• 締切済み

公益財団法人の無駄遣い実情

神戸市のとある公益財団法人の研究所勤務の女性技官による税金無駄使い、勤務時間中にメールで個人批判と悪口を書き込み時間潰しをする実情を告発したいと思います。 *今回問題の女性技官について 上記の女性技官は40代で3歳の子持ち。出勤は始業時間の8時45分を裕に超えていつも10時前。退社は17時15分~20分。聞こえないほどの小声と暗い声で挨拶ができない。 彼女のデスク、職場内のスペースはいつも物とゴミが散乱。ゴミ屋敷かと思うほどの汚さ。 仕事のスキルは最低限のことも出来ず、また教えたこともすぐに忘れる。忙しかったり、結果を求められるような責任のある仕事はしたくないと言う。 *税金無駄使いについて 部長用に足下ヒーターを購入することになり、彼女が選定したのは1台4万円以上の電気代も高い遠赤外線ヒーター。今や1万円で十分な機能が付いた商品は沢山あり、事務局でも何故そんなこだわりがあるのか、1万円でも十分ではないかと問題になった。しかし部長も彼女の肩を持ち 4万円以上のヒーターを無理矢理購入。ネットで注文してポイントはちゃっかり自分名義のカードに加算。「今年度の予算余ってるし、まぁいいっか」と彼女と部長は話して無理矢理話を進めていた。これ以外にも仕事に使用する試薬類も混ぜて作れば数百円以内で収まるものも、既製品で数千~数万円の物を金額を確認せずに購入。全て税金から捻出されており、この研究所は公益財団法人として税制優遇されている。 *勤務時間中に職場のPCから私用メール 上記の女性技官は、勤務時間中に会社のPCから私用メールで個人誹謗中傷、悪口、噂話を脚色して毎日、1日10件以上やり取りをしている。研究室の技官として雇用されているが、実験スキルがなく、工夫できず結果を出す実力がないから仕事を頼まれず、メールで陰口を書くスキルだけ上達。お昼休みは1時間と規定があるが、2時間はランチで帰ってこないこともざら。 仕事中は朝遅刻して来て、まずはジュースをゆっくり飲んで、お菓子も食べながらゆっくり仕事を始める。研究する部屋での飲食は法律で禁じられているが、勝手にルールを破っている。 発癌物質(エチジウムブロマイド)を含む液体を一般水道の流しに流している。 この女性が行っていることを社会に明らかにし、退職に追い込む方法を教えてください。 どうぞよろしく御願い致します。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

こういうサイトではなく、証拠込みで新聞社にたれこむ。

reality1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

この女性が行っていることを社会に明らかにし、退職に追い込む方法を教えてください」 ←一人の社員のクビが掛かる問題です・・ それなら完全な証拠と あなたの本名(弁護士が代表してくれる事もあるが・・)若しくは複数の目撃者・・が必要です・・ 人 一人の人生が変わるのだから あなたの人生にも 何らかの影響が出る事を忘れずに・・・

• doraneko66
回答No.1

公益財団法人って、税金使われているのでしょうか??

reality1234
質問者

お礼

神戸市の税金が使われています。