ネトウヨは右翼か?

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨとは、インターネット上で悪口や陰口を書き込む人々のことであり、その言動は日本人の恥とも言えるものである。
  • 彼らは日本人の心を持たず、他国の悪口ばかりを言い、自国を憂う心を放棄している。
  • ネトウヨの行動は人格的にも問題があり、彼らが右翼であるかどうかは疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にネトウヨは右翼なのか?

インターネットをたしなむようになって、はや5年半。それまでは、ネトウヨなどといった単語さえ知らなかった。いつまでも消えない日本人の恥、ネトウヨという名の陳腐な迷惑人間が、今日もどこかで悪口・陰口を書き込んでいる。 日本人の(和)のココロ、それさえも持たないで、ただただ他国の悪口ばかりを言うその姿、まるで醜い外道のごとくで、日本人を奮い立たせる部分が皆無。民進党のやり方の模倣犯と言える。民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たないネトウヨだと言っても差し支えないだろう。 そんな器の小さな男が、単に自分より下の人間を作り上げようとして、書き込む悪口・陰口。それは読むだけココロも腐る。自国を憂うココロを持たず、すべてを他人の責任へと転嫁し、自らのココロを高めることを放棄したネトウヨ。1度顔をおがんでみたい。きっとブタのフンより汚いツラであるに違いない。 日本人の本質は、名前のとおり(和)でなければならない。私たちは(和)の中に住む子供なのだ。そのココロを失っては、他国と自国の区別がつかなくなって、行き着く先は外見と同じく、ただのモンゴロイドである。 本当にネトウヨは右翼なのか?インターネットの小汚い書き込みを見ても微動だにしない、ココロ(スーパードライ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HsC_SARyPzk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

顔が見えない・誰か分からない・・・ これが原因ですね。 だからネット上では過度な発言をしてもそれが何処の誰なのかがわからないから書き逃げができるし 普段のストレス発散などで過激な書き込みに使われることもある。 これがネトウヨを生んだのかもしれない。 もし、実名と住所、顔写真付きでの書き込みしかなかったらネトウヨは生まれなかったかもしれない。 あれ?スーパードライといいながら画像はクリアアサヒ糖質0ですよ? 個人的にはビールはハートランドが好きですね。

angel25gt
質問者

お礼

ココロ(スーパードライ)なだけで、家飲みで飲んでるのはコレです。糖質もプリン体もカロリーも、ゼロに越したことはありません。私は成人式も終えて、はや5年以上経ちますので、外飲みでもビールは1本しか飲まないようになりました。あとは焼酎ロックです。これ以上体にガタがきたら、たまりませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

ライトな喉ごし、しかも辛口ですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。アルコール度数6パーセントの辛口です・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

ただの社会不適応者でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

でしょうね。存在意義がゼロです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

昔の右翼がどんなものだったかは、その時代に生きてないので分かりませんが、 今、右翼と聞いて思い出すのが、あの日本の国旗だらけの街宣車。 そう、軍歌や演歌を大音量で流しているあの車。 北方領土返還とか大和魂を取り戻せくらいならばまだ可愛いが、 愛國とか、護國とか、特攻精神とか、皇居に向かって敬礼とか、国民は死んでも国を守れ的な国粋主義的民族戦争を想起させるものまである。 ということで、現代日本では、右翼=国粋主義者、って意味。 換言すると、日本民族・日本国家としての誇りプライドを保つために、他の民族に対する優越性を主張したり、そのためには武力、軍国(独裁)主義も辞さないって感じです。 あっ、ネトウヨですよね。 天使さんの仰る通り、、他民族をバカにすることで、相対的に日本人を高く見せようとしてますね。 まあ、ただ、中韓にもネット上で日本をバカにする人達が居て、それに対抗するように出てきたという側面もある。 >本当にネトウヨは右翼なのか? 言葉の意味は、時代によって変わるもの。 今の右翼は街宣車的右翼なので、ネトウヨも右翼も意味はほぼ同じでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

