• 締切済み

担任の先生へ

私は中3でもうすぐ卒業を迎えます。そこでお世話になった担任の先生へクラス全員でお礼をしたいと思うのですが、良い案がうかびません。一人一人からの寄せ書きや手紙は考えています。そこへもう一つ手作りの何かをわたしたいのです。どんな物が良いのか、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • hitoyana
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.6

質問への直接な答えにならないようで申し訳ありません。  寄せ書きへのお願いです。寄せ書きの言葉は、その生徒さんにしか書けないような言葉(内容)になるようにしてください。寄せ書きの言葉が通り一遍の内容だったり、字がとても粗末だったりすると、ほかの贈り物が良くても担任の先生は気落ちします。贈り物の効果半減です。クラスの中には恥ずかしがってきちんと書けない子がいたり、めんどくさがって書けない子がいたりで大変だと思いますが、ほかの贈り物に気持ちをこめる意味でも、以上2点、お願いします。

noname#81416
noname#81416
回答No.5

5年後、つまり成人したときのクラス会の招待状というのはいかがでしょう。 私も二十歳の頃中3のクラス会をやりました。大学生も社会人もいて楽しかったです。ただ、その時は準備時間がなくて半分も集まりませんでした。 だから「先生に招待状を渡したからには絶対クラス会やるぞー!」という気に自分たちを盛り上げて(^^;)、準備に取りかかれていいのではないかと思いました。

yu-1ka
質問者

お礼

5年後のことを考えるとすごく楽しみです(^^♪回答ありがとうございました!

  • bel588
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

アルバムとかはどうかな? クラスの一人一人が3年の思い出の自分が写ったお気に入り写真を一枚ずつ持ち出して可愛いアルバム! 名前とコメント付きだと先生喜ぶんじゃ?? 参考になれば・・・

yu-1ka
質問者

お礼

すごく参考になりました。写真って良いですね! 回答ありがとうがざいました!!

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.3

花束はどうでしょう?

yu-1ka
質問者

お礼

回答ありがとうございました!花束もらうと嬉しいですよね。参考にさせてもらいます!

noname#36586
noname#36586
回答No.2

お菓子がいいと思います

yu-1ka
質問者

お礼

お菓子とは気づきませんでした☆彡貴重な回答ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

肖像画はどうですか?

yu-1ka
質問者

お礼

肖像画ですかぁ"^_^"難しそうですね!でもクラスに絵がうまい子いるんで聞いてみます!回答ありがとございました(^^♪

関連するQ&A

  • 担任の先生に贈る物どんなのがいいか教えてください

    もうすぐで、中学を卒業なんですけど、担任にどんな物を渡すかすごく迷っています。 あまりお金をかけたくないんで、手作りの物で何かいいものありませんか? クラス全員でできるものがいいんですけど・・・ 何かいいものがあれば速めにお返事くれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小学校卒業での担任の先生へのプレゼント

    私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

  • お世話になった先生へ.

    3月に公立幼稚園を卒園します。卒園の際、お世話していただいた担任の先生にお礼をかねてなにか記念に残る物を考えています。アルバムや色紙も案はでているのですが一人一人園児が渡せる何かはないかと。できればあまり費用のかからないものと思っていますがなにかいいアイデアはないでしょうか。

  • お世話になった先生へのお礼・・・

    はじめまして。高校3年生の男子です。 受験の際に、非常にお世話になった先生がいます。先生は、中年の男性です。 特にお世話になった5人で、先生に何かお礼をしたいと考えています。 ですが5人だけだと寄せ書きなども殺風景になってしまいますし、お酒は未成年だから買えないし・・・ 手紙とかも、男からもらっても気色悪いかもしれないし・・・(笑 とかいろいろ考えてしまって困ってます。 どういうものがいいでしょうか?良い案があれば、教えてほしいです。

  • お世話になった先生へ CDのプレゼント

    今月の15日に中学校を卒業しました。 その日に担任の先生に手紙をクラス全員一人一人プレゼントしました。 そして20日の合格発表の日に学校に行くことになっています。だから、その時に担任の先生と勉強を早朝から教えてくださった先生に、個人でプレゼントをしようと思っています。 プレゼントはCDに感謝やありがとう系の歌を詰め込みたいと思っています。 あなたのお勧めのそのような歌を教えてください。

  • 先生を泣かせるには

    現在中3の男子です。 あと1カ月ちょっとで卒業なのですが、今クラスで、担任の先生を感動させ、泣かせる方法を一生懸命考えています。 ですが、皆何も思いつきません・・・。 「歌を歌う」という案が出たのですが、それは没になりました。 そこで質問なのですが、どうやれば先生を泣かせられますでしょうか? ちなみに先生は女で、今まで3年間(そのうち2年間は担任)教えてもらいました。 よろしくおねがいします。

  • 保育園でお世話になった担任の先生にお礼を差し上げたい

    一年お世話になった担任の先生にお礼の品を渡したいです。 受け取っていただけないと残念なので、できれば子どもの手作りで記念になるものを差し上げたいのですがどんなものが喜ばれるでしょうか? ちなみに、子どもはまだ1歳なので手形をぱちぱちするくらいしかできないのですが・・・

  • 担任の先生

    私は現在高三の女子高生です。担任の先生は、40代後半です。  先日、担任の先生に用事があったため、職員室に行きました。そして、先生との用事が済んだあと教室に戻ろうとしたとき、先生が私にチョコレートをくれました。私はビックリしてしまい正直、素直にもらってよいのかと思いましたが、お礼をいい結局頂きました。そこで、良く考えてみたのですが、担任の生徒だからあげた。のとは思いますが、先生も嫌いな生徒にはあげないですよね?そう思うとすごくうれしかったです(笑)ちなみに現在の担任の先生とは、三年間一緒です。それも関係あるのでしょうか?このことをクラスの友達に話したら、もらったことなんてないよー。と言っていました。あたしと同じ三年間一緒になった子も言っていました。私は担任の先生に目をつけられているのでしょうか。良い意味で。 質問内容が複雑ですいません。

  • 高校の担任へ

    もうすぐ卒業なので、お世話になった担任(女性)にプレゼントしようとクラス一同で考えています。 色紙に寄せ書きをして花束を渡すことは決まっているのですがもう一つプレゼントがしたいんです。 ある人は図書券や商品券と言ってるんですがいまいち記念にならないと思うんです。。 何が一番良いのでしょうか??

  • 担任の先生への呼びかけ

    皆さん こんばんは♪o(^∇^o*) 私は中学3年生の女子です。 私の学校では来月の4日に『3年生を送る会』があるんですが そのときに3年生は担任の先生へクラス別で呼びかけをするんです。 私はその呼びかけをなんていうか決める係の1人なんですが 「先生はとても熱心な先生でした」とか「今までお世話になりました」とかいう ありきたりな言葉はちょっとなー・・・というコトで, 何か変わったことをしたい・言いたいと思っているんですが 私達だけではなかなか良い案が浮かばなくて。。 そこで皆様の知恵をお借りしたいんです!! 何か良い案があるという方 どうかお願いします教えて下さいっ(>_<;;)