• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって普通なんですか?)

彼のLINEの反応が冷たい理由とは?私のことは好きなのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大生と25歳の社会人の彼氏。彼からのLINEが冷たくなってきて、会いたいというのも私から。彼は仕事の忙しさや彼女のことが好きなのか、率直なご意見を聞きたい。
  • 彼氏とのLINEが冷たくなり、会いたいというのも私から。彼が仕事の忙しさによるものか、私のことが好きなのか知りたい。
  • 彼とのLINEが冷たくなり、会いたいのも私から。彼の仕事の忙しさや未読無視について、彼が私のことをどのように思っているのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

貴方はまだ、 「普通」の彼氏との付き合いを、 現実の彼氏との付き合いに重ねている人。 もっと言えば、 付き合う前(まで)の、 あの精力的で、どんどん私を必要としてくれている彼。 その彼と付き合いたいと思っている人。 貴方の想定では・・・ 付き合うと決める事で、 お互いの必要度は更に増して、 お互いを求め合う深さや強さもまた増していく。 それが自然(普通)なんだと思う。 どんどん増える世界は想像しやすい。 逆に言えば、 付き合うと決めた途端落ち着く(彼曰く慣れる) そういう世界は想像し難いし、したくない。 いずれ落ち着いていく事があっても、 それは少なくとも1年、2年付き合った後の話。 まだ交際ド頭地区(~4カ月) それを考えたら・・・ 彼側の落ち着きは凄く早い。 貴方はそう感じているんだよ。 それが現実の彼。 でも、 現実の彼を現実として認めてしまう事。 ⇒あぁ彼にとっては、 付き合うと決めるまでが盛り上がり(ブーム)で、 いざ付き合うと決めてしまえば、 スマホにインストールしたアプリ感覚で、 必要な時に、必要な分だけ起動して使う。 その程度の存在感≒それが彼女(貴方)なんだ。 それを認めるのは凄く寂しい事なんだよ。 ⇒嫌だ、嫌だ! 付き合うと決めた以上、 ある程度お互いを必要とし合える交際がしたい! 理想は、 常に繋がって「いる」私たち、特別同士♪ そんな感覚を交際の醍醐味にしたい。 貴方はそう考えている。 付き合う前は、 貴方のその感覚に近い交際を出来ると思っていた。 付き合う前の彼の姿があれば、 付き合うと決めた後もそんなに減らないだろう、と。 多少の変化はあっても、 大きな落ち着きや減少は無いだろう、と。 貴方の言葉にある「普通」と呼べる範囲。 それは、 彼もちゃんと分かって向き合ってくれるだろう、と。 貴方はそう考えたんだよ。 別に間違っていない。 でも・・・ 現実の彼はそうじゃ無かった。 理想の彼に対して、 今貴方が向き合っているのは現実の彼。 貴方のように、 どんどん右肩上がりでも無い彼。 そんな彼に対して、 付き合うと決めた興奮を得て、 時間差で右肩上がりになっている貴方。 落ち着き出した彼と、 時間差で上がっている貴方との擦れ違い。 その現実を、 貴方自身がどのように受け止めていくのか? 普通問題にこだわり続けていくのか? 普通という言葉を使えば使う程、 私の彼は普通じゃない! 私たちの交際は普通じゃない! 今の自分たちの関係をマイナス的に斬りやすくなる。 理想は理想。 現実は現実。 今の、目の前の彼の姿を受け止めて、 変化後の彼も含めて愛していけるのか? 理想(普通)問題に囚われ過ぎずに、 今の私と、今の彼との間に見い出せる適量(心地良さ) それを大切に、誠実に考えていくのか? それはもう貴方次第だったりする。 お互いに不器用同士。 個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 まだまだお互いに分かっていない部分も多い。 まだ「それぞれ」の感覚のまま、 何となく付き合っている二人でもあるから。 それも踏まえて、 これからの付き合い方を考えてみる事。 幾ら好き同士でも、 悩む為の交際にしたら続かないから。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

普通に考えるとあなたの事を大事にしていないレベルを超えて、なんか面倒くさくなって来た人の対応だと思います。彼も自分の対応が普通じゃないのを自覚してる筈ですから、お別れした方がいーと思います。じゃないと、時間の無駄になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これは他に好きな女性ができたな。君のことも好きかもしれないけど、2番以下に下がってしまった。 >また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 これは人それぞれなので、なんとも言えないな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

