ネトウヨは右翼か?

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨとは、インターネット上で悪口や陰口を書き込む人々のことであり、その言動は日本人の恥とも言えるものである。
  • 彼らは日本人の心を持たず、他国の悪口ばかりを言い、自国を憂う心を放棄している。
  • ネトウヨの行動は人格的にも問題があり、彼らが右翼であるかどうかは疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にネトウヨは右翼なのか?

インターネットをたしなむようになって、はや5年半。それまでは、ネトウヨなどといった単語さえ知らなかった。いつまでも消えない日本人の恥、ネトウヨという名の陳腐な迷惑人間が、今日もどこかで悪口・陰口を書き込んでいる。 日本人の(和)のココロ、それさえも持たないで、ただただ他国の悪口ばかりを言うその姿、まるで醜い外道のごとくで、日本人を奮い立たせる部分が皆無。民進党のやり方の模倣犯と言える。民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たないネトウヨだと言っても差し支えないだろう。 そんな器の小さな男が、単に自分より下の人間を作り上げようとして、書き込む悪口・陰口。それは読むだけココロも腐る。自国を憂うココロを持たず、すべてを他人の責任へと転嫁し、自らのココロを高めることを放棄したネトウヨ。1度顔をおがんでみたい。きっとブタのフンより汚いツラであるに違いない。 日本人の本質は、名前のとおり(和)でなければならない。私たちは(和)の中に住む子供なのだ。そのココロを失っては、他国と自国の区別がつかなくなって、行き着く先は外見と同じく、ただのモンゴロイドである。 本当にネトウヨは右翼なのか?インターネットの小汚い書き込みを見ても微動だにしない、ココロ(スーパードライ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HsC_SARyPzk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

顔が見えない・誰か分からない・・・ これが原因ですね。 だからネット上では過度な発言をしてもそれが何処の誰なのかがわからないから書き逃げができるし 普段のストレス発散などで過激な書き込みに使われることもある。 これがネトウヨを生んだのかもしれない。 もし、実名と住所、顔写真付きでの書き込みしかなかったらネトウヨは生まれなかったかもしれない。 あれ?スーパードライといいながら画像はクリアアサヒ糖質0ですよ? 個人的にはビールはハートランドが好きですね。

angel25gt
質問者

お礼

ココロ(スーパードライ)なだけで、家飲みで飲んでるのはコレです。糖質もプリン体もカロリーも、ゼロに越したことはありません。私は成人式も終えて、はや5年以上経ちますので、外飲みでもビールは1本しか飲まないようになりました。あとは焼酎ロックです。これ以上体にガタがきたら、たまりませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• foo10
回答No.6

ライトな喉ごし、しかも辛口ですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。アルコール度数6パーセントの辛口です・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

ただの社会不適応者でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

でしょうね。存在意義がゼロです・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

昔の右翼がどんなものだったかは、その時代に生きてないので分かりませんが、 今、右翼と聞いて思い出すのが、あの日本の国旗だらけの街宣車。 そう、軍歌や演歌を大音量で流しているあの車。 北方領土返還とか大和魂を取り戻せくらいならばまだ可愛いが、 愛國とか、護國とか、特攻精神とか、皇居に向かって敬礼とか、国民は死んでも国を守れ的な国粋主義的民族戦争を想起させるものまである。 ということで、現代日本では、右翼=国粋主義者、って意味。 換言すると、日本民族・日本国家としての誇りプライドを保つために、他の民族に対する優越性を主張したり、そのためには武力、軍国(独裁)主義も辞さないって感じです。 あっ、ネトウヨですよね。 天使さんの仰る通り、、他民族をバカにすることで、相対的に日本人を高く見せようとしてますね。 まあ、ただ、中韓にもネット上で日本をバカにする人達が居て、それに対抗するように出てきたという側面もある。 >本当にネトウヨは右翼なのか? 言葉の意味は、時代によって変わるもの。 今の右翼は街宣車的右翼なので、ネトウヨも右翼も意味はほぼ同じでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

日本のネトウヨ、他国のネトウヨ、少なからず日本のネトウヨは、書けば書くほど日本の品位を損ないます。街宣活動自体には何の問題もありませんが、でっかい音で軍歌を流し、チンケな改造バスを走らせるのは、迷惑ですね。ヤクザ人口が減ってゆくのと時を同じくして、あの手のバカも減ってます。それに引き換えネトウヨの多い事、鬼のごとしです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たないネトウヨだと言っても差し支えないだろう。 ↑ ネトウヨが民進党を? ネトウヨは自民党の書き込み部隊が主力ですよ。 そういう嘘はやめましょう。 嘘つきはネトウヨの始まりです。

angel25gt
質問者

お礼

「民進党のやり方の模倣犯」って注意深く書いたつもりですが、言葉って難しいですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

民進党を支えているのは、知恵のかけらも持たない ネトウヨだと言っても差し支えないだろう。     ↑ なるほど。この部分は納得です。 類似点は多いですな。 行き着く先は外見と同じく、ただのモンゴロイドである。    ↑ 白人は、東洋人はダウン症の人間に似ていると して、モンゴロイドと名付けたそうです。 本当にネトウヨは右翼なのか?    ↑ フランス革命後体制をどうするか議論しまして 王制維持を訴えたのが右側に座ったので保守を 右翼と呼ぶようになりました。 保守に対するのが革新です。つまり左翼です。 人間には理性があるのだから理性に基づいた 政治をやればよい、とするのが左翼です。 啓蒙主義に基づく考えです。 理性など信用できないのは、社会主義の失敗で 明らかだ。 試行錯誤の結果である伝統、習慣、常識の 方が信用できる、というのが右翼です。 ロマン主義に基づきます。 ネトウヨというのは、そういうロマン主義と 啓蒙主義の争いとは 無縁でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

自分の優位性がゼロであることを棚に上げて、他人の悪口しか言わない。こんなクズ連中の言葉には、何の進展性もありません。その場に立ち止まったまま、ガタガタ言ってるだけ。そんな伝統・文化など、日本には無かったと信じます・・・ ご回答ありがとうございました。