-PR-
解決済み

男の一人暮らしに際して白米のkgに関して。

  • 困ってます
  • 質問No.9295106
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (16/296)

男性が一人暮らしした場合朝と夜(夜は多めでお茶わん二杯くらい)に白米を毎日食べますが5kgの白米を購入したら,どれくらいもちますか?1日に1.5号くらいの消費となります。男性で一人暮らしをされてる方がいらっしゃいましたら教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (8/51)

米は 10キロ 買います。
安いので。(笑)。
さくさく食べると すぐに なくなるので 1食 1,5カップ換算です。
で 休みの日 お腹がすいたら 食べる 朝だからお昼だからって 食べない。(笑)。
更に たまには パスタとか はさむので 1ヶ月以上は もちます。と言うか 持たせます。
(笑)。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (142/363)

白米1合は 約150gですので、1.5合で225g。 5kだと22日分です。 一人暮らしではなかったですが、回答してみました。
白米1合は 約150gですので、1.5合で225g。
5kだと22日分です。
一人暮らしではなかったですが、回答してみました。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (154/512)

丼に一杯弱で一日二食、ちょうど2週間で5kgです。
丼に一杯弱で一日二食、ちょうど2週間で5kgです。