• 締切済み

夫婦関係(お金が解決してくれる?

satouennの回答

• satouenn
回答No.10

今は無いから大変だと思いますが、仮にお金があったとしても、あっただけ全部なんだかんだで散在して、結局大変な思いをするのではないかと、質問文を読んだ限りでは思います。 質問者さんに働かないよねと言ってくるのは、働いてお金稼いでくれたら「妻の金=俺の金」ということで、もっと使うことができるのに、という、ただ単に使い道がもっと増えるのにと言うただそれだけのことで、生活の基盤が楽に整うのに、という考えでは無いように思います。 ご自身で仕事ができて自立することができるのであれば、その方が良いように思います。その場合は離婚とセットですが・・・。 お金にだらしのない人と一緒ると、お金があることは解決に結びつくことではないと思いますので、質問者さんに収入があれば夫婦円満大団円、は期待しない方が良いと思います。 ただ、無理はしない方が良いと思いますので、就業が無理ならそこもセットで専門家に相談した方がいいのではないかと思います。下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://camatome.com/2013/03/seikatsu-soudan-list-matome.php