• ベストアンサー

携帯の灰皿

今度彼に携帯の灰皿をプレゼントしようと思っています!(ポイ捨ても目立つのでやめさせるためにも!^^;) 彼も「いつも持っておきたくなるようなステキな灰皿だったらポイ捨ても100%やめる!!」と約束してくれました^^ しかし私は携帯灰皿といえば、CMでみたあのペラペラのポケットみたいなやつしか見たことありません。 あれじゃオシャレでもステキでもなんでもない感じですよね・・; こんなのオススメですよ!!っていうものがあったらぜひおしえてください!>< よろしくお願いします!

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ブランド品の携帯灰皿は金属製のスタイリッシュな物が多くておすすめです。 アウトドア用のものは実用的。かっちりしたデザインのものをよく見かけます。 彼の好みにあう物が見つかるといいですね。 ためしに楽天市場で検索してみました↓ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%B7%C8%C2%D3%B3%A5%BB%AE

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%B7%C8%C2%D3%B3%A5%BB%AE
noname#19077
質問者

お礼

おおーー!!いろんなバリエーションあるんですねえ! ちょっとさがしてみます!量がすごい・・^^; 返答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.5

現在でも入手できるかは不明ですが、 携帯灰皿をコレクションしている方がいます。 参考URLの携帯灰皿コレクションで 希望の灰皿が見つかると思いますよ。 個人的にはABITAXを利用しています。 高いけど使い勝手が良いもので、、、

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hkweb/index.html
  • zico10
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

金属でできていて、消しやすい、大きい、 なおかつ、ファッション性あふれるものが出ています。 僕の使用しているものは、 「ボーイコット」 というメーカーのものです。 ボイコットは丸井に入っているメーカーです。 (携帯灰皿があるかどうかはわかりませんが) ユナイテッドアローズ、 ビームス、 アバハウス、 シップス、 タケオキクチ、 などなど、男性ものの、おしゃれショップに行けば、 カッコイイものがあるのではないでしょうか? 在庫確認できずにすみません・・。 お時間ありましたら、そのようなお店をのぞいてみると カッコイイもの、あるかと思います。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探してみたいと思います^^

  • pekodesu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

お洒落なものもたくさんありますよ。 でも、見た目で判断すると、使いにくかったりします。すぐ、吸殻がいっぱいになってしまったり、吸殻を取り出して捨てにくかったり・・・。 長いままの吸殻(一口くらいで消してしまったものとか)が、入れずらかったり・・・。 男性だと、洋服のポケットに入れるだろうから、 あんまり、厚みがないほうがいいかもしれないですよね。常に持ち歩くものだから、使いやすいものを選ばないと、面倒になって持ち歩くのをやめてしまうかもしれませんよ。気にいったものが見つかるといいですね。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます!! 使い勝手ですか!!!考えてませんでした! そういうのは非喫煙者には想像つきませんが・・^^; そこらへんも考えてきめたいとおもいます^^ ありがとうございます。

noname#15206
noname#15206
回答No.2

灰皿もZIPPOでしょうかね。 http://www.giuseppe1.com/zippo/ashtray.html

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! zippoはあまり好きじゃないといっておりましたねえ。 かっこいいのに^^; 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯灰皿はいつ使う?

    携帯灰皿って必要なのかな?って思います。 そもそも、灰皿が設置されていないところでは、タバコは吸わないのがマナーだと思います。 ある日、若者が歩きタバコをしていて、足元にポイっと落としたんです。「あ~あ、マナー悪いな!」って思っていたら、踏み潰してタバコの火を消して携帯灰皿に入れたんです。歩きタバコとしては、マナー違反だけど、吸殻は携帯の灰皿に入れる。一応ポイ捨てしないという点では、マナーを守っているってことになるんですよね。ちょっと複雑な気持ちでした。 CMで、携帯灰皿の推奨をしていますが、女性が携帯灰皿を首にかけて歩いているのは、あれはないだろって思ってしまいます。CMは、携帯灰皿を持っていれば路上で吸っても構わないって言っている感じがします。 そもそも、マナーをきちんと守って、吸わない人の事を考えて吸っている人は、灰皿があるところで吸うと思うので、携帯灰皿って必要ない気もするんですが、本当に必要なものなんでしょうか?