日本のネトウヨ、他国のネトウヨ、少なからず日本のネトウヨは、書けば書くほど日本の品位を損ないます。街宣活動自体には何の問題もありませんが、でっかい音で軍歌を流し、チンケな改造バスを走らせるのは、迷惑ですね。ヤクザ人口が減ってゆくのと時を同じくして、あの手のバカも減ってます。それに引き換えネトウヨの多い事、鬼のごとしです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たないネトウヨだと言っても差し支えないだろう。 ↑ ネトウヨが民進党を? ネトウヨは自民党の書き込み部隊が主力ですよ。 そういう嘘はやめましょう。 嘘つきはネトウヨの始まりです。

angel25gt
質問者

お礼

「民進党のやり方の模倣犯」って注意深く書いたつもりですが、言葉って難しいですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たない ネトウヨだと言っても差し支えないだろう。     ↑ なるほど。この部分は納得です。 類似点は多いですな。 行き着く先は外見と同じく、ただのモンゴロイドである。    ↑ 白人は、東洋人はダウン症の人間に似ていると して、モンゴロイドと名付けたそうです。 本当にネトウヨは右翼なのか?    ↑ フランス革命後体制をどうするか議論しまして 王制維持を訴えたのが右側に座ったので保守を 右翼と呼ぶようになりました。 保守に対するのが革新です。つまり左翼です。 人間には理性があるのだから理性に基づいた 政治をやればよい、とするのが左翼です。 啓蒙主義に基づく考えです。 理性など信用できないのは、社会主義の失敗で 明らかだ。 試行錯誤の結果である伝統、習慣、常識の 方が信用できる、というのが右翼です。 ロマン主義に基づきます。 ネトウヨというのは、そういうロマン主義と 啓蒙主義の争いとは 無縁でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

自分の優位性がゼロであることを棚に上げて、他人の悪口しか言わない。こんなクズ連中の言葉には、何の進展性もありません。その場に立ち止まったまま、ガタガタ言ってるだけ。そんな伝統・文化など、日本には無かったと信じます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大日本ネトウヨ漫才の是非

    「キミ最近えらい楽しそうやが、なんぞええ事あったんかいな」 「それがやねぇ、新しい趣味を持ちましてん。これがおもろーて」 「何の趣味を持ったんや。まさか変態の趣味やないやろな」 「ちゃいまんがな。政治活動なんですわ」 「どんな活動しとるんや」 「インターネットで共産党や社民党とかをののしりまんねん」 「それで悪口ばかり書き込むんかいな」 「そうでおま。原発反対とか言う奴がおったら、ヘイト・スピーチしたりまんねん」 「キミ選挙の投票にも行かへんやろ。それらしい活動しとるとこ見たことないで」 「当たり前ですがな。悪口書き込むだけで、政治に興味がおまへんさかい」 「やっぱ変態やないか。キミとはやっとれんわ」 このような漫才を見たことがない。娘が作った(ササミのチーズ焼き)が、あまりにもマズ過ぎて、ツマミをつつかずに焼酎の水割りを飲んでいるから悪酔いして書き下ろした私の自作だ。 大日本ネトウヨ漫才の必要性か不必要性のどちらでもいいので、ココロ(一升瓶)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=loWXMtjUZWM

  • ネトウヨは昔なら使い捨ての命

    昔はネトウヨのような人達にも使い道があって、というよりは昔の時代には必須で、戦争になくてはならない死ぬ役目の人達でした。 天皇陛下とお国のために命をなげうって突撃する、あの兵隊さんです。 バカければバカなほどよく、命令に従順に従うことのみが求められたいわゆるバカな愛国者というもんでした。立派なバカとして死んでいく役割を素直に全うするという人間達。 ちなみに私も愛国者ですが、そうは言っても私は利口で知性的な愛国者であり、そういうのはあの時代の兵隊さんには向きません。最低でも将校以上、普通は中佐くらいでないと当時は役に立たなかったでしょう。 1945年以降、我々利口な愛国者達によって人権とか平和思想が充実してきた結果、単純にバカなだけの兵隊さんの出番は減少してきており、今ではバカではあっても多少は利口でないと現代戦は戦えなくなってます。 ネトウヨの役割は終わりを告げつつあります。ただ突撃すればいいだけのバカな時代ではないのです。 こういう時代になって出番を失ったネトウヨ達は、ネット空間を戦場と心得、自民党と日本会議の命令に服従し、良かれと思ってバカな愛国心を暴力的に発揮している、というわけです。 そこで質問ですが、彼らにはこういう自覚はないですよね? 1、 バカなので自覚を持てない。 2、 可愛そうだが死ぬしかない。 3、 その他。

  • 私は左翼ですか?

