彼氏との状況は終わりなのか、ケンカなのか

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で彼氏は社会人。彼の素っ気なさに不満を感じ、彼に会う必要はないと伝えたが、一週間以上連絡がない。
  • 彼は追われすぎると飽きるタイプであるため、私からの連絡は少なかった。しかし、今回は彼に追われるのをやめ、連絡しない決意をした。
  • 私たちは正式には付き合っていないが、彼との関係はどうなってしまうのか心配している。彼の反応や状況がわからず不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わってしまったのでしょうか

私は大学生、彼氏は社会人です。 5つ上の彼の素っ気なさが気に入らなくて、一週間ほど前に「今の〇〇(彼の名前)好きじゃないから春休み会ってくれなくていい」とLINEで言ってしまいました。 そしたら、「そっかー。なんかごめんな。」と送られてきて、そこから一週間以上連絡を取っていません。 私は彼が大好きで、LINEはほとんど私から、遊びに誘うのも私からという風でした。彼は追われすぎると飽きてしまうタイプなので(つきあう前にそんな事を言っていました)、これ以上私が追いかけていっても逆効果だと思い、上記のようなことを言ってしまいました。 私はなにかに付けてLINEを送ってしまいたくなります。なので、今回は「もう追わないぞ」という決意のもと、彼のLINEを削除して、トークも非表示にしたので、私から連絡を取ることはできません。(最悪、共通の知人に教えてもらう事はできますが) 私たちは厳密に言うと付き合ってはいないんです。彼は正社員、私はバイトとして知り合いました。社員はバイトに手を出すなと言われているので、している事はカップルとなんの代わりもないのですが、一応形的には付き合っていません。なので、このままだと自然消滅になってしまうのではないかと心配です。というよりも、彼はこの会話をどう捉えているのかも、よく分かりません。 もう終わったものと見なされているのか、それとも私がひとりで勝手に怒っていると思われているのか、よく分からないんです。 バイト先で知り合った私たちですが、彼の仕事の都合上一緒に勤務することはほとんどありません。なので顔を合わせることもないんです。 皆様におききしたいのは、 彼女(つきあってない)から「今の貴方は好きじゃない」と言われたら、もう2人は終わったと捉えますか?それともただのケンカと捉えますか?ということです。 下らない質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.4

「つきあってない彼女」というのが、ちょっと自分に置き換えにくいのですが、二人の好意の強さや、お付き合いの状況によるでしょうね。 ご質問から推し量る、今回の貴女のケースは、どちらにも転びそう。でも簡単に壊れやすそう。中途半端な関係だからです。 恋人と同じ事はしているけど、付き合ってはいない。これ、二人ともこう認識しているのでしょうか?お気持ちはどうなのでしょう。気持ちは恋人なのか。それとも恋人ごっこなのか。 あなたは彼を大好き。このお気持ちは中途半端ではない。では彼の気持ちは…?中途半端に見えますが…。 会社の方針?で、お付き合いしているとは言えない(口外できない)そうですが、実質お付き合いしておられますね。 方針に逆らう、会社を裏切るのはいけませんが、今は触れないでおきましょう。 貴女たちはお付き合いしている。恋人同士。お二人はこう、強く感じているのかな? 会社の方針にとらわれて、お付き合いが中途半端になっている。ご質問を読む限り、私にはそう見えます。 もしかしたら、正社員である彼の気持ちが、より会社にとらわれている?とも。 実質お付き合いしているのだから、それではもったいない。 会社は関係なく、好き同士でお付き合いしてる!お二人の間では、こう言い切ってしまっていいのではないかな。 今の彼の気持ちは分かりません。 貴女から積極的にLINEするか、もう追わないか。両極端で、どちらもお二人が心地よい関係にはなりません。 その中間はいっぱいありますから、貴女が彼を大好きなら、貴女がほどよくLINEしてみたら。 そうしないと、彼の気持ちも分からないまま、消滅になる可能性はあります。それでは後悔するでしょう? 「この前は、つい寂しくて『もう会わないでいい!』なんてLINEしてしまいました。ごめんなさい。」 とりあえず、謝ってみたら。今できる、いちばん自然な話題です。 貴女からLINEして、彼がお返事するのは、お二人のスタイルでしょうから、いいと思います。 彼がうるさがらない程度にすればいいのでは。 毎日でも、とりとめないものなら、重荷ではないでしょう。 いつでもラブラブな内容だったら重いけど、雑談ならおかしくありません。今日こんな事があったのよ、とか。 仲直りできればいいですね。