  • 携帯灰皿プレゼント

    来月彼の誕生日なので プレゼントを買いたいのですが 今のところ携帯灰皿を 考えています。 喫煙者の方、携帯灰皿を もらっても嬉しくないですか? 彼は道路に捨てているので ポイ捨てはやめてほしいという意味であげたいのですが、、、 気分を悪くしたりしますかね、、、

  • 「携帯灰皿」を正当化してください。

    いつもお世話になっております。 さて、「煙草を吸うことが前提となっていない場所」、 即ち「灰皿の無い場所」で煙草を吸う為の道具、「携帯灰皿」。 その所持がエチケットであると言うのは矛盾ですよね。 これに単純かつ明快な論拠で反論できないものでしょうか。 「出来るはずがない」と言う完全否定、 「ポイ捨てするよりはマシ」と言う、下との比較は除外します。 よろしくお願いいたします。

  •  携帯灰皿をプレゼント

     好きな人がいて、片思いなのですが、  うまくいきたいとかそういう話ではなく…  彼は煙草を吸うんです。  しかも歩き煙草をする人で…  一緒の時は私が文句を言うので  灰皿に捨ててくれていたのですが、  いない時は歩道に捨てているとケロッと言うのです…。  その点について問題は思い切り感じているのですが、  気持ちは変えられずどうしようもないです;。    そこで、携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、  あまりそういうものを持っていて  いい奴ぶっている自分が嫌だ  などと思うような人なので  ブランド物などなら  周りから見てもかっこいいから持ち歩いている  などと考えてくれそうなので  できれば良いブランド物の携帯灰皿をプレゼントしたいと思ってます。  彼はグッチが好きなので、グッチの携帯灰皿があれば…  と思ったのですが、  みつけられなかったので。  今のところヴィヴィアンにしようかと考えているのですが  どこかお勧めの素敵な携帯灰皿を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。

  • 携帯用の灰皿

    男性へのプレゼントにしたいと思います。 使い勝手のいい携帯用灰皿があったら、ぜひご紹介ください。

  • 携帯灰皿の実用性について教えてください

    携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、 自身が非喫煙のため、デザインでしか選べず、 実用性が分かりません。 過去QAで検索すると、 Zippo http://www.rakuten.co.jp/mysen/317822/304968/ 火を消すのも捨てるのもこれひとつでOKということで、 実用性も高く、おすすめのようです でも、これもデザインはおしゃれだと思うのですが、 でも個人的にZippoがあまり好きではなく…(スミマセン) 同じデザインで他のブランドがあったら即買いなんですが。。 デザイン面だけで言えば、 こういうタイプがかっこいいと思うのですが、 実用性はどうなんでしょうか?? KLASICA/FOLK http://item.rakuten.co.jp/buffy/100008661/ こういうタイプの灰皿だとどこで火を消すんですか…? 中に入っている100円携帯灰皿のようなものの、 中の側面に押し付けて消すのでしょうか? まさか地面に落として踏んでから捨てるとか?? こういう仕組みだと使いづらいのかなぁと。 折角のプレゼントだし、かっこだけ良くてもねぇ…と悩んでいます。 カバンを持つタイプの人ではないので、 ベルトループに付けられるデザインがいいと思って探しています。 携帯灰皿愛用中の喫煙者の方、 実体験など聞かせていただけたら嬉しいです!

  • お世話になった方へ携帯用灰皿をプレゼントしたいのですが、おすすめのはありますか?

    色々お世話になった方へお礼の品をお送りしたいと思います。 その方は50歳くらいの男性で、たばこをいつも吸われてるのですが、 携帯用灰皿をお持ちでないので、いつも灰皿を探し回っていました。 なので、携帯用灰皿をお礼にプレゼントしたいと思うのですが、 おすすめの商品などありますか? ただ、相手の方は既婚者なので、そういったプレゼントはしない方がよいものでしょうか。 合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 携帯灰皿

    22歳の男友達に、携帯灰皿をプレゼントしようと思っているのですが、私自身全くタバコを吸わないので、どういうものが良いのかわかりません。 値段は1万円以内がいいなと思っています。 どういったものが良いか、みなさんの意見をお聞かせください。 あと、タバコグッズのブランド(?)みたいものがあれば教えてください。

  • バドワイザーの灰皿を探しています

    もう10年くらい前になると思いますが、どこかの雑貨店で買った、側面が真っ赤でバドワイザーのロゴが入った灰皿を探しています。 知人にプレゼントしたのですが、知人がボロボロになるまで使ってくれていたので、ぜひ同じ物で新しい灰皿をプレゼントしてあげたいのです。 大手の雑貨店などで探したのですが、やはり10年以上前のものは置いていないらしく、苦戦しております。 どなたか売っている場所を知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 ちなみにその灰皿の直径は15cmくらいで、灰を落とす部分は「=」こんな感じです。

  • イルビゾンテの携帯灰皿

    イルビゾンテの携帯灰皿を探しています。 以前、雑誌か何かで見た記憶があって、インターネットでもずっと探していますが、どうしても見つけることができません。 どうしてもプレゼントしたいので、 どなたか知っている方教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう