• 締切済み

お世話になった方へ携帯用灰皿をプレゼントしたいのですが、おすすめのはありますか?

色々お世話になった方へお礼の品をお送りしたいと思います。 その方は50歳くらいの男性で、たばこをいつも吸われてるのですが、 携帯用灰皿をお持ちでないので、いつも灰皿を探し回っていました。 なので、携帯用灰皿をお礼にプレゼントしたいと思うのですが、 おすすめの商品などありますか? ただ、相手の方は既婚者なので、そういったプレゼントはしない方がよいものでしょうか。 合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

もしかすると禁煙を目指しているかも知れないので、NO.1さんと同じく喫煙習慣を助長するような物は止めておいた方がいいかと思います。 それから何の感情が無いとしても相手が異性で既婚者の場合は「身に付けるもの」はやめておいた方がよいかと。 習い事の教室で60代70代の奥様もいるのですが、「夫が○○(身につけるもの)をプレゼントしてもらっていた。非常識にも程がある」と憤っておられたので、年配であろうが一応気をつけた方がいいです。 お礼というなら「ご家族でどうぞ」と言える物がいいと思います。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

それはちょっと考えないといけないですよ  携帯灰皿なんて買おうと思えばどこでも売ってます、タバコ買ったら貰える事もありますし、町で配ってる事もあります。 いつでも吸いたいんだったら既に用意してるはずなんです。 それをしないって事は、灰皿を探す事で吸える場所の確認と周りに同意を求めている いつでも吸えないようにすることで喫煙の本数を減らしている など考えがある場合がありますから。 それに昨今の健康ブームです、タバコはその最右翼ですから(^_^; 健康を損なう物に使われる物をプレゼントするのはご法度ですよ(^_^; ネクタイなど当たり障りの無い物にしましょ

関連するQ&A

  •  携帯灰皿をプレゼント

     好きな人がいて、片思いなのですが、  うまくいきたいとかそういう話ではなく…  彼は煙草を吸うんです。  しかも歩き煙草をする人で…  一緒の時は私が文句を言うので  灰皿に捨ててくれていたのですが、  いない時は歩道に捨てているとケロッと言うのです…。  その点について問題は思い切り感じているのですが、  気持ちは変えられずどうしようもないです;。    そこで、携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、  あまりそういうものを持っていて  いい奴ぶっている自分が嫌だ  などと思うような人なので  ブランド物などなら  周りから見てもかっこいいから持ち歩いている  などと考えてくれそうなので  できれば良いブランド物の携帯灰皿をプレゼントしたいと思ってます。  彼はグッチが好きなので、グッチの携帯灰皿があれば…  と思ったのですが、  みつけられなかったので。  今のところヴィヴィアンにしようかと考えているのですが  どこかお勧めの素敵な携帯灰皿を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。

  • 携帯灰皿プレゼント

    来月彼の誕生日なので プレゼントを買いたいのですが 今のところ携帯灰皿を 考えています。 喫煙者の方、携帯灰皿を もらっても嬉しくないですか? 彼は道路に捨てているので ポイ捨てはやめてほしいという意味であげたいのですが、、、 気分を悪くしたりしますかね、、、

  • 携帯灰皿

    22歳の男友達に、携帯灰皿をプレゼントしようと思っているのですが、私自身全くタバコを吸わないので、どういうものが良いのかわかりません。 値段は1万円以内がいいなと思っています。 どういったものが良いか、みなさんの意見をお聞かせください。 あと、タバコグッズのブランド(?)みたいものがあれば教えてください。

  • 携帯の灰皿

    今度彼に携帯の灰皿をプレゼントしようと思っています!(ポイ捨ても目立つのでやめさせるためにも!^^;) 彼も「いつも持っておきたくなるようなステキな灰皿だったらポイ捨ても100%やめる!!」と約束してくれました^^ しかし私は携帯灰皿といえば、CMでみたあのペラペラのポケットみたいなやつしか見たことありません。 あれじゃオシャレでもステキでもなんでもない感じですよね・・; こんなのオススメですよ!!っていうものがあったらぜひおしえてください!>< よろしくお願いします!

  • 「携帯灰皿」を正当化してください。

    いつもお世話になっております。 さて、「煙草を吸うことが前提となっていない場所」、 即ち「灰皿の無い場所」で煙草を吸う為の道具、「携帯灰皿」。 その所持がエチケットであると言うのは矛盾ですよね。 これに単純かつ明快な論拠で反論できないものでしょうか。 「出来るはずがない」と言う完全否定、 「ポイ捨てするよりはマシ」と言う、下との比較は除外します。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯用の灰皿

    男性へのプレゼントにしたいと思います。 使い勝手のいい携帯用灰皿があったら、ぜひご紹介ください。

  • 携帯灰皿+煙草収納グッズ 教えてください

    携帯灰皿で煙草数本持ち歩けるものがあれば教えてください。 前にチラッとどこかのチラシで見たのですが、携帯灰皿で周りに5~6本煙草収納っというか入れれるとこもあって それを探しているのですが見つからなくて。知っている人いれば教えてください。ライタも収納できればいいのだけれど欲張りすぎですね。。; またはお勧めの形態灰皿を教えてください。 宜しくお願いします

  • お世話になった方へのプレゼント

    今月仕事を辞めることになり、これまでお世話になった方へお礼のプレゼントを渡したいのですが、何を選べばいいか、悩んでいます。 渡したい相手は、30代から50代。全員女性です。予算は、一人あたり1000円から2000円を考えています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 来年社会人になる方へ、今までお世話になった御礼に何かプレゼントしたいと考えています。 大学のサークルの先輩なのですが、男性が貰って嬉しい物、社会人になって役に立つものはなんでしょうか? 予算は一万以内を考えています。 何か今までに貰った物やあげた物で喜ばれた、などありましたら参考にしたいのでアドレスお願いします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    こんばんは。4月に異動することになりました。 同じ職場でお世話になった方にお礼のプレゼントをしたいのですが 何がいいでしょうか。 女性にあげるものはいくらでも思いつくのですが男性にあげるものが浮かびません。あまり高価ではないけれど実用的なものがいいと思っています。