• 締切済み

モヤモヤします、、、

好きな人が出来ました。彼はバイト先が一緒の同い年の大学生の男の子です。 結構連絡をとってるんですが、恋愛経験が無く、彼女もいたことがないみたいです。私がすごいアピールしてあっちも私が好きなことを知っていて、LINEもまめにしたり、遊びも誘ったり、LINEしたいと言ってくれてりヤキモチも妬いたり妬かれたりしますが、付き合うまでは発展しません。でもこの間ディズニーデートに誘われて行ってきました。 チケットも買ってくれてて待ち時間も話しててとても楽しかったです。 そこで腕を組んだり、春休み遊ぼうと誘ったりしましたがSっ気があり、『どうしよっかなー』とかで濁される感じでした。 最後に見込みがないなら諦めると言っても『さぁどうだろう』みたいな感じで結局なにもなく帰ってきました。 その日にお礼のLINEをしてから全くLINEが来ません。 と質問したのですが、遂に我慢できず、してしまいました、、、 二回目のデートに誘いましたが、春休みは忙しいからと断られてしまいました、、、 またそこからLINEは来ません。来てない間バイトで会いましたが バイトで会った時は何事も無く話しましたが普通で逆に少しビックリしてしまいました。 もうなにもないですかね??こちらから何もしない方がいいですよね? 思わせぶりなことばかりで初めての経験なのでどうすればいいのか分かりません、、、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>いや、この間普通に会話できたのに、これ以上気まずくなるのも嫌なので、、、 ただ前見たく仲良くしたいだけなんですけど、、、 相手の気持ちがわからないです、、、 今の状態を維持したいなら『ただ前見たく仲良くしたい』とは望まないで今のままで居るしかないですね。 彼の本音は彼にしかわかりません。 今の状態を続けて本音を聞けるような関係が築けたら聞いてみては? モヤモヤせずに今を楽しんでください。

回答No.1

はじめまして。 >私がすごいアピールしてあっちも私が好きなことを知っていて それだけ猛烈にアタックできるなら、思いきって告白してハッキリさせてみてはどうですか?

komikomikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、この間普通に会話できたのに、これ以上気まずくなるのも嫌なので、、、ただ前見たく仲良くしたいだけなんですけど、、、 相手の気持ちがわからないです、、、

関連するQ&A

  • 前回ディズニーに行った者です、、、

    好きな人が出来ました。彼はバイト先が一緒の同い年の大学生の男の子です。 結構連絡をとってるんですが、恋愛経験が無く、彼女もいたことがないみたいです。私がすごいアピールしてあっちも私が好きなことを知っていて、LINEもまめにしたり、遊びも誘ったり、LINEしたいと言ってくれてりヤキモチも妬いたり妬かれたりしますが、付き合うまでは発展しません。でもこの間ディズニーデートに誘われて行ってきました。 チケットも買ってくれてて待ち時間も話しててとても楽しかったです。 そこで腕を組んだり、春休み遊ぼうと誘ったりしましたがSっ気があり、『どうしよっかなー』とかで濁される感じでした。 最後に見込みがないなら諦めると言っても『さぁどうだろう』みたいな感じで結局なにもなく帰ってきました。 その日にお礼のLINEをしてから全くLINEが来ません。 と質問したのですが、遂に我慢できず、してしまいました、、、 二回目のデートに誘いましたが、春休みは忙しいからと断られてしまいました、、、 またそこからLINEは来ません。 もう期待しないほうがいいですよね? 思わせぶりなことばっかだったのでとても凹みました、、、 とりあえずもうなにもしないほうがいいですよね?

  • どうしたらいいでしょうか

    好きな人が出来ました。彼はバイト先が一緒の同い年の大学生の男の子です。 結構連絡をとってるんですが、恋愛経験が無く、彼女もいたことがないみたいです。私がすごいアピールしてあっちも私が好きなことを知っていて、LINEもまめにしたり、遊びも誘ったり、LINEしたいと言ってくれてりヤキモチも妬いたり妬かれたりしますが、付き合うまでは発展しません。でもこの間ディズニーデートに誘われて行ってきました。 チケットも買ってくれてて待ち時間も話しててとても楽しかったです。 そこで腕を組んだり、春休み遊ぼうと誘ったりしましたがSっ気があり、『どうしよっかなー』とかで濁される感じでした。 最後に見込みがないなら諦めると言っても『さぁどうだろう』みたいな感じで結局なにもなく帰ってきました。 その日にお礼のLINEをしてから全くLINEが来ません。いつもほとんど私からしてるので待ってるのですが、これからも私からぐいぐい行っていいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイト先での出来事

