• ベストアンサー

元気になるには?

自分の大切な物(卒業証書や電子手帳 etc )を盗まれたりしているようなのです。いろいろと探してはいるのですが。 それから犯人などは見当はついているのです。 霊的ないたずらをしているようで、また自分自身と霊聴のようにして嫌がらせのようなことを言っているようなのですが、変な霊能者みたいなことをしているもののようなんです。 体を重たくされたり、変なことを霊聴のようにしてか言ったりしているようなのですが、止めせるために自分自身でいろいろとそいつらに説法をしたりしているのです。 近所といいますか、隣の家などに来ているようなのですが。 お寺や神社さんに、お参りもしています。 ある人からは、「とにかく無視したほうがいい。」とか言われているのですが。 よう、というのは、ないと思うんですけど。  元気を出して、頑張っていこうと思っているのですが、何か良いアドバイスをお願いします。

noname#252526
noname#252526

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方は貴方でしっかりと自分のペースを大切に 生活をしていくブレない姿勢が大切じゃないですか?

noname#252526
質問者

補足

まあ、そうなんですけど、具体的に何か良い方法がありますか?

関連するQ&A

  • 霊が付いて運勢とか行動変わりますか?

    霊についてお聞きします。 1、守護霊とかってどのタイミングで入れ替わったりするのですか? 2、ちなみに悪い霊がつくと、やはり自分や周りもみんな分かる? 3、神社やお寺にお参りしても、付いてる霊には関係ないのですか? よろしくお願いします。

  • ★★盛り塩を交換するのに、時間帯は関係あるんですか??★★

    盛り塩をやっていますが 古い塩を、新しい塩に交換するとき、夜でもよいのでしょうか? よく、寺や神社墓参りなどは、午前中までにいかないといけないみたい です。正午過ぎると変な霊をもらってくるらしいですが 盛り塩を交換するときは、こちらも午前中しかだめなんでしょうか 夜でもいいなら 朝にこだわらずにやりたいのが 本音です。みなさん情報お待ちしています。

  • 霊が見える新人アイドルってだれ?の件

    タイトルの通り、霊が見える新人アイドル?を探しています。 確か、中川翔子(しょこたん)と友達だったはず。 そして、そのアイドルは、地元の霊能者に「君はこの町で一番の霊能力を持っている」といわれたらしいのです。確か。 そして、実家は寺か神社だったような。 そのほかには、なんかのテレビ番組でゲスト?の霊を見ていたようだった気がします。 特徴としては、ショートカットでアイドルで新人でしょこたんの友達というあいまいなことしかわかりません。 いまいちのですが、回答よろしくお願いします。

  • 関東にいる霊能者

    批判や否定は無しでお願いします… 真剣に悩んでいます、関東にいる霊能者で『この人は本物だろう』と思える方を教えてください。当方、真剣に悩んでいます。 もちろん自分の身に起きるもの全てが霊のせいだとは思っていません。しかし私のスマホ内には消しても消しても機種変しても勝手に復元されてしまう恐ろしい心霊写真があり、お寺にてお祓いしてもらっても変わらずです。 私自身、幼少から霊感はあるものの人に憑いてる霊や自身に憑いてる霊を見ることはできず、また信用できる霊能者も知りません。 こういうネットの世界なので、フルネームでは伝えられなくてもヒントでもいいのでどなたか教えてください、宜しくお願い致します。 ※真剣に悩んでいます。 そのため、否定や宣伝目的はご遠慮願います。

  • 御参り?御詣り?ってなんですか?

