• 締切済み

ツイッターで悪口

ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

それって普段からのあなたへの評価も含まれてると思います その一言はきっかけにしか過ぎないというか。 普段から交流出来てて、愚痴も冗談も言い合えるような仲が築けてたのなら 悪口なんか言われないでしょうし。 またアイツやる気ない感じで、こっちが嫌になる~ って思われちゃってるんじゃない? 辞意を伝えるのは直接顔を見て話したほうが無難だと思いますよ 言いにくいものですけどね 誰しも何度かは経験する事ですから頑張って伝えましょう

関連するQ&A

  • ツイッターで悪口!

    自分は大学1年でバイトを初めて二ヶ月になります。なのですがバイト先の先輩(年齢は自分のが上)の人がツイッターでバイトの新人の人マジキモいなどどツイッターに書いていました。新人は自分しかいません。自分はその日から結構落ち込んでいます。正直仕事でまだなれていないので迷惑ばかりかけていますが…なんか言いたいことあったら直接言って欲しいです。どうしたらいいですか?

  • 「大至急」連絡先の聞き方

    先日バイト先の気になる男の子とラインを交換したいと思い、彼が働いてる時に遊びに行きました。 「今度、連絡先交換しよう」と言った時「いいですよ」と返答されました その後すぐに「バイト先のグループ入っていませんでしたっけ?」と聞かれてしまい、そこからバイトのグループLINEの話になって正直いいと言われたか曖昧です。 ただ自分が今度と言ったせいでか その今度が未だに来ません(シフトが合わない) 自分はまだバイトのグループLINEに誘われていないのですが(研修中のため) 次彼と会うシフトの日に再びお願いしてもいいですか?それとも彼から言われるのを待った方がいいですか? 明日彼がシフトのため至急でお願いします

  • twitter

    twitterで繋がっていた方に学校を特定されました。InstagramもLINEも繋がっていません。 他にも理不尽な理由をつけて悪口を言われていました。 私がそのツイートを見た雰囲気を出してツイートしたらすべて悪口ツイートは消されていました。 すべてスクリーンショットはしたのですがどうするべきですか?? SNSでこのようなことが起きるということは承知でやっていたのですがいざこうなるとわからず困っています。 教えていただけると幸いです。 私は一切その人の悪口を言ったことはありません。 学校を特定されたのは私だけですが被害を受けた方は他にもいます。

  • Twitterで悪口を言われました

    私が仲良くしているクラスメイトのAちゃんは、Twitterのアカウントを2つ持っています。 フォローは片方しかしていないけど、私は両方のアカウントを知っているし、Aちゃんも私が2つのアカウントを知っていることを知っています。 先ほどAちゃんのもう一つのアカウントのツイートを見てみたら明らかに私のことだと分かる内容の悪口が書かれていました。 私が好きなブランドのものを買って友達に「これ買ったんだ、ずっと欲しかったから嬉しい!」と話しただけで、別に自慢なんてしたつもりはないし、ましてや羨ましいと思って欲しくて言ったわけじゃないのに、 「自慢してんじゃねえ」「ムカムカする」と書かれていて、とてもショックでした。 その子とは話も合うし、クラスではとても大人しくて優しい子なので、余計にショックです。 しかも、そのアカウントでフォロワーの人(学校の友達ではなく、私は知らない人)に私のことであろう悪口を喋って盛り上がっていました。 そのAちゃんのフォロワーは、私のことなんて全く知らないので、Aちゃんは更に話を盛って私をすごく悪い人のように仕立てあげていて傷つきました。 公開されていて世界中の誰でも見れるアカウントなうえに、見る人が見れば分かる内容で悪口を言うなんて信じられません。 もうすぐクラス替えですが、その子とは同じ部活なので気まずいです。直接言われたわけではないので表面上は穏やかですが、私は気分的にすごく嫌です。かといって私のほうからわざわざ波風立てるのも嫌です。でももうペア練習とか耐えられる気がしません。 私に自慢する気はなかったけど、そうとられたんだったら、今度からは誤解されないように気をつけようとは思います。 でも、このどうしようもなくもやもやした気持ちはどうしたらいいでしょうか。辛いです。

