼のプレゼントをしたいのですが 何がいいでしょうか。 女性にあげるものはいくらでも思いつくのですが男性にあげるものが浮かびません。あまり高価ではないけれど実用的なものがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

予算や人数がわからないのですが、 ハンカチや靴下、ネクタイ、などがいくつあっても困らないもの、 ということで無難な贈り物かな、と思います。 退職する男性の同期にはコンパクト折りたたみ傘を送ったこともあります。 実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

cha-cha-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実用的な物がいいですよね。 明日買い物に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • nana35
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

無難なところだと、やはり靴下やハンカチといったところだと思いますが、他には ・コーヒーカップ ・携帯ストラップ ・シャーペンやボールペン ・卓上カレンダー ・折りたたみ傘 あたりは如何でしょう? どれも頂いて嬉しいかと思います。

cha-cha-
質問者

お礼

こんばんは。折りたたみ傘はおもいつきませんでした。参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • お世話になった方へのプレゼント

    今月仕事を辞めることになり、これまでお世話になった方へお礼のプレゼントを渡したいのですが、何を選べばいいか、悩んでいます。 渡したい相手は、30代から50代。全員女性です。予算は、一人あたり1000円から2000円を考えています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 来年社会人になる方へ、今までお世話になった御礼に何かプレゼントしたいと考えています。 大学のサークルの先輩なのですが、男性が貰って嬉しい物、社会人になって役に立つものはなんでしょうか? 予算は一万以内を考えています。 何か今までに貰った物やあげた物で喜ばれた、などありましたら参考にしたいのでアドレスお願いします。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    こんばんわ、muranといいます。 今週末、仕事の相談にのってもらったりしてとてもお世話になった先輩が名古屋に異動してしまいます。 そこで24日夜二人で送別会をするんですけれど、何かお礼をしたいのです。 引越しの為、もう荷造りは済ませたようなのであまりかさばらないもので、実用的なものっていえばみなさんどのようなものが思い浮かびますか?一人暮らしをしたことがないのもので、よくわからないのです…。 同じようなシチュエーションで、もらって嬉しかったものなどありましたら教えて下さい!

  • 今までの職場を退職することになって、お世話になった方にちょっとしたお礼

    今までの職場を退職することになって、お世話になった方にちょっとしたお礼を差し上げたいと思っています。 これまで、ハンカチや男性には靴下などのプレゼントはよくあったのですが、それもなあ・・・ と思い、今回は女性の方には、かわいい巾着の袋にキャンディーなど(よく職場では食べるので)を詰めて差し上げようと思っていますが どうも、男性にはいいものが思いつきません。金額は500円~1000円前後で。これまでにこんなものをいただいたとか、こんないいものがあるよなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • お世話になった方へ携帯用灰皿をプレゼントしたいのですが、おすすめのはありますか?

    色々お世話になった方へお礼の品をお送りしたいと思います。 その方は50歳くらいの男性で、たばこをいつも吸われてるのですが、 携帯用灰皿をお持ちでないので、いつも灰皿を探し回っていました。 なので、携帯用灰皿をお礼にプレゼントしたいと思うのですが、 おすすめの商品などありますか? ただ、相手の方は既婚者なので、そういったプレゼントはしない方がよいものでしょうか。 合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • お世話になった方へのちょっとしたプレゼント

     職場を退職する事になって、お世話になった何人かの人にちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。1000円程度で食べ物ではないもの、と言ったらハンカチとか靴下とか写真立てとかしか思い浮かびませんが、ありきたりだなあ、って感じで…  何か気が利いてて、ありきたりじゃないもので、ってないものでしょうか。こんなものがもらって嬉しかったとか、こんなものが喜ばれたとかあったら教えてください。  贈る相手は40代から60代の女性です。