    自分(19)はバイト先の女の子(17)と少し気まずくなりそうなんです。泣 経緯は、バイト中に 女の子の進学について話していた時、他のバイトの子が間に割り込んできたので、話がまとまらずに終わってしまいました。 なので、その日の夜LINEを送りました。(塾探してるんやんなー)と一言 しかし、LINEが、なかなか帰ってこず、2日後くらいににLINEで、(そんな今すぐじゃないので大丈夫です!) とかえってきました。 補足1(LINEはこの前には一回しただけ。バイト先のグループLINEから自分が、勝手に追加した形です) 補足2(この前には、同じバイト先のこの子の友達と、これまた同じバイト先の自分と同い年の男の子が付き合っていました。)あまり続かなかった模様。 なので、 勝手にLINEを追加したり、善意でアドバイスのつもりだったのですが、恋愛に発展させようとしてる?などど勘違いされてもしょうがないのかなと、自分の浅はかさを恥じています。 長々となりましたが、どう返信(謝る?)(流す感じで?)すればいいと思いますか? あと、女性が、感じる自分嫌だなぁと思う部分をあげて頂ければ、改善していきたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人

    バイト先に好きな人ができました。 同い年で、最初は何とも思ってませんでしたが前にバイトがかぶり二人きりで話してみたらすごくしっくりきてその日から毎日その人のことを考えています。 ついこの間バイトがかぶるときがあり先輩と三人でやっていたのですが、その時いきなり先輩が興味本意で彼氏とかできた?と聞いてきました。それまで彼は商品の補充をしていたのに、私のことをガン見して注目していました。 私はきっぱりいないと言ったら先輩が〇〇ちゃんかわいいよね?と彼に聞き出し、彼はうん!かわいいと言っていました。お世辞にしろとても嬉しかったです。これって見込みありでしょうか?これから夏休みに入り、バイトかぶることが多くなると思うのでアタックしたいです。 ですが私は気になり始めると目もあわせられなくなります。どんな感じでいけばいいんでしょう?

  • 好きな人からのLINEの返事が半日後

    22歳の女子大生です。 同い年の男性に片想いをしています。 彼も学生で、同じバイト先で合いました。 私が2年続けているバイト先に、彼が新人として入ってきたという感じです。 しかし、彼は事情があって1ヵ月でバイトをやめてしまいました。 彼と会って話したのは2回で、バイト中なので1、2分くらいしか会話してないです。 ここからが本題なのですが、 先日、彼からFacebookの友達申請とLINEの友達追加の通知が来ました。 そして、LINEが来ました。 内容は、(バイトをやめたけど、よろしく笑)。 そこから、5日LINEが続いています。 しかし、彼からの返信は3時間後だったり、半日後だったりしてとても遅いです。 内容は当たり障りもない、大学の話をしています。彼からLINEの会話のなかで質問が来ます。 大抵、向こうに気がある時のLINEの感じって分かるんですけど、今回はよくわからなくて… ただのお友達として、LINEをしているのか、会話を終わらせるタイミングが掴めてないのか。 でも、質問が来るという事はLINEを続けたいと思っているのか… 私は彼のことをもっと知りたいと思っています。 客観的に見て、このLINEの感じはどう思いますか?

  • 女の子がわからない

    大学一年の男です。 バイト先の同い年の女の子からクリスマスデートに誘われました。 その後も頻繁に彼女の方からLINEがきます。 最初はなんともなかったのですが、それらのことを通して 徐々に彼女のことが好きになりました。 そこで先日、僕の方からデートに誘ってみたのですが 「いいけど、それってふたりでいくん?」 「それってデートやん笑」 「みんな(バイト仲間)も誘ってみて!」 といわれました。 ???です。デートならクリスマスにしましたよね? クリスマスに一緒に遊ぶということはそれなりに意味の あることだと思っていたのですが、彼女はなんとも 思っていなかったのでしょうか? この反応ってもう僕に脈がないってことですよね... クリスマス時点では気になっていたけど、デートしてみて 思っていたのと違ったとかでしょうか...? でも、頻繁に 「ひまー」 「テストがんばれ!」 など他愛のない内容のメールがきます。 これも興味がない相手にはしないと思うのですが ちがうのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、まったく相手の気持ちがわかりません。 だれか教えて下さい。

  • バイト先についてお礼は言うべき?