  • 悪口

    同じクラスの子が聞こえるように悪口を言ってきます その子とはあることがきっかけでケンカをしてしまいそれからほとんど話してはいません その子がLINEでわたしの態度が冷静でばかにしてると言ってきます その通りでいちいち悪口言ってくるやつのことを考えてたらキリがないと思うし自分もその子の悪口を言ったら同レベルだと思い言わないようにしてますが正直きついです いくら冷静で気にしないでいこうと思っても1人でいるふとした時に言われたことを何回も思い浮かび気持ち悪くなりお腹が痛くなります 静かにそっと生活しようとしてもグループ分けとかでグチグチ言われたり、LINEのクラスのグループに入っただけでもグチグチ言ってきます 悪口をなんとも思わないようになる方法ってありますか? 悪口を思い出さないようにする方法ありますか? 周りが気になります、こいつの悪口言ってるんとか可哀想って思われてないかが気になってしまいます どうすればいいでしょうか?

  • twitterでTLの画像を張り付けたいです

    twitterで自分のタイムライン、または他人のツイートの画像をツイートに張り付けている方がいるのですが、どのように付けているのでしょうか?

  • バイト先の決まりについて。

    私のバイト先はラインでグループを作っています。 そこでは店長が皆ができてないことを嫌みつきで言うだけのグループです。 それが私は非常に嫌なのです。バイトが休みの日に言われると動悸がしてバイトのことしか考えられなくなります。学生なので学業を第一に考えたいのですが…。 バイト先はバイト第一に考えてほしいのでしょうか? また最近シフトだすときの注意点として店長が「休みの日は理由を教えること。」や「やむを得ない日しか休みを入れるな。」と言うようになりました。 こういうことって普通なんでしょうか? さらに、最近「毎日、店長から終礼を受けること。また月1で全体ミーティングをします。(閉店後にバイト全員を集めて)」と言いだしました。これも普通なのでしょうか? こういうことをグループラインで言ってくるたびに非常にビクビクしています。 正直バイトを辞めてしまいたいです。 でも全く言うタイミングがありません。すれ違いみたいな感じになります。 とにかく私はこれが普通なのか確かめたいです。ご回答お願いします。

  • 悪口ってそんなに楽しいものなんですか??

    高校2年生の女子です。 私には、中学3年の夏休みから仲良くなった友達がいます。 今の高校見学で仲良くなった子なので中学は違います。 高校入学からずっと一緒でした。 けれどそのこの性格が悪すぎて その子は「悪口いうならタイムラインとかTwitter使わずに直接言えよ」 とか、「陰口言う奴は弱い奴」 などといつも言っているんですが その子も私の悪口や友達の悪口をTwitterや タイムライン、もしくは元彼にも話しているらしいんです。 そもそもその子は彼氏がいるから男とは絡まないとか言ってるくせに元彼とめっちゃ絡んでいるんです。 話がそれてしまいましたが、私も昔は悪口言っていました。けれど、その悪口を自分が言われたらとても傷つく。自分が嫌なことを相手にはしていけない。 そう思い悪口や、相手を嫌うような態度はとらないようにしています。 それってただいい子ぶっているだけなのでしょうか…。 悪口って楽しいものなんでしょうか… どなたか教えてください。 お願いします。

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • 彼女にTwitterのことを伝えるべきか

    彼女のTwitterでのことについて 僕の彼女はTwitterをしています。 ですが僕はしていません。 先日彼女と喧嘩をしてしまったのですが、その原因がTwitterで僕のことを馬鹿にする内容のものを書いていたことです。 書いていた内容のことを、少しやわらかく言ってきたのですが、実際言われた言葉よりきつく、傷つけるような書き方をしていたのを知っているため、僕は怒ってしまいました。 ですが、僕はTwitterをしてないし彼女もまさか自分のツイートが見られてるとは思っていません。 なのでTwitterのことを一切言えず、彼女も言い方は悪くなかったのになんでそんなに怒るのかと納得できていない様子です。 やはりこれはTwitterのことを言うべきですよね? 彼女は僕に共有しているSNSで、悪口は書くなと言っておきながら、僕が見ていないと思っているところで彼女は書いているのです。 ただ、一旦ある程度おさまった話を、 実はTwitterを見ていたということでぶりかえし、こじらせるのが怖いです。 現在、喧嘩してすぐなので連絡もとってないし、雰囲気悪いです。 なにか上手く、やさしくTwitterが原因だと教える方法はないでしょうか…? また今後こういうことがないようにどうすればいいでしょうか? 教えてください。