• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらの食事がベストですか?)

ベストな食事方法は?

このQ&Aのポイント
  • 朝ヨーグルトやフルーツ、昼にご飯と肉または魚、夜はタンパク質と野菜を少なめに摂る方法(A)と、朝にご飯またはパンやミューズリー、昼にご飯と肉または魚、夜はおかずを控えめにする方法(B)の2つがあります。
  • Aの方法では、朝の食事は消化を助けるために軽めに、昼の食事は栄養バランスを考えてご飯と肉または魚、夜の食事はタンパク質と野菜を少な目に摂ることがポイントです。
  • Bの方法では、朝の食事はあまり食べられない場合にはご飯やパン、ミューズリーなどを選び、昼の食事はご飯と肉または魚、夜の食事はおかずを控えめにすることがポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.2

これ以上やせる必要ありますかね。。。BMIなど計算してみても充分な気もしますが。 それでも何らかの理由があるのだとしたら仕方ないですが。 結論としてはAもBもどちらでもかわらないと思います。 採るべき栄養素がきちんと取れているかが大事かと。 あとはとにかく適切な運動です。 食事だけで痩せるというのはあまり好ましくありません。 室内で簡単にできる体幹トレーニングをきちんと行い、太りにくい体を作るとともに 有酸素運度も必要かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#208233
noname#208233
回答No.3

どっちもカロリー少なめですよね。 体重落としすぎると生理などに影響が出て 年齢とともに体調崩してしまいますから 現在の体重維持という目標に変えられたらと 私は思いますよ。 朝と昼間を多くして夜控えめでもいいじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.1

習慣的に見てAだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋トレと食事制限で痩せるには?

    23才女子です 身長は152cm体重が52kgで肩周りががっちり二の腕や太ももお腹周りには脂肪がついています。 仕事の関係で帰宅が遅いのでジムには通えないのですが、自宅での筋トレと食事制限で長期的にみて痩せることは可能でしょうか? また、現在の食事量は週に1.2回甘いものを間食する以外は朝はパン(ごはん)とフルーツ昼はおにぎり1個と野菜のおかずとタマゴ1個夜は野菜のおかずや魚or肉少々(ご飯はなし)で運動は週4日自宅でピラティスのDVDを見ながら行っています。体重は変化なしです。 知識や経験のある方是非ご回答願います。 よろしくお願いします。

  • ダイエットの食事の改善点あればお願いします☆

    朝、一か月ぶりに体重測ったら、 48kg。。 ±ゼロでした。 一か月がんばったつもりなのですが、 今までの食生活 朝〇フルーツジュース一杯 昼〇おにぎり1個、豆類のおかず、野菜のおかず おやつ〇ヘルシー飲み物(20キロカロリーくらい)チョコ3個 夜〇お肉かお魚のおかず、豆類、野菜のおかず 月に4回くらい、300キロカロリーくらいのアイス。 これをつづけてたけど、変化がなかったです。 もうちょっとつづければ減るのか? ・・・それとも食べ過ぎ? ・・・それかもうちょっと朝ごはんとか食べて夕食を減らすか? ちょっと混乱です。。。 一番痩せてた40kgにもどしたいです☆ せめて44kg 何か食事のアドバイスあれば是非おねがいします(>_<)

  • 過食症…??

    25歳・女性 154.5cm/54kg/体脂肪27~8% 以前は体重が68kgあり、 それを約3年半かけて52.5kgまで落とました。 痩せた方法は食事の見直しと、近場のお店なら歩いて行くというものです。 間食・ご飯のおかわりをやめて、腹七分目を心掛けていました。 食事内容は 朝:ご飯茶碗 1杯(きな粉かけ) 昼:手作り弁当(野菜多め・ご飯は茶碗8分目) 晩:野菜と魚中心(ご飯なし) →おかずがなく、赤飯や炊き込みご飯なら茶碗2杯分は食べています 目標は45kg。 けれどここ1ヶ月くらい、過食になってる気がします。 そして常に食べ物のことが頭にあります。 最近は食事後にジャンクフード等を食べてしまい、 それで今週に入り1.5kg太ってしまい54kgに・・・。 「食べちゃいけない」と思っても、食べてしまう意志の弱さが情けないです。 今朝もピザトースト+ご飯茶碗1杯を食べてしまい、 昼は何を食べればいいのか考えています。 どうすれば食べ物のことを考えなくなりますか? 朝の過食と夕食後の間食が特にひどいです・・・。 ちなみに田舎なのでスポーツクラブ等は街にありません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • ダイエットの食事アドバイスお願いします☆

    いまだいたいの食事が 朝・ご飯一杯、フルーツ(200kcalくらい) 昼・ご飯一杯、肉か魚のおかず野菜(500kcal以内) 間食・お菓子やアイスを160kcalくらい 夜・ご飯一杯、肉か魚のおかず(ヘルシーな物)、野菜類 このような食事を続けていたら、 サイズの基準にしているエドウィンなどの25インチのデニムが ボタンだけがしまりませんでした(便秘でもありますが) ボタン以外はすんなり履けました 以前は25インチがぴったりでした そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 ダイエット効果はあるでしょうか? 以前そのような食事メニューでした。 精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • こんな生活は太りますか?