    この2月~4月の春休みの間、とあるバイト先で、 ずっと短期のアルバイトをしていました。 そこのバイト先では、 現在私は大学3回生なのですが、 大学1回生の春休みからずっと、春休みと夏休みの長期休暇の度に ありがたくもたった2ヶ月の短期間にも関わらず、毎度同じバイト先で雇っていただいています。 「また夏休みや春休みにもおいでね」と社交辞令かもしれませんが、大変ありがたい言葉も頂いております。 またバイトをする度に歓迎モードでみなさん出迎えてくれます。 ここで質問なのですが、 昨日給料日なので、バイト先から給与を口座に振り込んで頂きました。 その額を見てとても舞い上がるほど嬉しくなる反面、 「そういえば自分って、こんなに短期間にも関わらず何度も休みの度に雇ってもらっていて、“給与振り込まれていました。大変お世話になりました。ありがとうございます"と電話の一本も入れていないな」と思うようになりました。 もちろん、バイト最終日の日に「おせわになりました」と皆さんに挨拶しているのですが、やっぱり給与を振り込んでもらったらお礼は言っておいた方が礼儀ですよね? 特に短期間にも関わらず毎度雇ってもらう度に時給もアップしているし、 なによりも生活費が毎度しっかり稼げてバイト先には非常に感謝しています。 また、最年少ということもあり大変かわいがっていただきました。 最近、自分の中で何事にも対しても感謝の念が沸いてくるので、お礼は言いたいです。 ですが今までお礼を言ってこなかったのに、どうかなぁとも思います。 でもやっぱり給与を貰ってあとは知らん振りではマズイですよね? みなさんはどう思いますか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    大学一年です。 バイト先の女の子にクリスマスにデートに誘われました。 その後も向こうから頻繁にメールがきたり、 こっちから初詣に誘うとオーケーしてくれたりしました。 それで春休みに遊びに誘ったら、みんな(バイト仲間)といきたいなぁ といわれました。 ぼくとしては2人で遊びたかったのですが... クリスマスにデートを誘ってきてくれた時点で彼女は僕のこと を気にしてくれてるかとおもったのですが、わからなくなって しまいました。 もちろん僕は彼女のことが好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • バイトの先輩が好き

    初めて質問します。 私は専門学校1年生です。つい最近、居酒屋でバイトを始めました。そこで最初に仕事を教えてくれた大学4年生の先輩のことが好きになってしまいました。 きっかけは、初めて見たときにタイプだなって思ったのと、バイト経験ゼロの私に優しく仕事を教えてくれたことです。いつも私を気にかけてくれます。私に元気がないと仕事の合間に声をかけて励ましてくれます。一緒に仕事をやってくうちにどんどん好きになってしまいました。同じバイト先で恋愛をするのは難しい気もしますが、私は先輩が好きです。でも最近はなかなかシフトが合わなくて会えません。なのでLINEをしていたのですが(私から仕事についてLINEをしました。)先輩は夕方から夜中までバイトなのでなかなかLINEをするタイミングがありません。それで4日ほどLINEをしましたが、話の内容がちょうど区切れていたためか昨日一緒に仕事をして、そこでLINEが終わってしまいました。仕事の前にバイトがんばろう、がんばりましょうという具合に良い区切りでバイトになったので、LINEがこないのはしょうがないのかなって思いましたが、LINEが来ないのは寂しいです。今後どうしていけばいいか、わからなくなってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが ・同じバイト先同士で付き合うにはどういったアピールをしていけばいいのか。 ・LINEが終わってしまったので、しばらくはLINEを送らない方がいいのか。送ってもいいのか。もし送るとしたらどんな内容がいいのか。 というのが質問です。 わかりずらくてすいません。恋愛が苦手で毎回LINEするところまでいっても仲が良くなって終わってしまいます。でも今回は本気で先輩と付き合いたいです。どうか力をかしてください。お願いします。

  • 現在、高校2年生の男子です。

    現在、高校2年生の男子です。 春休みにネットで知り合った人と 春休みの間頻繁に、LINEや電話をしていました。 知り合った女性は、3歳年上の短大生です。 学校がはじまってから急にLINEとかで冷たくなりました。春休みの間は向こうからしつこい位に連絡が来てて僕が返すという感じでした。 何か分からないけど、急にそんな感じになったんで逆に寂しくなってしまいます…笑 どうしてそんな感じになったんでしょうか?