• ベストアンサー
  • 困ってます

「大至急」連絡先の聞き方

先日バイト先の気になる男の子とラインを交換したいと思い、彼が働いてる時に遊びに行きました。 「今度、連絡先交換しよう」と言った時「いいですよ」と返答されました その後すぐに「バイト先のグループ入っていませんでしたっけ?」と聞かれてしまい、そこからバイトのグループLINEの話になって正直いいと言われたか曖昧です。 ただ自分が今度と言ったせいでか その今度が未だに来ません(シフトが合わない) 自分はまだバイトのグループLINEに誘われていないのですが(研修中のため) 次彼と会うシフトの日に再びお願いしてもいいですか?それとも彼から言われるのを待った方がいいですか? 明日彼がシフトのため至急でお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.16

職場中では敬語だったのですが何故かこの前からタメ語だったことに気がついてしまい… それはどっちでもOK 普通に敬語に戻しても問題ないですかね? 全然平気 気にもしてない多分 ちなみにシフトが同じでも私の方が帰るの遅いです!始まる時間は同じにしました(´・_・`) タイミングある?休憩とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですかねҨ(´-ω-`) あまり気にしなくてもいいのですか? 休憩ないのですその日(´・ω・`)

その他の回答 (17)

  • 回答No.18

こっちのは解決できそうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

一応大丈夫!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

>夜にいたらストーカーみたいってこわがられません? バイト前にいるほうが不自然すぎるし、時間ないのにこまりますよ(笑) >ちなみに来週シフト同じなのですが敬語で話した方がいいですかね?やはり彼の方が歴としては長いので悩んでます この日に聞きましょう 敬語にしましょう 教えてもらうのはお願いになるので 仕事の関係なので敬語です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

職場中では敬語だったのですが何故かこの前からタメ語だったことに気がついてしまい… 普通に敬語に戻しても問題ないですかね? ちなみにシフトが同じでも私の方が帰るの遅いです!始まる時間は同じにしました(´・_・`)

  • 回答No.14

>シフトが始まる前しか行けないんですよね(´・_・`) これはなぜですか? 例えば21時におわったとしたら、21時半位に出口にいればいいですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜にいたらストーカーみたいってこわがられません? ちなみに来週シフト同じなのですが敬語で話した方がいいですかね?やはり彼の方が歴としては長いので悩んでます

  • 回答No.13

>今日頑張ろうと決めたのですがまさかの休みでした(≧ ≦;) ご縁がないのでしょうか( ᷄ᾥ ᷅ ) その逆です! 行動力ありますねあなた! それでいいんですよ!! 次は明日ですか?寒いので風引かないように厚着してください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シフトが始まる前しか行けないんですよね(´・_・`) うわーーーーひかれませんかね…。ってソワソワしながら向かったのですが残念でした(;;) 明日も考えているのですが彼ギリギリに来るのでできるのやら(´・_・`)

  • 回答No.12

あなたは本当に素晴らしいというか自分の軸がしっかりあって羨ましいです(;;) 主さんのような女の人になりたいです( ・ω・) 勢いが大事ですよね 私はむしろあなたを尊敬しますよ! あなたみたいに純粋に人のことを好きになれるのはあなた自身の心が綺麗だからです。 人は大人になるにつれて徐々に色んなことを気にしすぎて本当に好きなものも好きになっちゃいけないと自分に嘘を押し付けるようになっちゃいます。 あなたはちゃんとあなたの本心を大切にしている。 その心を無くさない方がいいですよ!人から信頼されますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お褒めの言葉ありがとうございます(;;) 今日頑張ろうと決めたのですがまさかの休みでした(≧ ≦;) ご縁がないのでしょうか(  ᷄ᾥ ᷅ )

  • 回答No.11

どう聞きます?シフト交換して欲しいからとかいいます? 待ち伏せしちゃいますか?(≧ ≦;) この前の通りに聞きます 学生同士の方が話しやすいからシフトのこととか色々聞いていいですか?って なので、LINE教えてもらってもいいですか?って聞く

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたは本当に素晴らしいというか自分の軸がしっかりあって羨ましいです(;;) 主さんのような女の人になりたいです( ・ω・) 勢いが大事ですよね

  • 回答No.10

あなたなら意地でもシフト合わせますか? シフト合わせてもレジって話せないですよね? だから強引に連絡先ききます! とにかく辞められたらもう会えないし(笑) 別に周りに嫌われてもレジだからあまり関わらなくてリスクなさそうな気もしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お客さんが来なければと隣同士でしたら話せますね‪( ;・᷅-・᷄ ) どう聞きます?シフト交換して欲しいからとかいいます? 待ち伏せしちゃいますか?(≧ ≦;) 周りに嫌われたらと考えるとゾッとします(;;)

  • 回答No.9

私が19歳の女子大生なら 自然に話せるタイミングが来るまで待ちます ただ、あまり接点がないようなら話しかけます なぜなら、そこでLINEを聞いてもまた次に関わるのも何ヶ月も先ですよね? それなら気まずくないですもんね レジでしたっけ? レジって店員同士でもあまり話せないからちょうどいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。レジなためあまり話せないのです。彼が夜型なので人が多いのです あなたなら意地でもシフト合わせますか?

  • 回答No.8

そもそも彼の方が先に入ってるので敬語で接した方が良かったのですか?最初は敬語で接していたのですが気まづいかなと思い… 今から敬語にしても平気だし、敬語とタメ口を混ぜても平気です 男同士なら許さないけど女性は敬語でもタメ口でも男はあまり気にしませんよ 部長とかはダメですけどね(笑) そうなのですか?でも彼色々な人に話しかけていたんですよね(;;)唯一の高校生男子ですもの あなたから話しかけてあげてください 職場の男性は女性から話しかけてもらいたいですよ ハラスメントになりたくないので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今からでも敬語に直してみます('・_・`) そんな風に気にするものなのでしょうか… 回答者様がもし私の立場であればどうしますか? 待ち伏せとかしますかね?