バイト先での不安な点

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員のいい加減さに不安を感じています。
  • シフトの連絡が社員ではなく先輩から来て、頼りになる存在と感じました。
  • バイト先の社員が仕事内容やシフトについて知識が不足していることがわかり、将来の不安が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに不安

最近始めたばかりのアルバイトがあるのですが、そのバイトについて不安があります。 それは社員さんがいい加減なことです。 働いているのはパチンコ屋さんのカフェのバイトです。 カフェのシフトなどを作ったりもするカフェの責任者の社員さんがいるのですが、忙しいのか全てがいい加減で悩んでいます。 まだ入ったばかりの私はシフトが決まっておらず、バイト先でもその社員さんに会えず聞けずに困っていたら、カフェの先輩が「ここはLINEで連絡するから連絡しな」と優しく教えてくれました。シフトのことも一緒に考えてくれて、正直社員さんより頼りになりました。 そして社員さんにLINEで連絡したらやっとシフトの連絡が来たのですが、遅番しか出たことのない私は早番の出勤時間はまだ聞いていなかったため聞いたら、「私は知らないからカフェの子に聞いて~」と言われました。 一応カフェのことを任されている社員さんなのに、早番の出勤時間も知らないのかと驚きました…。 カフェの仕事内容もバイトの方しか知らず、社員さんは発注することしか分からないようです。 もし今教えられる方が辞めたら大変なことになりそうですし、3回の研修が終われば1人で働くことになるようで、ミスしたとしても対処法が分かる人がいないため大変だと先輩の方たちは教えてくれました…。 また先輩のバイトの方にも辞めたがっている人が多く、今までもバックレが多かったらしいです…。 正直始めたばかりでもう不安になってきてしまいました…。 続けても大丈夫なのか悩んでいます…。

noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適当ですねーー、そこ。 私はそういう所は大嫌いです お給料だってちゃんと間違いなく貰えるか心配になります 辞めたがる人が多い職場なんて尚更 あなたのような新人さんががミスをしたときに 、しっかりフォローしてくれる環境は整っているのですか 私なら、もっと遣り甲斐のある、安心したバイト先を 選び直します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3回の研修の後1人で働くことになるので、仕事内容を知らない社員さんしかおらず、フォローなどは望めないようです…。 辞めて新しいバイト先を探すことも真剣に考えたいと思いました…。

その他の回答 (2)

• ele_sheep
回答No.3

当面 頼りになる先輩についていきましょう その先輩がやめたら、質問者さんもやめた方がよいのでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!先輩は頼りになります! でも先輩が辞めてしまったら私は辞めさせてもらえなくなると思います…。 そこが不安です…。

• hideka0404
回答No.2

逆に考えれば放任主義で、慣れれば天下ですよ? これ以上やりやすい環境はないと思いますけど?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 放任主義ですか…。 なんだかいい加減と思ってしまうのです…。 やりやすい環境と思うこともできるのですね(>_<)