• 締切済み

お世話になった方へ携帯用灰皿をプレゼントしたいのですが、おすすめのはありますか?

色々お世話になった方へお礼の品をお送りしたいと思います。 その方は50歳くらいの男性で、たばこをいつも吸われてるのですが、 携帯用灰皿をお持ちでないので、いつも灰皿を探し回っていました。 なので、携帯用灰皿をお礼にプレゼントしたいと思うのですが、 おすすめの商品などありますか? ただ、相手の方は既婚者なので、そういったプレゼントはしない方がよいものでしょうか。 合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• himitu22
回答No.2

もしかすると禁煙を目指しているかも知れないので、NO.1さんと同じく喫煙習慣を助長するような物は止めておいた方がいいかと思います。 それから何の感情が無いとしても相手が異性で既婚者の場合は「身に付けるもの」はやめておいた方がよいかと。 習い事の教室で60代70代の奥様もいるのですが、「夫が○○(身につけるもの)をプレゼントしてもらっていた。非常識にも程がある」と憤っておられたので、年配であろうが一応気をつけた方がいいです。 お礼というなら「ご家族でどうぞ」と言える物がいいと思います。

• amanda97
回答No.1

それはちょっと考えないといけないですよ  携帯灰皿なんて買おうと思えばどこでも売ってます、タバコ買ったら貰える事もありますし、町で配ってる事もあります。 いつでも吸いたいんだったら既に用意してるはずなんです。 それをしないって事は、灰皿を探す事で吸える場所の確認と周りに同意を求めている いつでも吸えないようにすることで喫煙の本数を減らしている など考えがある場合がありますから。 それに昨今の健康ブームです、タバコはその最右翼ですから(^_^; 健康を損なう物に使われる物をプレゼントするのはご法度ですよ(^_^; ネクタイなど当たり障りの無い物にしましょ