• ベストアンサー

できればそれは避けたい

毎年のようにありますが、 正月にもちをのどに詰まらせて死んだり、 あるいはお年寄りがブレーキと間違えてアクセルを踏んだ車にひかれて死ぬ というような死に方だけは、男として避けたいものですよね?

noname#225035
noname#225035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

御年寄りには小さく切ってから 供して、食して頂くように すれば危険を避けられるでしょう。 オートマチック車の場合、右足で アクセルを操作して、左足でブレーキを 操作するようにすれば、踏み間違いを 避けられると思うのですが、練習して 頂くのは無理かもしれませんな。 以前、右足の側面で押すタイプのアクセルを 開発して、普及させようとしていた人が いたのですが、どうなったのでしょうね。 クラッチのある車の方が安全面でも 優れているような印象があり、私は クラッチのある車の方が安心感が有り 老いてもマニュアルシフトの車を チョイスしたいですね。

noname#225035
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 なにか策は必要ですね。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Chiyoppy2 さん、こんばんは。  不穏当な回答で申し訳ありませんでした。

noname#225035
質問者

お礼

いえいえ、丁寧にご回答をありがとうございました。

回答No.2

自分で気を付けていれば防げる死に方はしたくないよね。

noname#225035
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですよねぇ 「ブレーキ間違えた」とか言われたら、「そんなんで、死に切れん」と思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

Chiyoppy2 正月にもちをのどに詰まらせて死んだり、 あるいはお年寄りがブレーキと間違えてアクセルを踏んだ車にひかれて死ぬ というような死に方だけは、男として避けたいものですよね? 本当にニュースを聞いてて、いやになりますよ。この時期ですよね。師走とか正月とか、私も人として避けたいと思いますよ。

noname#225035
質問者

お礼

辞世の句もよめませんしねぇ

関連するQ&A

  • どのような人がモチを喉につまらせて死ぬのか?

    クリスマスが済んで、ほっとしている。子供たちにプレゼントも配り終え、ようやく疲れた体を休められるからだ。それなのに・・・ もうモチを喉につまらせて病院に搬送された人が現れた。なんと馬鹿なことだろう、正月気分が早い。だからといって、正月ならばモチを喉につまらせても良いのかというと、それは話が別である。 年寄りはモチを喉につまらせやすいので、慎重に食うべきなのだが、 「自分だけは、大丈夫」と、根拠のない自信のもとでモチを食うから、騒ぎが起きるのだ。しかもそういう奴に限って、 「モチは噛まずに食うのがウマイ」などと、恐ろしいことを口にする。 どのようにすれば日本から、モチを喉につまらせて死ぬ愚か者をなくすことができるのか?ここ何十年もモチを食ったことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ixw_bLVUL34

  • 年寄でも安全に運転できる車は作れないの?

    年寄りの事故が目立って免許返納がどうとか騒いでいますが、年寄が安全に運転できる車って作れないんでしょうか? アクセルとブレーキを踏み間違える時点でどうしようもない? 障害者でも安全に運転できる車は作れるのに、なんで年寄り用は駄目なの?

  • 切り餅:「もち米100%」と「もち米粉100%」の違い

    正月用の切り餅を買って雑煮にしたところ、餅が噛み切れなくて困りました。パッケージには「もち米粉100%」と書いてあります。これは「もち米100%」とは異なるもののようです。ゴムのような食感、喉にへばりつく感じからして、正月に老人が餅を喉に詰まらせて死ぬのは「もち米粉100%」の切り餅によるのではないか、という疑いを持ちました。 そこで「もち米100%」と「もち米粉100%」について、違いを御存知の方、教えてください。 ・製造方法 ・分子構造と食感、噛み切れない理由などとの関連 ・正月の死亡事故と原材料との関連 などについて教えていただけましたらと存じます。よろしく御願いします。

  • 年寄りにはお餅を食べさせてはいけないのですか

    お正月なので、夕食にはお餅を食べようと思っていますが、家族に中で年寄りにはお餅を食べさせてはいけないのですか。年寄りだとお餅が喉につかえて死ぬのですか。

  • 車のアクセル・ブレーキ

    教えてください 車を運転中、ブレーキを踏むとき足が大きいのか、アクセル&ブレーキ間が狭いのか アクセル側も踏んでいるときがあります これって車に何かしらの影響があると思うのですが・・・ ブレーキパットの消耗ぐらいでしょうか? なにか良い改善方法があれば教えてください 宜しくお願いします

