• ベストアンサー

年寄りの世話が忙しくて子供の世話ができない!

親に祖父、婆あの世話を押しつけられ、自分の子供の世話が満足に出来ません。どうしたら宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地域の包括支援センターに介護の相談をしてみてはどうですか? 介護認定もして支援を受けれられるなら受ければいいのでは? 詳しいことがわかりませんが、状況によってヘルパーさんに入ってもらったり、老人施設のデイサービスを受けたりできるのではないでしょうか?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#218778
noname#218778
回答No.4

はっきりと親に言うか、それが無理なら出来るだけ老人の面倒は手を抜いて親がやるように仕向けるといいかも。(´・ω・`)

7964
質問者

お礼

• pikanijpn
回答No.2

どの程度のことを押し付けられていると思っているのかよく分かりませんが、旦那様はどぉしろと言っているんでしょう?ひとまず旦那さんを間に挟むことです。

7964
質問者

お礼

回答No.1

簡単だと思います。 1つは、家族や親族の方にも手伝ってもらうことです。子供がいるのならあなただけ、やるのはおかしいです 2つ目は、老人施設に預けることです。少々お金はかかっても時間がその分開けられると思います。

7964
質問者

お礼