• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 携帯灰皿をプレゼント

 好きな人がいて、片思いなのですが、  うまくいきたいとかそういう話ではなく…  彼は煙草を吸うんです。  しかも歩き煙草をする人で…  一緒の時は私が文句を言うので  灰皿に捨ててくれていたのですが、  いない時は歩道に捨てているとケロッと言うのです…。  その点について問題は思い切り感じているのですが、  気持ちは変えられずどうしようもないです;。    そこで、携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、  あまりそういうものを持っていて  いい奴ぶっている自分が嫌だ  などと思うような人なので  ブランド物などなら  周りから見てもかっこいいから持ち歩いている  などと考えてくれそうなので  できれば良いブランド物の携帯灰皿をプレゼントしたいと思ってます。  彼はグッチが好きなので、グッチの携帯灰皿があれば…  と思ったのですが、  みつけられなかったので。  今のところヴィヴィアンにしようかと考えているのですが  どこかお勧めの素敵な携帯灰皿を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数930
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いい携帯灰皿は知りませんが・・・選ぶとしたら あまり大きいものだと持ち歩かなくなってしまうので、 できるだけ小さくて薄くて軽いモノがいいでしょうね。 さらに、安いものだと無くしても気になんなくなっちゃいますから、 気にしてもらう為にも、少々奮発するのは良い事だと思います(^^; ただ、小さいと捨てる手間が増えるので少々面倒かもしれません、 でも、そういった事も含めて、責任ある社会人として必要なんだと言う事を あなたから言ってみるのがいいでしょうね。 それと・・・いいやつぶるってのは、もっと些細な事です。 路上に捨ててる人は確実に少なくなっていますので、社会全体から見ても、 これは必要な常識のひとつだと、ちゃんと教えてあげて下さい。 うまく行く事をお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうですね~  何より持ち歩いてもらう為には  小さくて良いものを!  を基準に選べば良いですかねッ。  私は煙草を吸わないので  携帯灰皿を持つという概念がまずないので  悩んでしまっていたので…。  常識的な面の会話も渡すときにしたいと思います。  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)

 東急ハ○ズで売っているような物ではどうでしょうか?ブランド物ではありませんが、アウトドア的な物とかさりげない物とか結構いろいろありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ちょっと行ってみたいと思います。  やっぱり色々と見るのも良いですよね。  ありがとうございました~。