その他の回答 (5)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

単純に相手も駆け引きしてるだけだと思いますよ?自分から連絡したら負けだみたいな。そのまま放置したらいーと思います。多分、相手が辛抱出来ずにラインしてくると思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

今の形だと,あなたから振った。彼の方は仕方なしと思っている。 「そっかー。なんかごめんな。」 というのは,ある程度自分から振るのはいやだなあって思っているときに,あなたが切り出してくれたので,「そっかー。なんか(わざわざ,別れを切り出すというイヤな思いまでしてくれて終わりにしてくれて),ごめんな」という意味に思います。 一方,あなたから甘えて今日だけでも遊びたい。というのはいつでも有りかな。 と思いますね。そうゆう女の子います。ただそれに応じてくれたからと行って完全復活とかでは無いですし,おそらくこの男性はあなたとの関係にハッキリした形を求めないでしょうから,スッキリしないまま時間は過ぎていくかも知れません。 結局,あなたもそれがいやだったから,キレて別れを告げたのですから一周回ってやっぱり好きというのは,ただの未練。良いときの彼を思い出しただけですから。 もっと良い恋を探してもいいのかなとは思いますね。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

うん、だって好きじゃないってハッキリ言われてるし。 あーあ、フラれたなぁ、まぁ付き合ってるかどうかすら微妙だからいいか って思う。 察してとかいう発想は男には無駄。 ってか、そんなめんどくさい女は嫌。 終わったんじゃなくて終わらせたんです、あなたが。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

そんなめんどくさいことを付き合っていない人からされたらもういいやって思ってしまっても仕方がないのでは? 駆け引きにもクールにもなっていない、単にわけのわからない言いがかりですよね。 何が気に入らないのか、なぜ好きじゃないと思うのかを伝えていないのですから彼からすれば「あ~めんどくさい」ってなってしまうのでは? つんでれの方法を間違えてしまいましたね。もしかしたら彼はその関係自体を見直したいと思っているタイミングだったかもしれない。だとするといいきっかけになってしまったかも。 自分の蒔いた種ですから、彼に謝り倒してまた以前の状態に戻りたいと懇願するか、彼から連絡が来るのをひたすら待つか。それが出来ないのなら別れたと判断してあきらめるか。 彼が実際にどう感じているのかはわかりませんが、社会人と大学生では感覚が全く違うところが多々あります。彼から何のリアクションもないのならそれだけの存在でしかなかったと判断してもいいと思いますよ。

回答No.1

設定>友だち>非表示リスト>彼氏のアカウント>トークで復活するよ 非表示にしたからこちらからもう連絡は取れないというのは理由にはならない

関連するQ&A

  • 30代フリーターと大学生の恋愛ってどうですか?

    私は今大学生で20歳です。彼は前のバイト先の先輩で32歳のフリーターです。バイトが一緒だったときから割りと仲良くしてました。 私がバイト辞めてから、(ちょうど1年位前になります)そのバイト先の社員さんとお付き合いしてましたが自然消滅しました。社員さんは移動したのでもうずっと会っていません。 最近になって、私が何だか会いたくなってフリーターの彼と連絡をとるようになり、彼からも連絡を取ってくれてます。 この前1回一緒に私からの誘いで出かけました。 特に意味もなくあってみたんですが、もっと一緒にいたいなって思ってます。だんだん好きになったのかなあ…って思っているんですが、彼の年齢とフリーターと言う事や、バイト先の社員さんとの過去の恋愛を彼に告白しなきゃいけないかなあとか(彼は知りません。)、考えてるといろいろと躊躇してしまいます。 彼は夢があってずっとフリーターなのかはよく知りません。 私はまだ大学生なので結婚とか、世間体とか気にせずに恋愛してもいいかもなあ…とも思ってはいますが、彼のことを考えると、彼のためにならないかもしれないなあ…とも思ったり(彼が就職したとして、私との恋愛がうまく行かなかったときに婚期を逃すんじゃないかとか)、悩んでます。 みなさんはどう思いますか?? お時間があったらご意見お聞かせください><

