• ベストアンサー

プロファイリングして下さい

以前住んでいたアパートで、近隣住民から頻繁に嫌がらせを受けました。その犯人が未だに分かっていません。疑わしい人物は何名かいますが、どれもこれといった確証がなく見当が付きません。 この場合、やたら親切にしてくれた近所の人が犯人だったりしますが、目星の付く人が思い付かず混乱しています。 嫌がらせは、近所だからこそ出来るような悪戯とも取れるような内容です。犯行は幼稚で、どれも場当たり的なものばかりです。 手掛かりがとても少ないですが、どなたかプロファイリングをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

どんな嫌がらせかだけでも教えてほしいですね。 やたら親切な人が犯人だったのかもというのは良い読みだと思います。 この質問文だけだと、猜疑心の強い精神病の人とも思えますし。 (でも、逆にその辺を積極的に書かない辺り、常識人とも思えます。)

Lavoine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり詳しく書けませんが、主に器物損害に当たるような嫌がらせです。今になって思うのは、大家が鍵を開けて入れるようなアパートだったため、防犯もあって無かったようなものでした。もしかすると盗聴や盗撮くらいされていたかも知れません。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

犯人はいません あなたの思い込みです 神経科に相談してください

Lavoine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 証拠がありませんので、そのように解釈されても仕方ありませんが、実害はしっかり出ています。

• Dr_Hyper
回答No.1

情報が少なすぎますね。 アパートの部屋の構成や,済んでいる人の情報 疑わしいと思う人すべての,根拠や思うこと,感じたこと。 あなたの情報,生活やアパートでの振る舞い。発言等も印象に残ることは記載するとよりハッキリします。 また,嫌がらせについては具体的に示さなければまったく分からないというのが現状です。 例えばですが,あなたに彼女がいたという情報があり,頻繁に郵便物が荒らされる 部屋の前をうろついた後がある。 窓に指紋が残っている。女性ものの下着がドアノブに掛かっている 同年代の男性で,部屋が近接している人がいる。 となれば,あなたと彼女の夜の生活の音に腹が立って覗こうとしたり,あなたと彼女の間を裂こうとした可能性が浮上します。 このようにすこし関係なさそうな情報でも解析するためには根拠となるので,もしちゃんと聞いてみたいなと思えば,自分の情報がばれない程度に細かく提示されることをお勧めします。 ご参考までに。

Lavoine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤解があるようなので訂正しておきますか、私は女性です。情報が少なくて申し訳ございません。次回からもう少し細かく提示してみます。