彼氏との状況は終わりなのか、ケンカなのか

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で彼氏は社会人。彼の素っ気なさに不満を感じ、彼に会う必要はないと伝えたが、一週間以上連絡がない。
  • 彼は追われすぎると飽きるタイプであるため、私からの連絡は少なかった。しかし、今回は彼に追われるのをやめ、連絡しない決意をした。
  • 私たちは正式には付き合っていないが、彼との関係はどうなってしまうのか心配している。彼の反応や状況がわからず不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わってしまったのでしょうか

私は大学生、彼氏は社会人です。 5つ上の彼の素っ気なさが気に入らなくて、一週間ほど前に「今の〇〇(彼の名前)好きじゃないから春休み会ってくれなくていい」とLINEで言ってしまいました。 そしたら、「そっかー。なんかごめんな。」と送られてきて、そこから一週間以上連絡を取っていません。 私は彼が大好きで、LINEはほとんど私から、遊びに誘うのも私からという風でした。彼は追われすぎると飽きてしまうタイプなので(つきあう前にそんな事を言っていました)、これ以上私が追いかけていっても逆効果だと思い、上記のようなことを言ってしまいました。 私はなにかに付けてLINEを送ってしまいたくなります。なので、今回は「もう追わないぞ」という決意のもと、彼のLINEを削除して、トークも非表示にしたので、私から連絡を取ることはできません。(最悪、共通の知人に教えてもらう事はできますが) 私たちは厳密に言うと付き合ってはいないんです。彼は正社員、私はバイトとして知り合いました。社員はバイトに手を出すなと言われているので、している事はカップルとなんの代わりもないのですが、一応形的には付き合っていません。なので、このままだと自然消滅になってしまうのではないかと心配です。というよりも、彼はこの会話をどう捉えているのかも、よく分かりません。 もう終わったものと見なされているのか、それとも私がひとりで勝手に怒っていると思われているのか、よく分からないんです。 バイト先で知り合った私たちですが、彼の仕事の都合上一緒に勤務することはほとんどありません。なので顔を合わせることもないんです。 皆様におききしたいのは、 彼女(つきあってない)から「今の貴方は好きじゃない」と言われたら、もう2人は終わったと捉えますか?それともただのケンカと捉えますか?ということです。 下らない質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

「つきあってない彼女」というのが、ちょっと自分に置き換えにくいのですが、二人の好意の強さや、お付き合いの状況によるでしょうね。 ご質問から推し量る、今回の貴女のケースは、どちらにも転びそう。でも簡単に壊れやすそう。中途半端な関係だからです。 恋人と同じ事はしているけど、付き合ってはいない。これ、二人ともこう認識しているのでしょうか?お気持ちはどうなのでしょう。気持ちは恋人なのか。それとも恋人ごっこなのか。 あなたは彼を大好き。このお気持ちは中途半端ではない。では彼の気持ちは…?中途半端に見えますが…。 会社の方針?で、お付き合いしているとは言えない(口外できない)そうですが、実質お付き合いしておられますね。 方針に逆らう、会社を裏切るのはいけませんが、今は触れないでおきましょう。 貴女たちはお付き合いしている。恋人同士。お二人はこう、強く感じているのかな? 会社の方針にとらわれて、お付き合いが中途半端になっている。ご質問を読む限り、私にはそう見えます。 もしかしたら、正社員である彼の気持ちが、より会社にとらわれている?とも。 実質お付き合いしているのだから、それではもったいない。 会社は関係なく、好き同士でお付き合いしてる!お二人の間では、こう言い切ってしまっていいのではないかな。 今の彼の気持ちは分かりません。 貴女から積極的にLINEするか、もう追わないか。両極端で、どちらもお二人が心地よい関係にはなりません。 その中間はいっぱいありますから、貴女が彼を大好きなら、貴女がほどよくLINEしてみたら。 そうしないと、彼の気持ちも分からないまま、消滅になる可能性はあります。それでは後悔するでしょう? 「この前は、つい寂しくて『もう会わないでいい!』なんてLINEしてしまいました。ごめんなさい。」 とりあえず、謝ってみたら。今できる、いちばん自然な話題です。 貴女からLINEして、彼がお返事するのは、お二人のスタイルでしょうから、いいと思います。 彼がうるさがらない程度にすればいいのでは。 毎日でも、とりとめないものなら、重荷ではないでしょう。 いつでもラブラブな内容だったら重いけど、雑談ならおかしくありません。今日こんな事があったのよ、とか。 仲直りできればいいですね。

その他の回答 (5)

• ilyf
回答No.6

単純に相手も駆け引きしてるだけだと思いますよ?自分から連絡したら負けだみたいな。そのまま放置したらいーと思います。多分、相手が辛抱出来ずにラインしてくると思います。

• Dr_Hyper
回答No.5

今の形だと,あなたから振った。彼の方は仕方なしと思っている。 「そっかー。なんかごめんな。」 というのは,ある程度自分から振るのはいやだなあって思っているときに,あなたが切り出してくれたので,「そっかー。なんか(わざわざ,別れを切り出すというイヤな思いまでしてくれて終わりにしてくれて),ごめんな」という意味に思います。 一方,あなたから甘えて今日だけでも遊びたい。というのはいつでも有りかな。 と思いますね。そうゆう女の子います。ただそれに応じてくれたからと行って完全復活とかでは無いですし,おそらくこの男性はあなたとの関係にハッキリした形を求めないでしょうから,スッキリしないまま時間は過ぎていくかも知れません。 結局,あなたもそれがいやだったから,キレて別れを告げたのですから一周回ってやっぱり好きというのは,ただの未練。良いときの彼を思い出しただけですから。 もっと良い恋を探してもいいのかなとは思いますね。

• ryokagura
回答No.3

うん、だって好きじゃないってハッキリ言われてるし。 あーあ、フラれたなぁ、まぁ付き合ってるかどうかすら微妙だからいいか って思う。 察してとかいう発想は男には無駄。 ってか、そんなめんどくさい女は嫌。 終わったんじゃなくて終わらせたんです、あなたが。

• yumi0215
回答No.2

そんなめんどくさいことを付き合っていない人からされたらもういいやって思ってしまっても仕方がないのでは? 駆け引きにもクールにもなっていない、単にわけのわからない言いがかりですよね。 何が気に入らないのか、なぜ好きじゃないと思うのかを伝えていないのですから彼からすれば「あ~めんどくさい」ってなってしまうのでは? つんでれの方法を間違えてしまいましたね。もしかしたら彼はその関係自体を見直したいと思っているタイミングだったかもしれない。だとするといいきっかけになってしまったかも。 自分の蒔いた種ですから、彼に謝り倒してまた以前の状態に戻りたいと懇願するか、彼から連絡が来るのをひたすら待つか。それが出来ないのなら別れたと判断してあきらめるか。 彼が実際にどう感じているのかはわかりませんが、社会人と大学生では感覚が全く違うところが多々あります。彼から何のリアクションもないのならそれだけの存在でしかなかったと判断してもいいと思いますよ。

回答No.1

設定>友だち>非表示リスト>彼氏のアカウント>トークで復活するよ 非表示にしたからこちらからもう連絡は取れないというのは理由にはならない