  • 音信不通で、バイトも来ない彼氏。

    音信不通で、バイトも来ない彼氏。 よろしくお願いします。 彼氏と20日間以上音信不通になりました。 10日ほど前に彼からバイト先に連絡があり、身内の病状が思わしくなく、面倒を見なければならないためしばらく出勤できないこと、携帯が故障してしまい、LINEができない旨を伝えられました。社員と話したいとのことでしたが、社員不在だったため、社員長に直接話はできていない状況です。 本職用の携帯で代用しているのだろう思ったのですが、私は彼のLINEしか知らず、家も最寄駅しか知らないので、連絡の取りようがありませんでした。そのためひたすら待っていました。 しかしTwitterを見つけ、見てみたところ、本当に身内が悪いのか?と思える内容と頻度でした。 バイト先の社員長も彼に電話をかけてみたそうですが、コール音は鳴りはするものの折り返しの電話もかかってこないそうです。 彼は私の前にもバイト先にも2度と現れないつもりなのでしょうか? この場合、皆さんならどうしますか? Twitterで連絡を取ってみますか? 教えてください。

  • 脈なしですかね。。

    バイト先の先輩といい感じだった19歳女です。 先輩とは1週間ぐらいLINEが続いていったん切れて、また2,3日後ぐらいにどちらかからLINEして、また続いて......というのを繰り返してきました。 先輩は私に好意を持ってくれていると思っていました。「〇〇ちゃんがバイト先の子じゃなかったらつき合いたかった」とか(相手は正社員で、バイトの子とは付き合わないように言われてるらしいです)「会いたい」とかいろいろ言ってくれます。LINEのトプ画を変えればかなりの確率で向こうからLINEがきました。 今回も1週間ぐらいLINEしていったん私から切ったんです。そしたらもう1週間以上LINEがこなくて。バイト先では1度お会いしてるんですが、その時は普通でした。 先輩は女性が大好きでもてる人です。今は彼女がいません。私が先輩に好意を持っていることには気づいています。前までは好かれている自信がありましたが、今は私のことを「暇な時にLINEするだけの人」ぐらいに思われてるんじゃないかと悲しくなっています。 ネットで調べると「恋の駆け引き」とかいろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか。やはり好きな人だったら、LINEしたくなりますよね? 彼に聞く勇気がないので、見ず知らずの方に質問させてもらいたいです(><) もう一つお願いします。 彼は頭を触ってきたり、後ろからおどかしてきたり、いろいろスキンシップというか、関わろうとしてくれます。それを勝手に好意を持ってもらえてると解釈していますが、ただ女好きがやる行動ですか? まとめるとLINEを送ってくれない理由と、上記の行動は脈ありだと思うかを教えてください。

  • ご飯行く行く詐欺?

    バイト先に気になっている社員さんがいて、社員さんだから辞めることはないだろうとどこか油断しており、ご縁があったらまたチャンスがあるはずと日々を過ごしていました。 ですが数日前、明らかにこちらに話しかけようとしたのにも関わらず去っていってしまい、気になったので後で自分から話しかけると、「明日で辞める」と言われました。仕事を辞めて実家に帰るそうで、家も近所でしたが引越しで遠くなります。 (辞めることを)社員さんには言うけど…と言っていたので、バイトの私に話してくれただけ良かったかなとは思います。自分から勇気をだして聞くつもりではあったのですが、最後だと思って色々話してるうちに、あちらから「LINEでも交換しとく?」と言われ、LINEを交換しました。 それで次の日私も出勤だったので改めて最後に話し、最後の2日間とも「またご飯でも行こう」と言ってくれました。「(誘われて私が)行ってくれるか分からないけど…」と言われたので、「先輩が口だけかもしれないじゃないですか~」と返すと、「俺はちゃんと行くよ」と言われました。今は大学の春休みなのですが、春休み何日まで?とも聞かれたし、結構信用していて、連絡先も交換したことだしまた会えることを信じて別れました。 帰ってからインスタやってる?と聞かれてインスタも相互になりました。今は普通にLINEを続けています。 ですが、ご飯の話になりません……… 最初から行く気がなければわざわざLINE交換からインスタまで聞いたりしないと思います。あちらからご飯に行こうと言ってくれたので、これでこのまま誘われなければ脈ナシじゃないかなって。それとも私から話を振るべきなのでしょうか?いくら繋がってるとはいえ会えないと不安です。。。相手の考えてることも理解できません。今までこういう経験がないので、今後どうするべきかアドバイス頂きたいです。

