• ベストアンサー

修理が必要でしょうか?

キャノンのプリンターIP-3600を使用しております。 ノズル詰まり確認パターンを印刷すると、 他は問題ないのですが、添付画像に見られますように、 最上部にある、シアン色のバーのちょうど下半分だけが、 約半分の濃さにしか印刷されません。 原因は何でしょうか? 直す方法は有るのでしょうか? どなたか、プリンターの修理屋さん!、治し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

修理対応期間終了製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html メーカーでの修理対応期間は終了しているみたいですね。 >原因は何でしょうか? プリントヘッドで何か問題が起こっているんでしょうね。たぶん。 >直す方法は有るのでしょうか? プリントヘッドを取り外せるタイプなら取り外して強引にクリーニングする方法もありますがおすすめはしません。 お使いのPIXUS iP3600は比較的ローエンドのモデルのようなのでこれに無駄にお金をかけるよりプリンタを買い替えた方が早いとは思います。

cool_117
質問者

お礼

冷静なコメントありがとうございました。