  • 右足アクセル左足ブレーキ

    こんにちは。 私は免許取ってから古い車を10年ほど乗ってるのですが 右足アクセル・左足ブレーキでずっと運転しています。 この車に限ってですが普通に座って足を伸ばすと ちょうど良い位置にアクセルとブレーキがあるんです。 現行の車では右側に揃えてペダルがある感じでしたので 右足アクセル左足ブレーキは運転し辛かったです。 教習所で右足アクセル左足ブレーキはダメと習いましたが 何故なんでしょうか?? 常に左足をブレーキに乗せていられるので咄嗟に踏めます。 又ペダルが床から生えてる方式なので踵を付けれて楽です。 そして昨今のアクセルとブレーキを踏み間違えた事故も 起こり辛いと思います。 ダメな理由を教えてください。

  • ブレーキとアクセルの踏み間違えについて。

    私は免許をとって3ヶ月の男です。 今日自宅の車庫に車をいつものようにバックで入れようとしたら、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまい、後ろの壁に思いっきりぶつけてしまいました。 後ろにクリープ現象で下がっていて、ブレーキを踏んでいるつもりでいて、「ブレーキ踏んでるのにとまらない」と思い、ペダルを強く踏んだら、そのペダルはアクセルで、一気に後ろに下がり、後ろの壁にぶつかりました。 トランクの所はへこみドアの後ろの所の板金がとれてしまいました。 車は親の車で、もうすぐその車を売って新しい車を購入予定だったのに、自分の運転に対する認識が甘かったせいで、車の購入をあきらめることになりそうです。ぶつけてしまった車の修理もしなければなりません。 親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて、自分は車にのっちゃいけないなと思いました。 冷静に判断して、処理をする。そんなことができない自分は車に乗る資格はありません。 今後車を運転することはないと思いますが、なぜ、ブレーキだと思い込んでアクセルを踏んでしまったのでしょうか? 今までブレーキとアクセルを踏み間違えるなんてことはなかったし、駐車しているときは冷静に落ち着いていたはずです。 それなのになぜ、勝手に思い込んでアクセルを踏んでしまったのでしょうか? そして、実物をみてないので、判断が難しいとは思いますが、だいたいでいいので、修理費用を教えてください。 ・トランクの部分が思い切りへこんでいて、トランクが開かなくなった。 ・スライドドアの後ろの部分の板金が外れてしまった。 ・エアロの部分が割れてしまった。 大きく目立つのはこの3つぐらいです。 バイトして修理費用を自分でだして、もう一度親に謝りたいです。 回答お待ちしております。

  • 自分が高齢者になったらやってしまいそうなNGは

    自分が高齢者になったらやってしまうかもしれないNG(など)な事は何だと思いますか? たとえば、 ・餅を喉に詰まらせる ・苦情魔(さみしさから) ・アクセルとブレーキを間違えて踏む ・寂しさから万引き ・便利なものについていけなくなるし、覚えようともしなくなる ・詐欺に引っかかる など 私は人に迷惑をかけないようにしたいですが、車の運転は60代で卒業しなければと思っています。

  • 最近の年寄りはなぜこうなったの?

    「最近の若い者は」と言われてましたが 今では「最近の年寄りは」と言われるようになりました 理不尽なクレームや暴言、介護者に対する暴力やセクハラ、 交通事故を起こしても「アクセルとブレーキを踏み間違えた (年寄りだからしょうがないよね?)」 なぜこうなってしまったのでしょうか?

  • おもちとこんにゃくゼリー

    どうして、この国のえらい人たちは、こんにゃくゼリーのマンナンライフをいじめて、おもちをつくってる人たちはいじめないんですか? もうすぐおとしよりがおもちで死んじゃうお正月です。 サトウや越後製菓はわいろをおくってるんですか? ああ、100円ライターもいじめのたいしょうになったね。 ぼくは100円ライターきちんと使えるよ。ひとりで火遊びなんかしないよ。

専門家に質問してみよう