うーん backnumberのハッピーエンドが聞こえてきそうな展開ですね(涙) いろいろ言ってあげたいことはありますがLINEについてだけ述べますね。 LINEの既読スルーは,良く問題視されますが正直まだましな状態だと思って下さい。 相手が何を言っているのか気にしていれば,返信するのが面倒でもやはり内容は見てしまいます。なので既読スルーになります。 もちろん私も移動中だったり,忙しかったり,ちゃんと返信したいときは半日ぐらい既読スルーをする可能性は高いです。ですがやはりある程度の間柄であれば気になりますよね。 ああ,される側の気持ちもよくわかりますよ。私の場合奥様に送ったLINEは80%程度が既読スルーされるのが通常であります。ただ一応毎日会いますからね・・・・ ですが,未読の場合,これは相手のいってくることがだいたい予想がつく。読めばどうして返信しないの?と言われるのが分かっていると,非表示にしたり,ブロックしたり,そこまでしなくてもみないで赤いバッチだけつけておきます。その数字が尋常じゃ無いほど増えてくれば対応するぐらいで,いつまでも2とか3だと,内容がある程度予想がつけば,または必要ないと思えば放置してしまうかも知れません。 他に女ができたと考えるのが確立としては高いと思います。 ですが,仕事や家庭の事情などあなたに打ち明けられずに大変な状況になっている可能性も0ではありません。 あまりため込まずに,何かあったよね?大丈夫?私の事面倒くさくなっていない? と電話で直接聞けるなら聞いた方が,あなたの大事な時間を無駄にしないのでは無いか。と思います。 世の中にあなたを大事にしてくれる男性は星の数だけいるでしょうし。 大学生活のこの時期にしか経験できないいろいろな事がありますから。 おっと,これは余計なお世話ですね。 私のLINEでの未読,既読は,こんな感じです。長くなりごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼と同じお店で働いてるのではないの? 貴女はファストフードのアルバイトは辞めたのかな? もしくは、彼はファストフードの本社勤務で日頃は接点がないの? 他に気になる女性が出来た可能性があるなぁ。 彼をキープに格下げして、他の男性に目を向けた方が良いと思いますよ。 まぁ、ここは一世一代の大勝負でLINEブロックしてみたら 彼が貴女を想ってるのなら電話がくるだろうし、仕事が忙しくてもブロックした理由を直接聞きに来ると思いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.2

彼は飽きてきたんじゃないでしょうか。ラインのやり取りも、LINEが素っ気ないと言われることも、面倒くさくなってきたのでは。そのうちなしのつぶてになるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最初から、バイトのカワイイ子に手を出しただけ。 それなりに楽しめたので、フェードアウト。 よくある話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • LINEで会える日聞きたいけど未読状態

    気になってる男性がいます。 4回ほど会っています。 平日仕事が忙しいらしい&基本ケータイ見ない人なのですが、毎日のLINEもここ2日間未読です。 来週の祝日会えたらうれしいなと思い誘いたいのですが、月曜日から未読のためしつこくなってしまうんじゃないかと思い送りにくいです。 ちなみに最後に送ってるLINEは他愛ない内容です。 副業のバイトシフトもその日入れるか聞かれてる状態のため早く聞きたいんですが、なにせ追いLINEをする形になるため気にしてしまってます。 こういうときみなさんはどうしますか? 祝日の次誘うとなると12月の土日に誘ってみることになるため、最後あった日から3週間経つことになってしまいます。。

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • 上司がスマホに疎いです

    職場の連絡用にLINEを使っています。 以前上司とトラブルにあってから、私が個人LINEに仕事の連絡をしても未読無視、既読無視が当たり前です。 ためしにグループLINEに上司宛のLINEをしました。 案の定、1日未読無視、既読がついても返事なし。 他の職員も見ているのが分かってて、無視しているのでしょうか。 お気入りの職員からの個人LINEの話(仕事の内容)を話してくるので、未読無視を私にしている自覚があるのかないのか理解に苦しみます。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

  • 彼氏が最近冷たい

    同じ職場の彼氏なんですが、出会った当初は毎日LINEがあり、好きとか逢いたいとか入れてくれてて、休みが同じ日は必ず会ってたし、好きって言ってくれてたんですけど、1ヵ月程前から職場であっても態度が冷たく素っ気無いし、スキンシップも減りました。LINEも未読が何時間や1日未読が続く日が多くなりました。逢えた時も好きって全く言ってくれなくなりました。私の事はもう冷めたんでしょうか?私は彼氏が大好きなので、別れる事になったら仕事を辞めようと思ってます。

セットアップでエラー表示
このQ&Aのポイント
  • セットアップ時にエラーコード101が表示されます。
  • 再度トライしても同じエラーが発生します。
  • 利用環境はEPSON社製品の製品型番PX-MF6711FTです。
回答を見る