    今のところ安倍晋三支持。 旭日旗嫌い、日の丸大好き。 一部のネトウヨ大嫌い。 差別する日本人大嫌い。 アジアゲートウェイ賛成。 移民賛成。 原発推進派。 TPP賛成。 消費税増税賛成。 韓国政府や右翼組織VANKは大嫌い。 日本の在特会も大嫌い。 他国を貶め自国を誇示させる日本人は大嫌い。

  • いじわるな気持ち、醜い心の消し方

    こんにちは。 私は、人の悪口・蔭口を決して言わないように、ここ何年か生きてきました。 理由は、失うものは沢山あるのに得られるものは何も無く、ただ虚しいからです。 誰かと話す大切な時間に、汚い話をしたくない、というのもありあます。 八方美人と思われるのも、腹黒いと勘繰られるのも、仕方ないことで、もうどうでもいいです。 しかし口には出さなくても、心の中には、誰かを嫌悪したり軽蔑したり、妬んだり恨んだり、 いじわるな醜い気持ちがポコポコわいてきます。 そのわいてくる気持ちは、心の底に泥みたいに溜まって固まり、私はずいぶん醜い人間になったようです。 そこで、そういった気持ちをそもそも起こさないには、どうすればいいでしょう? どうすれば清らかな人間になれますか?

  • 集団的自衛権とは「他国」を守る権利なんですけど…

    集団的自衛権の行使を日本がしなければならない理屈、それによって日本の安全が増すという理屈を説明してください。 私は、ネトウヨさん達その他の一部の日本人が通説としてわめき散らしているところの、集団的自衛権の行使により我が国の安全が増すという考え方に不信感があります。 そもそも、集団的自衛権は「他国を守る権利」であって、自国を守るものではありません。 自国を守る権利は個別的自衛権といいます。 集団的自衛権の行使の際には、他国を守るために日本が軍事出動します。 その目的は他国の安全のためであり、日本の軍事出動は当然日本に危険が及びます。 集団的自衛権を行使すれば、日本の安全は脅かされるのが普通なのです。 また、その際には敵国と仮想した相手国に対し「交戦権」を行使して「戦争介入」することとなり、ほぼ明白に憲法第9条を侵すことになります。 「国際紛争を解決するため」の武力行使は禁じられてます。 自衛が合憲の範囲は、他国の侵略により我が国が自動的に防衛行動をとる場合に限られます。 その戦域が国内であるか国外であるかは問いません。 以上、これが憲法をよく知る我々のような正常人の理解でして、この理解の中からは、 集団的自衛権の行使が直接的に我が国の安全に寄与する、だの、 それが合憲だの、 そんな考え方は微塵も出てこないのですが。。。 変な理屈を捏ねているのだろうとは思うのですが、その「変な理屈」を我々正常人にも理解できるように、どなたか説明していただけませんか。お願いします。

  • 韓国嫌いな韓国人はいないのですか?

    最近、日本の悪口ばかり言って、日本のことを嫌っていそうな日本人はわりと見かけます。 それでは、日本以上に愛国心を強制され、価値観も多様性に欠き、さらには徴兵制もあって、必死で頑張らないと生きて行けないように見える韓国においては、自国のことを嫌っている韓国人はもっと多いと思うのですが、皆さんはそういう韓国人を知っているでしょうか?海外移住する韓国人の多さを見れば、多いはずだと思います。