    朝7時くらいに起床して、朝ご飯を食べる(ご飯2杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) その後昼まで本を読むくらいしかしない。(友達には多忙で相手にしてもらえず) 12時くらいに昼ご飯を食べる(ご飯1杯くらいとおかず野菜とフルーツ) そしてやっぱり本を読むかテレビを見るくらいしかしない 夕方までの間に、お菓子を一袋食べる。袋には450カロリーって書いてある。 5時くらいに夕ご飯(ご飯1杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) 7時くらいからジムで40分走る+腹筋100回くらい バイトと学校の休みが重なったりして一週間くらいこんな生活を続けてしまっています。今は体重に変化がないのですが、急激に体重が増加したりするのでしょうか?

  • 食事内容・・悩んでいます(ダイエット中です)

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(__)m 今ダイエット中の19歳♀、167cm59kg体脂肪率25%です。 3月は68kgあったのですが、8ヶ月かけて9kg落としました。 なのですが、最近体重が増えるのが怖くて、 食事の特に炭水化物を減らして、1ヶ月で2キロくらい落として 58になったのですが、どうもその分すごいストレスがたまってしまったみたいで、 今炭水化物の量を以前くらいまでに戻し、1~2キロ戻り59~60をうろうろしてる感じなんです。。 私の年齢、身長、体重で、現状維持または減量するにはどれくらいの摂取カロリーが理想なのでしょうか?? ☆今の食事の炭水化物の量は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯強程度・夜はできるだけなし(たんぱく質・野菜類)・間食におかき3~5枚程度の炭水化物をとっています。 ★それでこの1ヶ月間は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯より少なめのご飯・夜は炭水化物なし・間食にガムという食事をしていたのですが、 どうもこの炭水化物の量では辛くて辛くて頭もボーとするし、 ストレスもたまってしまったのですが、 普通はこの量の方が現状維持&減量にはむいてるのでしょうか・・? 最近はもう少し炭水化物を摂りたい・・という気持ちがあって、 ☆の食事内容に移行しつつあるのですが、それではダメでしょうか?? リバウンドするのは嫌でけっこう悩んでいます・・。 この身長・体重ではどれくらいのカロリー摂取(炭水化物)が理想でしょうか??アドバイスいただけたらと思いますm(__)m

  • この食事で痩せますか?

    現在160cmで50kg(女性)です。 46kgくらいまで減量したいと思っています。 だいたい以下のような食事です、 少しずつ減っていくでしょうか??? 朝〇おにぎり1個 昼〇和定食など(魚中心) 間食〇100kcalくらい 夜〇お米抜き、おかずのみ(野菜物、和食中心) 以前までは44kgだったのですが、 太ってしまい、46kgくらいまでは戻したいですが、 正しいダイエットがよく分かりません; アドバイスなどあれば是非よろしくお願いします☆

  • 一週間の食事

    ずいぶん前から週2日でフィットネスに通い、食事も気をつけてダイエットしています。大分引き締まってまいりましたが、今少し停滞しています。 そこで、少し食事も見直したいと思うのですが、アドバイスください。 -----今週一週間の食事------ 3/19 朝・・・野菜ジュース 昼・・・コンビニ弁当(魚・野菜中心) 夜・・・ご飯半茶碗・ほうれん草のおひたし・玉子焼き(卵一個)・納豆・キムチ・モズク巣 間食・・・お昼に、どら焼き一個(もらい物) 3/20 朝・・・カロリーメイト一本 昼・・・鶏雑炊・五目サラダ 夜・・・焼き鳥三本・ご飯半茶碗・納豆・玉子焼き(卵一個)・モズク巣・キムチ 間食・・・夕食後チョコ1/3板 3/21 朝・・・ご飯半茶碗・ほうれん草・チャーシューエッグ 昼・・・ローストビーフのバゲット(半分) 夜・・・ご飯半茶碗・ブタ汁・カツオと生野菜のサラダ 3/22 朝&昼・・・ご飯半茶碗・豚汁・カツオ四切れ・玉子焼き(卵一個) --------------------------------- こんな感じです。 どんな栄養が足りない、とか食べすぎ・・・とか、 なんでもいいので改善すべき点を教えてください! 目的は、健康的な食事をして、少しでも痩せること、です!

  • ダイエット

    最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 洗剤の新NANOXは他社の洗剤よりも洗浄成分が多いことが特徴。
  • 現在の洗剤はCMによると6割も水分を含んでおり、新NANOXでも3割は水分を含んでいる。
  • なぜ洗浄成分を10割にしないのか、水分は洗剤作成に必要な要素なのかについて疑問がある。
回答を見る