タブレット向きのアナログ回路シミュレーターを探しています

このQ&Aのポイント
  • PC用のアナログ回路シミュレーターはあるが、タブレット向けのアプリは複雑な操作や制約が多い
  • everycircuitは良さそうだが、JFETがなく料金も高いため保留中
  • タブレットで使えるアプリで、操作が実用的でバリエーション豊富なアナログ回路シミュレーターを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

androidで使える回路シミュレーター

趣味用のアナログ回路のシミュレーターを探しています。 PC用なら用意はあるのですが、現状家では時間が取れないので、移動時間に使えるタブレット向きで考えています。 アプリだとeverycircuitが良さそうなのですが、JFETが無いのとやや高めの料金のため保留しています。 他のアプリは見たところ操作が複雑だったり、試用では判断できないレベルだったりなどでした。 オンラインのタイプではキーボード操作が必要だったり、画面操作でスワイプが使えないなどで、PCには良くてもタブレットには厳しいものが多かったです。 このような状態でおすすめなアプリ有りますでしょうか。 条件として、タブレットで使えること、これはタブレットで実際使ってみての操作が十分実用的な事です。 素子は型番や温度などばかり効力無しでOKですがな、バリエーション自体は欲しいです。 パッシブとロジック系だけでなく、各種トランジスタは欲しいです。 周波数解析もあるとよいですがあくまで希望です。 とりあえず使った事が有るもので良さそうなものがあれば教えて下さい。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

テキスト エディタ (CUI) が使えるなら、AIM-Spice あたりがお手軽ですけど … 。   ↓ 参考 URL   

参考URL:
https://apkpure.com/aimspice/no.ntnu.ngl.aimspice