  • 他人の陰口・悪口を言う人を必要以上に警戒してしまいます

    女性(特におばさん)の多い職場で働いています。 仕事中もおしゃべりされていて、その内容の多くは人の陰口・悪口や、噂話が多いです。 私はどちらかというと大人しいほうで、そういった会話にはほとんど加わりません。 普段からも、陰口などは言わないようにしています。 そういった悪口などを言っている人たちを、敬遠してしまい、普段からあまり自分から話さないように なってしまいます。 なぜかというと自分もこの人たちには陰でいろいろ言われてしまっているのではないかと考えてしまうためです。 優しそうに話し掛けてくれる人もいるのですが、その人も裏では意外と悪口をこぼしていたりするので その人に対しても、できるだけ当たり障りのないように気をつけながら話している感じです。 相手の前では笑顔→その人がいなくなると陰口という場面がよくあるので、自分もそうなのではと 怖くなってしまうのです。 しかし こういう風に できるだけ余計なことは話さないというようなスタンスをとっているうちに 自分がだんだんかなり無口な人になってしまい(元々大人しいとは言われますが、さらに無口に。)ました。 周りの人からも大人しくて無口な(暗い)人と思われていると思います。 (一部の信頼できる人の前では 割りとおしゃべりになったりすることもあります。。) けれど最近になり今の自分の考え方を変えたほうがいいのではと考えるようになりました。 裏で陰口を言うような人はとにかく警戒してあまり話さないようにしてしまっていたのですが、 そうなると普通に話せる人がほとんどいなくなってしまったのです。 それに、例え陰口を言うような人でも そんなに悪い人ばかりではないということも最近気づきました。 そういった人たちにこれからは心を開いていきたいという気持ちもありながら、 一方では自分のいないところで何か言われているのではと思うと すごく嫌です。(ちょっとした噂話だと しても…) 悪口・陰口を言う人に対してすごく警戒してしまうこの性格を直すにはどうしたらよいでしょうか。 "嫌いな人の陰口を裏で話してストレスを発散し、その嫌いな人の前ではにこやかに接する"こういうこと をしている人をはじめは怖いと思っていたんですけど、最近はこういう人こそ世渡り上手というのかな とさえ思えてきてしまいました。 私はほとんど悪口・陰口は言わないのですが、そうなると、つい苦手な人の前で顔がこわばったりなどして、 表面上の和やかな会話というものもできなかったりすることがあります。裏で発散したりすることがない分 顔に不機嫌さが出てしまったり。。 傍からみても、"裏では陰口でも表ではにこやか"な人の方が、愛想がよく感じのいい人という感じです。 一方の私はそれとは正反対の印象だと思います。 おばさんたちの会話の内容の多くが悪口・陰口・噂話だったりするので 職場の人たちと会話できるようになる=悪口・陰口話に加わる となってしまうような感じです。 悪口・陰口はいいことではないと言うけれど。。そういったことを言わない人なんてほとんどいないですよね。。 悪口・陰口は言わないようにしている私のような人間は結局は変わり者扱いされてしまったりします。 世の中こんなものですよね。。 悪口・陰口を言うのはよくないなんていったい誰が言ったんですかね。。 言わない人なんてほとんどいません。 人間なんだから不満に思うことがないはずはなくて、悪口・陰口を言うのは本来当たり前の行為なのかもしれませんね。。 今まで言わないように心がけていた私はいったいどうしたらいいんだろうという気持ちです。。

  • 悪口は心のダイエット?

    いつも人の悪口や批判、噂話をしている人がいます。 その人は影で悪口を言いながら、その悪口の本人と平然と仲良くしています。 ひどい時なんて、その人が陰口を言ってる人ばかり、10人ほどがその人の家に呼ばれたりしてワイワイと談笑しているのを見たこともあります。 その人曰く、嫌なところがあってもいいところもあるし、私達がその人と関わることによってその人を良い方向に変えれるかもしれない。 だから関わりを切ることはしない。人間関係を切るのは自分の成長を止めるし人間的視野が狭くなる。 でもストレスは貯まるから、悪口を言うのだそうです。 だから、悪口は良い意味での心のダイエットなのだそうです。 綺麗な言い方をしていますが、要は裏表のある腹黒で世渡りに長けた人ってことなのではと思うのですが… 多少の悪口や愚痴は私も吐きますが、スッキリするのはその場だけで、罪悪感や嫌な気持ちになります。 他人の噂や批判、悪口って決して宜しくないことだと思ってこれまで生きてきました。 私的には、悪口を心のダイエットと正当化するのはいかがなことかと感じたのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 近年の自国賛美ブームに違和感・・・

    最近急に、テレビやネットでの「日本人は優秀!日本はこんなに凄い!海外からこんなにも評価されている!」といった自国賛美系のコンテンツやニュースが増えましたが、何か理由や要因などはあるのでしょうか? 「日本人がいかに謙虚であるか」を賛美している番組を見た時は苦笑いしてしまいました。 また「世界で日本人が活躍→日本人は凄い!」という論調のものが少なからず見受けられます。 悪い面は見ず、ただただ日本賛美をしているものが多く感じます。他国をヘイトしている本がベストセラーになったり・・・ 愛国心を利用して国民のガス抜きをしているような気がしますがどうなのでしょうか? どうも戦前のイメージと重なってしまいます。 私が思うに自虐史観もどうかとは思いますが、良い面だけではなく悪い面にも目を向けることが本当の愛国心であり、自国への批判は国民の特権だと思います。

