• 締切済み

好きな人

バイト先に好きな人ができました。 同い年で、最初は何とも思ってませんでしたが前にバイトがかぶり二人きりで話してみたらすごくしっくりきてその日から毎日その人のことを考えています。 ついこの間バイトがかぶるときがあり先輩と三人でやっていたのですが、その時いきなり先輩が興味本意で彼氏とかできた?と聞いてきました。それまで彼は商品の補充をしていたのに、私のことをガン見して注目していました。 私はきっぱりいないと言ったら先輩が〇〇ちゃんかわいいよね?と彼に聞き出し、彼はうん!かわいいと言っていました。お世辞にしろとても嬉しかったです。これって見込みありでしょうか?これから夏休みに入り、バイトかぶることが多くなると思うのでアタックしたいです。 ですが私は気になり始めると目もあわせられなくなります。どんな感じでいけばいいんでしょう?

みんなの回答

  • pato493
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.3

初めまして! 彼はあなたのことが好きだと思います。 うん!かわいいと女の子に言う、男の子はその子のこと、間違いなく好きです。 もしかしたら、あなたがしっくりきたその日に彼も好きになったのかもしれません。 先輩さんも凄くいい方ですね!もしかしたら、二人の気持ちに気付いているかもしれません。 少し協力してもらうといいかもしれませんね! 出来るだけ、二人だけの時間を作ることです。 近くに行って、お手伝いしたり、一緒に仕事したり、分からないことを聞いてみたり。 それが出来なければ、 小さいメモに、「一緒にお仕事、頑張りましょうね!」とか書いておいて、 ちょっとした隙に渡せば、距離が少し縮まると思います。 質問者様のありのままで接すればいいのですよ! 恥ずかしいのなら、恥ずかしいなりに! 相手にも、恥ずかしさは伝わるので、気持ちに気付いてくれるかもしれません。 言葉にしなくても、伝わるなら、素敵なことだと思いませんか?^^ ただ、恥ずかしくても、彼のそばに出来るだけ、いてください。 きっと質問者様と彼さんは両想いだと思います。 まだ、「想い」なのです。だから、それを「思い」に変えてください! まだ早いと思いますが、いつか彼に伝えて、「両思い」にしてください! お互いが好きでも、一緒になれない恋はいっぱいあります。 本当にそれを忘れないでください! 幸せなカップルになれたかもしれないのに・・・って、後悔したときには、遅いです>< だから、自分でチャンスを掴むのです! 彼との時間は緊張すると思いますが、今しかないんだ!と思って、行動してほしいです! 偶然や運命に期待するだけじゃ何も始まりません。 頑張ってね!^^

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

こんにちは。 見込みはある!!その男性に彼女がいるのかしらないけど、男性もあなたに興味もってると思います。 >気になり始めると目もあわせられなくなります。 わかります。恥ずかしくて目を合わせられなくなりますよね。 でも緊張とか恥ずかしいとかで距離をとってしまうと、その男性に「俺は嫌われてる」と思われる可能性がでてくるので、距離はとらないように。どういうバイトなのかわかりませんが、時間があるときはその男性の横にいるといいかも。目を見れなくても恥ずかしそうに話をするのも可愛いと思いますよ。 頑張って下さい!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

人まねしても失敗するとおもうので、自分なりの個性をアピール・・・どんなのかしらないけど。

関連するQ&A

  • 彼女のいる社会人を好きになってしまいました・・・

    私はバイト先の社員さんを好きになってしまいました。それだけなら問題ないのですが、私には彼氏がいるし、相手には彼女がいます。その彼女さんも私と同じバイトの先輩ですごくいい人だし、かわいいし、しかももう2年付きあっているそうです。 私は今の彼氏のことも好きだし、特に別れたいとも思ってなかったのですが、それ以上に社員さんの事を好きになってしまってどうしていいかわからないです。。。 好きになってしまった以上、やっぱり彼氏と別れるべきか、それとも社員さんの方をあきらめるべきか・・・もし、彼氏と別れて、社員さんにアタックするとしても、社会人のひとと付き合ったこともないし、どういうふうに近づいて仲良くなっていけばいいのかもわかりません↓↓ どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 好きな人がバレた!?でも…

