• ベストアンサー

できればそれは避けたい

毎年のようにありますが、 正月にもちをのどに詰まらせて死んだり、 あるいはお年寄りがブレーキと間違えてアクセルを踏んだ車にひかれて死ぬ というような死に方だけは、男として避けたいものですよね?

noname#225035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

御年寄りには小さく切ってから 供して、食して頂くように すれば危険を避けられるでしょう。 オートマチック車の場合、右足で アクセルを操作して、左足でブレーキを 操作するようにすれば、踏み間違いを 避けられると思うのですが、練習して 頂くのは無理かもしれませんな。 以前、右足の側面で押すタイプのアクセルを 開発して、普及させようとしていた人が いたのですが、どうなったのでしょうね。 クラッチのある車の方が安全面でも 優れているような印象があり、私は クラッチのある車の方が安心感が有り 老いてもマニュアルシフトの車を チョイスしたいですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 なにか策は必要ですね。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

Chiyoppy2 さん、こんばんは。  不穏当な回答で申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

いえいえ、丁寧にご回答をありがとうございました。

回答No.2

自分で気を付けていれば防げる死に方はしたくないよね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですよねぇ 「ブレーキ間違えた」とか言われたら、「そんなんで、死に切れん」と思います。

• ithi
回答No.1

Chiyoppy2 正月にもちをのどに詰まらせて死んだり、 あるいはお年寄りがブレーキと間違えてアクセルを踏んだ車にひかれて死ぬ というような死に方だけは、男として避けたいものですよね? 本当にニュースを聞いてて、いやになりますよ。この時期ですよね。師走とか正月とか、私も人として避けたいと思いますよ。

質問者

お礼

辞世の句もよめませんしねぇ