• 締切済み

女の子がわからない

大学一年の男です。 バイト先の同い年の女の子からクリスマスデートに誘われました。 その後も頻繁に彼女の方からLINEがきます。 最初はなんともなかったのですが、それらのことを通して 徐々に彼女のことが好きになりました。 そこで先日、僕の方からデートに誘ってみたのですが 「いいけど、それってふたりでいくん?」 「それってデートやん笑」 「みんな(バイト仲間)も誘ってみて!」 といわれました。 ???です。デートならクリスマスにしましたよね? クリスマスに一緒に遊ぶということはそれなりに意味の あることだと思っていたのですが、彼女はなんとも 思っていなかったのでしょうか? この反応ってもう僕に脈がないってことですよね... クリスマス時点では気になっていたけど、デートしてみて 思っていたのと違ったとかでしょうか...? でも、頻繁に 「ひまー」 「テストがんばれ!」 など他愛のない内容のメールがきます。 これも興味がない相手にはしないと思うのですが ちがうのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、まったく相手の気持ちがわかりません。 だれか教えて下さい。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

クリスマスに遊んで、彼氏にする玉じゃないわ、って思ったからでしょう バイトでの付き合いがあるからLINEは止めれない。 バイト辞めたら、LINEも切られると思うよ

回答No.1

確かに…よくわからないですね(笑) 私も女ですが、クリスマスというイベントなら気になる人以外は誘いません、本来ならば。 ただ女の子にも見栄を張る子もいるんですよ、クリスマスに一人は寂しいから誰かと過ごす、という子が。クリスマスや修学旅行といったイベントの時にだけ彼氏っぽい子が欲しいという人もいます。ラインも頻繁に来るという事ですがその女の子はよくある構ってちゃんなのでは?笑) その女の子がどんなタイプかにもよりますけどのめりこまない方がいいかも。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがわからない

    大学一年です。 バイト先の女の子にクリスマスにデートに誘われました。 その後も向こうから頻繁にメールがきたり、 こっちから初詣に誘うとオーケーしてくれたりしました。 それで春休みに遊びに誘ったら、みんな(バイト仲間)といきたいなぁ といわれました。 ぼくとしては2人で遊びたかったのですが... クリスマスにデートを誘ってきてくれた時点で彼女は僕のこと を気にしてくれてるかとおもったのですが、わからなくなって しまいました。 もちろん僕は彼女のことが好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • デート?と聞いてくるのは何故でしょうか?

    同い年の男性と会話をしていたら「明日は休み?」と聞かれ休みだと答えたら「何処か行くん?デート?」と言われました。 「相手が居たらデートするけどね笑」と言うと相手が笑って終わりその後「遊びには行くよ。」と言うと何人で?何処に行くん?などの他愛無い会話をしました。 何故、デート?などと聞いてきたのでしょうか?私は相手のことが気になっています。

  • 好きな女の子、脈はないはずですが…

    自分は23歳舞台人ですがほぼフリーター、相手は19歳の大学二年生。 自分が前までいたバイト先の後輩です。 映画などの趣味があい、なんとなく喋る機会もあり仲良くしていただき、 自分がバイトをやめてからですが2度ほど映画を観に行ったりご飯を食べたりしました。 3度目のデートに誘ったのですが、6月頭にテストがあるので…と、5月中旬頃からその理由で断られました。 もちろんその理由は仕方ないのですが、ちょっと長い気も?なんて思いながら、それも仕方ないですが断られた期間もバイトやサークル活動などは積極的に参加してたようです。 もちろん彼氏彼女という状態でもなんでもないので何も言えないのは当たり前なのですが、ヤキモチというかさみしい思いはしてしまいました。 その間、LINEなどでちょくちょく連絡を取るも、返事は基本的に素っ気ないです。 LINEなどが苦手~というよりは、僕からの好意に少し引けてるように思います。 そしてダサくて恥ずかしいことに、夜中に少し酔った勢いでほぼ告白ととられるようなことをLINE上でしてしまい、「今はサークル活動のことで頭がいっぱいです」と、もともと好意に気づかれていたとはいえはっきりフラれてしまいました。 その流れで、「友達でもいいのでまた遊んでね!」と伝えると社交辞令でしょうが「もちろんです!笑」とは言ってくれました。 諦めたくはなかったので、また少し日をあらためて「ご飯でも行きませんか?」と、6月頭の予定を聞いてみたりしたのですが、ちょっとまだわならないです…」とのことで、「ああ、距離は置かれてるんだなあ」とさすがにわかっていたので、むしろはっきり断られて諦めるつもりで、その子の好きなアイドルも出る夏フェスに誘いました。 するとなんと返事はOKをいただきました。 音楽全般を好きというほどの子ではありません。 過去二回のデートもこちらがお金を出しているので、何も言ってはいませんが向こうはただだと思ってるはずです。 ただで好きなアイドルが観れるから、という理由でしかないかもしれませんが、男女2人での夏フェスにOKしてくれるということは完全に脈がない、というわけでもないのでしょうか? それともやはり、財布感覚なのでしょうか? ちなみに6月頭までテストと言ってたので、フェスのOKもらったあと6月9日からの週でデートに誘ってみましたが、それは「中間があるので今は厳しいです」と断られてしまいました。 1ヶ月前からテストを理由に断られ続けていたのはさすがに脈がないからだと思いますが、そんな相手と夏フェスには行ける相手の考えが少しわかりません。 夏フェス以外は、LINEの返事もわりと素っ気なかったり、デート断られても代替日を提案してもらえなかったり、気がない反応ばかりです。 自分はいったいどう思われているのでしょうか? わかりづらい長文すみません。

