• ベストアンサー

ツイッターで悪口!

自分は大学1年でバイトを初めて二ヶ月になります。なのですがバイト先の先輩(年齢は自分のが上)の人がツイッターでバイトの新人の人マジキモいなどどツイッターに書いていました。新人は自分しかいません。自分はその日から結構落ち込んでいます。正直仕事でまだなれていないので迷惑ばかりかけていますが…なんか言いたいことあったら直接言って欲しいです。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

なんでそんなこという奴のツイッターをフォローしているの?フォロワーから外れればいいんでないの? どう振る舞っても陰口をいう奴はいますから、陰口、悪口の類いは関わらない、聞かないポジションにいるのが一番です。 でもさ、「お前、マジでキモいんだよ!」って面と向かっていわれたほうがキツいと思いますけどどうでしょう?キモいっていわれてもどうしようもないしな。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

2チャンネルなどもそうですが、ネットの世界は玉石混淆、現実社会の縮図です。浅く広く、多様な人間が関わっています。濃密な人間関係は作れないし、ろくでもない人間の方が圧倒的に多い。そんなものを有り難がって、人間関係を作ろうというのが無理があります。若い学生時代は、ネットなどに頼らず、じかに触れあってしっかりした友人や人間関係を作るべきです。そういうリアルな世界での生活を中心にすべきです。しばらくはツィッターなどネット利用はお控えになったらどうですか。それで何の不便もありません。学業の邪魔にもなりません。ネット利用は大学を卒業してからで十分です。

回答No.1

まず、影で悪口をいうのは先輩もよくないです。 まあ先輩なので強く言えないものですものねー。 まあ、一番いいのは先輩に直接聞いてみることです。自分は何がいけないのですか?などと・・・ それで嫌なことをいわれたら素直に受けるしかないです。 社会は厳しいですから。 まあ暴力的なことをされたり金銭トラブルなどがあったらそれはもうそこのバイトはやめましょう 人間、逃げることも時には逃げなければいけません。 がんばってくださいね