  • なぜ日本の右翼は一度祖国を灰燼に帰した売国奴なのに

    戦後に至ってもその罪と責任を明確に裁かれずにのうのうと生き延びているのですか? 日本を勝ち目のない戦争へと走らせ、勝利を煽り、これ以上情けない無条件降伏という最悪の形で敗戦へと導いた軍部の罪を。そして右翼化、国粋主義を担った連中は日本の敗戦責任に対してその罪を償ったのですか? よく外国に対する戦争責任とか言われますよね?そんな話はどうでもいいです。 問題なのは、日本に対する日本人への敗戦責任はどうなったのか?ということです。 勝てると言い続けた戦争で国土を灰燼に帰し、歴史上初めて外国の支配を受けることになったこれ以上恥ずべきもののない情けない敗戦をもたらした、その敗戦責任はどうなっているんですか? 行き過ぎた愛国心が日本を最悪の敗戦へと導いたのなら、日本において愛国者そのものが売国奴と同義ではないのですか?ならば今の日本において愛国心という言葉を使う際、その言葉の中身は何を指しているのですか?戦前と戦後で愛国心の指す内容が変わったのですか?しかし時代によって意味がかわる愛国心など本物の愛国心ではないですよね。それを鑑みれば日本人にとって愛国心なんてものは、扱いを知らない子供に難しいおもちゃを与えるようなもので、分不相応の代物と言うほかない気がします。 つまり日本人は一度も愛国心を正しく扱ったことがなく、その概念を明確に言い表したこともない。それなのに集団主義は愛国心をはやし立て、その挙げ句に国を滅ぼした。その責任を戦後の日本人はちゃんと背負ってきたんですか? 日本人どころか、昭和天皇の日本人に対する敗戦責任は? 外国に対する戦争責任なんかどうでもいいです。そんなことは聞いていない。 国家の主権をかけた戦いに敗れたということは、その国の代表が全責任を負うのは憲法や法律を解釈するまでもなく当然の道理ですよね?なぜ昭和天皇の戦争責任について議論百出して答えがでないのですか?答えは明確ではないですか。外国に対する戦争責任ではなく、日本人に対する敗戦責任を天皇は負っているのではないのですか? 昭和天皇は殺すべきだった。 戦後開かれた極東裁判が外国人による一方的で不当な裁判だと右翼の連中はよく批判しますよね。 じゃあ聞きますけど、あの裁判が日本人によって開廷され、日本人の裁判官によって軍部の連中に死刑判決を下していたら文句はなかったわけですか? 何度も繰り返して言いますが、あの裁判で裁かれた戦犯どもは外国に対する戦争責任以前の問題として日本人に対する敗戦責任を背負っていますよね?それが国土中を灰燼に帰するという最悪の敗戦を迎えたのであれば、日本の主導的立場にいた彼らが責任を取って死ぬのは当然のことでは? むかつくのは、日本人が彼らを裁こうとしなかったことです。 マッカーサーが昭和天皇を生かそうとしましたよね? その発言を受けて、日本人は何をやってたんですか? マッカーサーが天皇を許したとしても、我々は自らの手で昭和天皇を起訴し、日本と日本人に対する敗戦責任の名のもとに昭和天皇を殺すべきではなかったのですか? でなければ示しがつかないじゃないですか。 日本はあまりにも敗戦責任というものを軽視しすぎていませんか? 戦後の日本は元軍人出身の連中が戦後のどさくさに紛れて社会に溶け込んでいきましたよね?おかしくないですか? 特高や官憲に属していた人間は何のおとがめもなく戦後を生き続けました。我々は彼らを徹底的に草の根分けて探し出して、日本の敗戦に対する罪で起訴し、日本を滅ぼした売国奴の烙印を押して罪に問うべきではなかったのですか? 日本人は戦争加害者としての意識が薄すぎる。 一番の戦争加害者としての責任を持ってるのは誰に対してか。日本人に対してですよね? なぜ昭和天皇を殺さなかったのか。なぜ殺そうとしなかったのか。なぜ誰も敗戦責任という言葉を使わないのか。 本来罪を背負うべき人間がその罪を背負わずにのうのうと生き延びている。