• ベストアンサー

神戸小学生事件の真犯人は

安物の推理小説であれば・・・・・ 女の子は友人宅で事故死。 母親と娘がアリバイ工作して、捜査を混乱させる。 その間に犯人に疑われそうな怪しい人物を探し、 その人への手がかりを死体とともに遺棄する。 誤認逮捕につながるが名探偵登場・・・・・ というような話ですが、実際は捕まった人が 真犯人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真犯人はマンションの管理人

Lady_osaka
質問者

お礼

そうなのですか、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

素人の探偵ごっこは危険です。 名指ししないまでも、人物を特定するに近い文言は、質問者、回答者ともに控えるべきかと思います。 名誉毀損など、ややこしい事態になりかねません。 犯人像のプロファイル、推理小説には付きものですが、現実の事件は小説ではありませんから。 犯人にしか知り得ない情報は、警察も開示しません。 時折報道の行き過ぎが見掛けられるのも、気がかりです。 全面信頼出来る警察であれば、こんなにヤキモキせずに事の成り行きを見守っていたいのですが、ある国ほどでは無いとしても、警察にも信頼を寄せきれないのが不安の始まりですかね。 罪も無い小学生を狙う犯人、正常な人間で無いのは確かでしょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

それはこれからの裁判で明らかにされること。もう少し正確に言うならより多くの人が合理的と判断するであろう内容で決定されること。今の時点であれこれ言うのはただの野次馬でしかない。まあヤジを飛ばすのも表現の自由ではあるが。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 言論・表現の自由が大事ですね。