  • これって普通なんですか?

    私は20歳の女子大生、私の彼氏は25歳の社会人です。彼はファストフード店の社員で、彼とはバイト先で知り合いました。 つき合うようになってもうすぐ4ヶ月です。 つき合う前は頻繁に彼からLINEが来ていました。つきあってから3ヵ月間は少ないながらも毎日LINEをしていて、彼からよく「会いたい」と言われていました。 12月頃にはじめて、土日の2日間未読無視をされてから、LINEは途切れ途切れになり、反応もそっけなくなってきました。LINEのそっけなさがもやもやしたので、彼に「最近LINEそっけなくてつまんない」と正直に言ったところ「慣れてきたからだよ」と言われ、あぁそうか。慣れてきたからしょうがないんだ。と私も納得していました。 しかし1月に入ってから、もっと素っ気なくなってきたんです。具体的には、 ・彼からLINEはこない ・会いたいというのは私から ・1週間連絡を取らない日があった ・平日のそんなに忙しくないはずの日にまた2日間未読無視 って感じです。 今現在未読無視されています。 彼は社員で私はバイトなので、仕事の質も量も違うのは分かっていますし、きっと私が知らないような仕事があるのも分かっています。 でも、普通1日1回くらい携帯見ませんか? 彼女からだったら返信しませんか? 春休みになったら会いたいと彼女に言われて、その話の途中で未読無視をするのはどういう心理なのでしょうか。 私が皆様にお聞きしたいのは、これらの彼の行動は好きな人に対してするものかどうかです。もっと端的に述べるなら、彼は私のことが好きなのかどうかを知りたいです。 また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 率直なご意見お待ちしております。

  • 陰口は名誉毀損で訴えれますか?

    私はこのバイトをしてきてもうすぐ1年になります。 そのバイト先での事なのですが、このバイトをし始めた時からバイトリーダーに極端に嫌われており、そのバイト先でLINEのグループトークがあるのですが、そこに「〇〇〇、殺す」「うんこ〇〇〇」など私の陰口が書かれておりバイトリーダーをはじめ、そのグループトークに入っている多数の人から中傷されています。 私は最近になって陰口を言われている事を知りました。 この陰口はグループトークに入っているバイトの人から聞き、自ら目を通しました。 この事を知ってから嫌でもこの事について考えるようになり、頭痛が激しくするようになり私はこのバイトの時間が近づくにつけて気分が悪くなり、頭痛がし、それを我慢してバイトをしています。 中傷されている文章は証拠として内容を写真に撮ったり、全文コピーしてあります。 バイトリーダーやその他多数の私を中傷した人等を訴える事ができますか? 回答お願い致します。

