• ベストアンサー

お世話になった先生にプレゼント

何日か前に卒業しました。 お世話になった男の先生に、何かプレゼントをしたいと思っています。 その先生はまだ若くて、でもとても頼りになったのでとても感謝しています。 なので、出来れば手作りな物が良いかな、と思っています。 何か良い案ありますでしょうか?(TOT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 語弊があるかもしれませんが「何でも良い」が私の回答です。  手作りの食べ物(お菓子類)でも良いですし、置物でも着る物でも良いです。  手紙をつけることをお勧めします。    もし公立の学校であれば、この時期は異動がありえますし、そうでなくても新学年の準備があります。今の3連休期間は不可能にせよ、早い方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

気持ちが届けばそれで十分。モノはおまけでね。 感謝の言葉を短い手紙にして渡しても良いんだし。 それに手作りのお菓子でも添えて渡しても良いよね。 なるべくシンプルに☆

関連するQ&A

  • [>卒業式で先生にあげるプレゼント!

    来週卒業するので、とってもとってもお世話になっただいすきな先生たちに 3年間の感謝をこめて何かプレゼントしたいなあと思ってます*.+⌒Y☆+ とにかくいっぱい喜んでほしいのですが、何をあげたらいいでしょうか? 手作りをしたいので、クッキーとか、ちっちゃなお菓子は?ともおもったけど、 男の先生はあんまり好きじゃないかもしれないし…(´pωq) ていうかんじで、良いアイディアが浮かばなくって困ってます(´;ω;`) 何かアドバイスをおねがいします(o´・∀・`o)

  • お世話になった先生へ CDのプレゼント

    今月の15日に中学校を卒業しました。 その日に担任の先生に手紙をクラス全員一人一人プレゼントしました。 そして20日の合格発表の日に学校に行くことになっています。だから、その時に担任の先生と勉強を早朝から教えてくださった先生に、個人でプレゼントをしようと思っています。 プレゼントはCDに感謝やありがとう系の歌を詰め込みたいと思っています。 あなたのお勧めのそのような歌を教えてください。

  • 先生にプレゼント

    小学6年生です。 卒業式を行う日は、担任の先生の誕生日でもあります!! 1年間の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて何かをプレゼントしようと考えています。 先生は、20代前半でみんなと仲良くしゃべって、元気な女の先生です。 クラス全体では違うものを渡すので、自分だけで、もしくは2~3人で渡します。 手作り?買う?何を渡せば一番喜んでくれるのかで悩んでいます。 体験談とか自分が先生だったらで考えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の先生にプレゼント

    男の先生にプレゼント 先生に何かプレゼントしたいのですが 何をあげたらいいかわかりません・・・。 私は手芸!?部なので 手作りな物で 先生の役に立つ?というか よく使う物でなにかいい物ありませんか!?><

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • 中学-高校とお世話になった顧問の先生へのプレゼント

    今年引退しましたが、中高一貫校で中学からラグビーをやっていました。 6年間お世話になった顧問の先生へ、卒業式の日に皆で何かプレゼントしようと思っています。 やはりラグビー関連の物がいいと思いますが、全然思いつきません。 体験談とかでもいいので教えてください。 顧問の先生は50才で、 見た目は怖いです。怒っても怖いですが お茶目です。 去年の先輩達はCANTERBURYのネクタイなどをプレゼントしていました。

  • お世話になった先生に・・・

    高校三年生です。 クラスでお世話になった先生にプレゼントをしようと思います。 プレゼントは色紙やビデオレターのような物がいいんですが、普通だと面白くありません。先生を驚かせたいので、何かいいものはありませんか? 過去には、コーラ好きの先生にコーラのボトルに寄せ書きをしたり、他のクラスだと、アルバムを作って寄せ書きをしています。 先生の趣味は、神社巡り、純小説、日本酒やワインです。 ちなみに、男、30歳です。

  • 担任の先生へ

    私は中3でもうすぐ卒業を迎えます。そこでお世話になった担任の先生へクラス全員でお礼をしたいと思うのですが、良い案がうかびません。一人一人からの寄せ書きや手紙は考えています。そこへもう一つ手作りの何かをわたしたいのです。どんな物が良いのか、アドバイスお願いします!!

  • お世話になった先生へのお礼

    3月に卒業する中学生の親です。 部活の先生にたいへんお世話になったため父兄より感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのですが、皆さんどんな物を贈ってらっしゃるのでしょうか? ちなみに部活は野球部です。

  • *先生へのプレゼント*

    とてもお世話になった先生に手作りのプレゼントをしたいのですが、何をつくったらいいのか困っています。 先生は50代の女性で、北海道に住んでいます。 *簡単めで時間があまりかからない *北海道に送れる *あまり大きくないもの *ずっと残るもの 上の条件を満たすようなものはありませんか? 10月までに送りたいので困っています。。

専門家に質問してみよう