  • 女の子の考えていることがわかりません

    大学生の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、その子とは12月に初めて会い、クリスマスイブも少しだけですが会ったりと今まで2,3回デートに行ったことがあります。 お互い共通の趣味が多く、話していて楽しくて付き合いたいなと思うようになりました。 そのあと、1月に食事にでもと約束したのですが「テスト勉強があるからまた2月に会おうね」と言われました。 私としては、いくらテスト勉強があるからといったって1日くらいは会える日もあるだろうと思いましたが、そこは我慢して了解しました。 ですが、彼女の友達に聞いたところ、頻繁ではないですがテスト期間中にほかの女友達と遊んだりする日もあるようです。 男友達だけではない分まだ許せますが、女友達と遊んでおいて私と会ってくれないのは脈ナシということなんでしょうか? それとも、女子は友達との約束を優先させるものなのでしょうか? 私の思い上がりですが、クリスマスイブにわざわざ会ってもいいと言ってくれたので、向こうにもその気があるのではないかと思っていました。ですから不安でしょうがないです。 相手の考えていることがさっぱりわかりません! どなたか丁寧な回答お願いします。同世代の女性の方だとなお嬉しいです。 ちなみに、彼女は高校時代に1回付き合った程度らしく、どちらかというと大人しめな女の子です。

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • 年上を好きになってしまったが脈あり?

    私はバイト先の4つ年上の人が好きです。 その人とは、向こうから話しかけてくれてそこから会う度に話すようになりました。 LINEも交換して、2週間ぐらい続いてます。ちなみに今もです。 そのLINEでも顔文字ゃ笑をよく使ってくれてます。 あと、「今日は○○に行った」とか「休憩Now」など聞いてないけど情報をくれます。 バイト先でも、向こうからよく話しかけてくれて、目があったり、目線を度々感じます。 これって、脈ありとかじゃなくただ単に後輩としか思われてないだけですかね? 脈ありそうだったら一度デートに誘ってみたいんですけど…

  • 女の子が男に使う「かわいい」って何なんですか?

    この前大学の同じ学部の好きな子と軽くLINEしていたら 「やっぱり○○ってかわいいね」と文の最後に言われ 「何それ褒めてる?笑 △△も可愛いよ^^」と僕は本音混じりに返したら 「今度飴ちゃんあげる」+スタンプ で返されて子供扱いされてる様な気がしてならないんですけど脈無いですか・・・? 相手の方が一つ年下なんですけど・・・

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • クリスマスデートで告白しようと思っています。

    始めて質問させてもらいます。 17歳の高3の男です。 バイト先にいる高2の女の子を好きになりました。この前、バイト帰りに家まで送っている時にクリスマスの話題になり、どちらも彼女彼氏いないからどっか遊びに行こうかと相手から誘われました。これって脈ありでしょうか? 僕はこのデートで告白するつもりなんですが、うまくいくでしょうか?LINEはほぼ毎日していて、たまに電話もしています。 何かアドバイス等あればお願いします。 始めて恋をしたのでよくわからない恋愛初心者です。恋愛経験豊富な方、女性の方解答お願いします。

  • 彼氏もちの女の子の気持ちを探る方法(女性の方お願いします)

    28歳男性です。 表題の件、友人から相談を受けたのですが、どうもアドバイスに困っており、特に女性の方のご意見を伺いたいです。 その友人は私と同い年の学生なのですが、いわく、バイト先の年下の、彼氏がいる女の子を好きになったとの事。 関係はバイト先でよく話をする、週一くらいの頻度でメールをする程度らしく、正直あまり脈があるとは思えないのですが、彼女は自分に気があるのでは?と思っているようで、何とか気持ちを探りたいようです。 「脈無さそうだからあきらめたら?」と言ったのですが、「それじゃあんまりだ。相談し甲斐の無い」と言われてしまいました(笑)。 そこで質問になるのですが、出来るだけ今の関係を崩さず、相手の気持ちを探る上手い方法ってあるのでしょうか? 候補は三つくらいしか思い浮かばなかったのですが。。。 ・男らしく「彼氏と別れて俺と付き合って欲しい」と告白する。 ・女友達など、人づてに聞いてもらう。 ・「彼女が欲しいんだけど、○○ちゃんみたいな可愛い子は中々いないからな~」等と遠まわしに言ってみる。 また、女性の方は、彼氏がいても、どんな風に迫られたらグラッと来るかもあわせて教えて貰えると尚ベターです。 ちなみに、私が聞いた彼女の特徴は、 ・結婚願望強い ・性格はおとなしめだが、しっかりしており言うときはビシッというタイプ だそうです。 何卒よろしくお願い致します。