  • 社員への告白について

    今年入ってきたばかりの新入社員さんで気になっている方がいます。 わたしはバイトの大学生20歳女です。 三ヶ月間だけうちの店に来ており、来月から異動で会えなくなってしまうのですが、どうにかして今後も連絡とったりできないかなと悩んでいます。 ラインふつうに聞けばいいだけなのですが勇気が出なくて。(しかも業務連絡とか理由にしたいですがバイトが新入社員に連絡することなんてないので) わたしがバイト先でその社員さんが好きだとみんなに言っているので(かっこいい等)、本人の前ではふつうにしているものの、正直ばれてると思います(笑) もうあと10日ほどしか猶予がなく、しかもシフトがほとんどかぶってません。 月末に送別会的なものをするのですがわたしが行けるかわからなく、そのことを今日社員に言いました。 私が遅れてからいくかもしれないからその前に帰らないでくださいねと。 万が一帰ってしまうかもしれないからそのときは連絡しようか?と言われました。 今思えばライン等連絡先を聞けるチャンスだったのに、なぜか断ってしまいました(笑) すごい後悔してますし、これからあと少しでどう進展させるべきか。 バイトに好意もたれても困りますかね? 客観的に見てどうすればいいか、どなたかご教授ください!! ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 新入社員さんが彼と私が付き合ってたことを知ってるかは知りません。

  • もう諦めるしかないのか

    はじめまして。私は21歳で2年ちょっと付き合っていた年上の彼氏がいました。 私は去年正社員の仕事に就職しましたが色々あって辞めてしまいしばらくバイトをしていました。ですが、彼はバイトだった事がいやだったみたいで早く今のバイト辞めて就職しろと言われていました。 ですが、なかなか就職活動も上手くいかずそんな中彼氏が会うのを忙しいと言い会わなくなってきたので不安になり今後の事よく話し合おうと大事な話しがあるとメールしました。 そしたら彼は日時を指定してくれたので待ってましたが結局その日は仕事が長引いて会えず、 話したいことをメールで伝えました。 その内容は 早く今のとこ辞めて就職しろと言われたのに中々できなくて気を悪くしてたらごめんね。という事と今月にも辞めてすぐ彼の近くで就職みつけるからという内容でした。 彼からは少し前に同棲したいと言われて、私もと言ったら するのはいーけどバイトじゃなくてお前がちゃんと仕事したらなと言われていました。 でも、このメールをして、また後日詳しく話したいので時間くださいと伝えたら わかった!!また予定わかったらメールすると来てからもう2ヶ月以上連絡はきません…。 最初はあたしも連絡しないで待ってましたが、待てど来ないので再度連絡しても帰ってこず。別れたいなら諦めるので連絡くださいとメールしてもこない。 以前も彼から同じような問題で付き合ったときはまだ私が正社員ではなかったのでそれが嫌だったという理由から 急に1ヶ月以上無視されていて、私から諦めて別れメールを送ったら謝りのメールがきて会って戻った事がありました。 私は一度このような事をされたのが少しトラウマになり、 正社員になった会社を辞めてしまった時また彼氏が呆れて音信不通になるかも…と思い 中々辞めた事言えず事後報告して、今は違うとこでバイトしてるよと正直に打ち明けたら 彼は嘘つきだとかなり怒られその時も1週間くらい連絡がつかなくなりました。 たしかに彼が怖いからと中々言わなかった私が一番悪く、正社員を辞めてしまった駄目な私が悪いから彼を責める事はできませんが… 別れ話しすらされずにまた連絡がつかなくなった事がとても辛く精神的にもかなり参っています。 そして、最近やっと準社員として採用を頂き彼の近くで仕事が決まり来週から働くことになりました。その事も含め別れ話されてもいい覚悟でいちど話したいのですが相手から連絡がないのでどーすることもできずほんとに辛いです。 このまま彼はめんどくさくて自然消滅狙ってると思いますが 私はどーすればいーのでしょうか?

  • アルバイト一週間前に辞める

    今、アルバイトをしています。 しかし、正社員として他社で仕事が決まりました。 来月から新しい会社へ行くことを告げました。 しかし、辞める(希望日)前の1週間前に言いました。 バイトは自動更新となっており、いつまで働くという契約はしておりません。 バイト先から、無理だ。だけ告げられて、話が進みません。 以前に、このバイト先では、無断でやめたバイトや社員がいます。 無断で辞めたバイトは訴えられていませんが、 社員の方は訴えられたそうです。 私も、せめて2週間前に言えばよかったのですが、急遽決まり言えなかった状態です。 この場合、訴えられるのでしょか。 また、無理とだけ言い、話し合いの場をほしいと言っても、時間がないと言われてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • ツイッターで悪口

    ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?