    私の好きな人は同い年でバイト先が同じです。 彼は自分から話にいくようなタイプじゃないので私からいつも話しかけにいきます。 今では前みたいに緊張なんてしないほど話せるようになりだいぶ打ち解けたのかなって思います。 私が彼のことをスキって言うのはバイト先の人誰ひとりにも言っていません。 気付かれている可能性はあるかもしれないですが… ここから本題です バイト先の男の先輩に好意をもたれているのですが、 その先輩に「好きな人って○○○でしょ?」と聞かれました。 見事図星でした。周りから見たらそうみえるらしいよと言われました。 いきなりのことだったのですごく曖昧にかわしたのですがきっと先輩はすごく怪しがっていると思います。確信したに近い?ような感じでした。 なんか好きな人と話すのがすごく気まずくなるような気がしてしかたがありません。先輩が好きな人にバラしたら・・・など考えると… いつもどおり好きな人と接したほうがいいのでしょうか? また先輩にくどく聞かれたらどう答えればいいのでしょうか? できればせめて疑惑程度であってほしい

  • 恋人いらない人??

    よく、年頃でも恋愛経験のない人っていますよね。 彼女彼氏が「できない」のならわかりますが、「作ろうとしない」人は 何故なんでしょう? まぁ人によって理由はそれぞれ有ると思いますが。 前、私のバイト先で、可愛いバイト店員がいたんですけど「彼氏ないの?頑張ったほうがいいよ?アンタもしっかりしなさい!ってよく言われるでしょ~??」 なんてバイト仲間に言われたら、彼女はムッとしてました。(←言ったのは男ではありません)。なぜ?? 相当コンプレックスだったんでしょうか?なら頑張って作ればいいのになぁ~ せっかくモテるのに勿体無い。。と思ってしまうんですけど。 こういう人って、実は人一倍恋愛に憧れてませんか?つっぱってませんか? どうなんでしょ。 恋愛に全く興味の湧かない人は別にして、好きな人がいたり、異性に興味があるのに、作らないのは何故でしょうか。恋愛しないなんて淋しいですよーーー

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人をやめさせたい…

    学生です。セブンで働いてます。バイト先の後輩をやめさせたいんです。 人数もたりてたし、その子が入ったから私のシフトが減らされて 給料が2万くらいへって、ケータイ代とかひいたら一万くらいしか 残りません。もうすぐ夏休みに入るからお金が少ないと困るんです。 夏休み中頑張っても夏休みの分はもらえるの夏休み終盤だし、 いまのうち頑張っとかないと… だからやめさせるなら早めにしないとやばいんです。 その子はバイト初日に休んだり仕事ができなかったりして、 人数たりてるのになんでこんな子とったのっておもう。。。 先輩もやめてほしいって言ってるから早めにやめさせたいんですけど、いい方法はありますか?