    会社の人に「おまいり」に行った方がいいと言われました。 宗教とは違うらしく ご先祖様に守ってもらう為だとか…。 辛いことがあっても守られてるから大丈夫…とか。 ある方はご主人を数年前に亡くされて 自身を責めることしかできず 20数年通っているお参りでの説法(?)で気持ちが楽になった…とか。 宗教の勧誘??なんて思えてしまったのですが 年会費は2000円ちょっとでそれだけ。 お参りは週1~月1 又は何か辛いことがあった時だけでもいい…とか? どういうことかわかりますか? 私が「寂聴さんとかみたいな??」と聞いたら それとはちょっと違うんだけど似た感じ…と言われました。 駆け込み寺みたいなことですか? 何かあった時の為に駆け込むお寺さんに会費を払い お参りして… …で?? すみません。 もしかしたら私は罰当たりなこと言ってたりしますか? 仕組み…というか…どういうことなのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私は騒霊がひどくて教団の本にある神社に参ったら霊能

    私は騒霊がひどくて教団の本にある神社に参ったら霊能がつくとかで参りに行ったら五千円払う予定が一万円札を払ってしまい祭日の振替とかでatmが開かず翌朝にならないとダメかと野宿して◯◯大震災に遭遇して本当は死ぬ予定だったのを命拾いしたせいかその震災と両親の結婚記念日と自分の誕生日にちょうどいい六月1日にずんと入ってきてあまりに恐ろしいので霊能者巡りしたのですが治らなかったのですが わたしはその震災で運を使い果たしたんでしょうか 1はい 2いいえ 3その他 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 神社かお寺で話を聞いてくれるところを教えてください

    こんにちは、 埼玉県内で 神社かお寺で、お祓、 お話を聞いてくれるところを探しています。 少し変な質問なんですが…… 最近急に 何か気配がして怖くてたまりません。 気のせいかもしれませんが、小さな音でも怖くて反応してしまいます。 自分自身、見たこととか、そういうことはありませんが。 体が思うように動かなくてダルかったりします。 今現在、うつ病ですが、 カウンセリングも治療もすべてやることはやりました。 病院も何回も変えたのですが、 あまりよくなりません。 一種のうつ病の症状だと思ったのですが、 もう入院してもよくならなかったので、 親も困り果てています。 突発的に変な行動を起こしてしまったりするので…… 新興宗教とかは違うので、 神社かお寺で、 お話を聞いてくれるところは埼玉県内でありますか?? とても、 困っています。 よく、自分でお祓いをするとよくないとか聞いたことあるので、 自分でやらないつもりです。 霊障??? とか よくわかりませんが 少し気になっています。 それと困ってる事。 なんでも霊の事に興味を持ってしまうことです。 すぐに同情というか…なんか感情移入してしまうのは、よくないと思っているのですがしてしまいます。 そうすると 極端にびくびく怯えたりしてしまい、 鏡なども見るのも怖いです。 もう病院系は手をつくしました。 できれば 埼玉県内の北部らへんで、神社かお寺でお話を聞いてくれるところはあるでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 でも、 こちらは真剣です、 よろしくお願いします。

  • 御参りする神社について

    同じ市に同じ祭神を祀られている神社が3箇所あります。配祀や摂社はそれぞれ違う神様が祀られているのですが、お札とお守りは一番近くの神社で買わせていただきました。 時々どの神社にも御参りさせていただいているのですが、やはりお札を買わせていただいた神社を優先的に御参りした方がいいなどという事はあるのでしょうか? それから自分は日本の神様達が好きなので、家で祀っている神様以外の神社やお寺にも時々御参りさせてもらったりするのですが、それは失礼な事になるのでしょうか? どうか教えてください。

  • お寺や神社

    最近ふと不思議に思ったことですが、日本人は宗教に従っている人も少ないし神様を信じている人も少ないのに何故お寺や神社に参りに行くのでしょうか? 私は殆ど参りに行かない派なので、その理由が不思議なのですが。 自分の体験などでもいいので、教えて下さい。

  • 去年のお札

    昨年末に夫婦とのどの大病にかかり、いろんな方からお守りやお札をいただきました。また、自分でも初詣に行きお札を貰ってきたりしました。 これらお譜代やお守りって、その神社やお寺に戻したほうがいいのでしょうか? それとも、お寺で貰ったお守りを神社に初詣に行ったときに焼いてもらってもかまわないのでしょうか? (また逆もアリ?) 教えてください。 近所の神社では どんと焼きとかはやらないという話です。お参りは少し遠くの有名どころへ行こうと考えています。