天皇も含めたそいつらを罰せずにどうして過去の敗戦を顧みることが可能になるんですか? 靖国神社も分祀すべきですよね? なぜ万歳特攻を命じた指揮官と、その無能で馬鹿な指揮官によって無駄死にさせられた兵隊たちが一緒に祀られているんですか?それは死んでいった兵隊たちを侮辱冒涜する最悪の行為ではないですか?そうした現状を無視してなにが英霊ですか。 それどころか最も日本の敗戦責任を背負っている天皇が一度も参拝したことがない靖国神社などに正当性などない。 こんなおかしな神社の存在を許しているどころか、靖国を敬っている人間がいる時点で、日本人の戦争に対する考え方に自分が当事者でもあったという事実がまるっきり抜け落ちているのを容易に感じ取れます。 繰り返しますが、行きすぎた愛国心が日本を滅亡へと導いたのなら、結果から言えば愛国心こそ売国心と言えますね?同じ理屈で愛国者は売国奴となります。 この矛盾した現象を解消できていますか? 今の日本において愛国心と行った場合、その言葉は何を意味するんですか? 愛国心の中身を分析すれば、日本人は一度その言葉のために祖国を滅ぼしてますよね? だとしたら、本当に日本を愛している人間は、愛国心という言葉を最も軽蔑すべき言葉として用いるのが正しくあるべき姿ではないのですか? 世間の風潮として左翼が売国奴と呼ばれていますが、日本において売国奴は右翼のほうです。しかもめでたく右翼にはその実績がありますから。 なのに右翼がその罪を問われず、今ものうのうと生き延びて、しかも日本の敗戦責任を何もとらずに偉そうに愛国心なんて言葉を使っているのを見ると虫酸が走ります。 ネットにもいっぱいいますよね、自称愛国者というネトウヨが。 自称愛国者ネトウヨこそ売国奴です。 まず日本を愛するのだったら、一度その意味をちゃんと考えてみるべきでは?それが出来ない日本人が偉そうに愛国心なんて言葉を使うべきではない。中身の無い人間が偉そうに愛国者を気取る現状が今の日本です。 自称愛国者という売国奴が蔓延っている。 もしあなたが本当に日本を愛しているのなら、自称愛国者を売国奴として弾劾すべきだ。そして愛国心という言葉を真の意味で復権させなければいけません。 我々は昭和天皇を殺し、その上で平成天皇に忠誠を誓ってこそ、正しい天皇制のもとで戦後を生きられたはずだったんです。 無能な日本人は何もしませんでした。 極端な言い方をすれば、まともな日本人はみんな戦争で死んだんです。死ななかった人間が生き残ったからこんな情けない戦後を歩んだとも思いたくなってきます。 実際戦後の歴史を振り返って、日本はあの戦争に対して総決算をしましたか?未だに無意味な議論が続くだけで誰も日本の敗戦責任を問おうとしない。 敗戦というコンプレックスをこじらせた人間は愛国心を持とうとすると韓国中国を卑下するだけのネトウヨに成り下がり、また反対の場合は極端な左翼になる。 どっちも日本のゴミ、クズです。 外国を親日か反日かでしか判断できない情けない自称愛国者たち。 テレビをつければ日本マンセーの番組が最近の流行に。 とにかく周りの評価がなければ日本人は何もできないんですね。だから自分が負けた戦争にすら真剣に向き合わないで天皇というトップの責任の所在一つすら明らかにできない。日本人には生来の能力的に近代国家を維持していくだけの能力が足りないのでは? これほど情けない現状を曝しておいて違和感を覚えない日本人を見てるとそういう感想が出てきます。 今一度問いませんか。 昭和天皇の日本人に対する敗戦責任を。たとえ墓を暴くことになっても我々は敗戦責任の総決算を取る必要がある。 そして軍部の罪を。靖国神社は正当性がありません。こんな神社はさっさと潰すべきです。 最後に、自称愛国者という売国奴を弾劾する。身勝手で矮小な愛国心を他人に強要して自称愛国者を気取ってる人間がいるほど真の愛国心を語るうえで邪魔になる連中はいません。 日本人の日本人に対する敗戦責任についてお答えください。