  • 好きな人がいます。

    初めて相談させてもらいます。 自分は学生なんですが、 バイト先に知り合って1年くらいの 同い年の女の子がいて、気になってます。 かわいい系の子で、明るく、話しやすい人なんですが、 結構ストレートな発言が多いです。 バイトを始めたての頃、同い年であることもあって 教えてもらっているうちに仲良くなって、 先輩も含めて、3人で遊びに行ったりして、 いつのまにか すごく気になってしまう存在になりました。 彼氏はいないらしく、いつも「早く彼氏欲しい」とぼやいていて、 飲み会になった時、必ずといって良いほど恋愛の話になります。 恥ずかしい話、今まで1度も彼女ができたことが無く、 (振る・振られるは1,2回程度・・・。) 「○○(自分のことです)は彼女つくらないの?」とか、 「悪い女に捕まりそう(笑)」とか、結構茶化されます。 バイト先で2人きりになった時、あちらから遊びに誘ってきたり、 後ろからつついてきたり、服をひっぱってきたり、叩いてきたりして、 嫌がられてる様子はないんですけど、 バイト仲間での飲み会の時は、 「あっちいけ(笑)」とか、「○○きらい」のような感じで、 なんとなく遠ざけてくるような接し方をされます。 男友達に相談したところ、「絶対両想いだからいけいけ。」と言われ、 交際関係の話を持ち出された時、さりげなくアピールしたところ、 「○○だけは、彼氏には無理だ(笑)」と言われて、内心少しへこんでしまいました(笑) 学校が違うので、会えるのはバイト先か、飲み会、遊びにでかける時くらいで、 なかなか会えません。 半年くらい前の話、「(遊びに行くのは)2人じゃやだ(笑)」とも言われました。 メールや電話も、バイトについてのことくらいなので、 片思いなんだと自分は思います。 いつも笑っているので、どこまで冗談で言っているのか 自分では判断できないのですが、 これは、友達程度にしか見られていないのでしょうか? 今度、(またバイト仲間とですが・・・。)日帰りの小旅行を予定してます。 区切りをつけたいので、想いを伝えようか迷ってます。 完璧に脈無しだったら、 告白したことによって関係がギクシャクしてしまうことが怖いので 伝えずにそのまま隠しておこうと思ってます。 こういうとこがあったら、脈あるかも?のような、 アドバイスがいただけたら、少し参考にさせてもらおうかなと思い、 投稿させてもらいました。 長々と失礼しました。説明がへたくそですみません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 目上の人との会話での一人称の使い分け

    僕は普段、親しい友人と話すときなどは「俺」という高校生・男です。 普通目上の人と話すときは「俺」は使わずに「僕」を使うのがマナーですよね?(高校生なので「私」は不適だと考えます) そこで質問ですが、(新しく入るバイト先での一人称についてです) 1.同い年で、バイトとしては先輩(前からいる)男の人・女の人 2.同い年で、バイトとしては同期(一緒に入る)男の人・女の人 3.1個下で、バイトとしては先輩の、男の人・女の人 4.1個下で、バイトとしては同期の、男の人・女の人 4.1個上で、バイトとしては先輩の、男の人・女の人 5.1個上で、バイトとしては同期の、男の人・女の人 6.1個上で、バイトとしては後輩(後から入ってきた)男の人・女の人 1~6の場合、「僕」を使うべきか「俺」を使うべきか教えてください。 相手が男の人か女の人で変えるべきなら、それもお願いします。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • 好きな人にたまに下ネタを言われる

    バイト先に気になる男子がいます その人とは同い年なんですが、私に傷つくことを言ってきたりします。あほだなぁとか足太いな…お腹も出てるしとか… この間バイト中お客さんに結婚してるのか 彼氏はいるのかを聞かれてその男子にそれを言うとそれは、それは お前がいい体してるからだよと… バカにしてるんでしょうか? 私は下半身デブです。けつでか足太いです。 でもその男子は私に彼氏のことを聞いて来てオフ希望とか出すと何この日怪しいとかすぐ言います…よくわかりません… たまにですが可愛いと言われます。←顔がらしいです。 私のことどう思ってるんでしょうか? ラインを聞いてこないしはっきりとは誘って来ません

  • 好きな人がいます。

    私にはバイト先が同じの同期の好きな人(A君)がいます。 そのバイト先には一つ上の女の先輩がいて、 よくバイトが終わったあと先輩、A君、かえ私でバイトの控室で話しています。 先輩は不思議キャラというか面白いキャ ラです。 なのでA君は先輩にはよく笑っています。 しかし、私と先輩がしゃべっているときには携帯を見たり、 なかなか笑ったりしてくれません。 でも彼のツイッターに私の名前を出していたり、 公園で6時間も話していて話が尽きなかったり、 家まで送ってくれたりしてくれるんです。 帰りは帰る方向がまったく同じなのでいっしょに帰っています。 そのときはチラチラ私のほうを見ながら話してくれます。 なにを考えているのでしょうか?? 文章力がなくて申し訳ありません。お願いします。 .