• 締切済み

自動車学校 Aセット

明日、自動車学校でAセット(ジィスカッション)があります。相手の運転に対して、意見をいうものらしいです。具体的にどのようなところを指摘、アドバイスすれば良いでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.1

それを自分で考えて伝えることがディスカッションの意味でしょうし、自分が知りもしない人の明日の運転を見ることもできないのですから、ここで質問しても・・・と、思いましたが。 「自分ならここでウインカー出すな」とか、同じ状況で自分がするであろう運転との違いとその理由を述べればいいのでは。 アラ探しでも理由がはっきり言えればいいです。 「曲がるときにミラー見てなかったですよね、自転車来てたかも知れませんよね。見たほうがいいと思いました」とかですね。 厳しいことを書きましたが、しっかりした運転を身につけて道路に出ていただきたいと思い書かせていただきました。