• ベストアンサー

ASUSタブレット・ホーム画面の設定

5年くらいASUS製タブレットを 使っています。 通常、ホーム・アイコンをタップすると 時間とかアプリのアイコンが並んだ画面が 表示されると思います。 その画面も右左スワイプできる4-5面の 真ん中だと思います。 ただ、最近ホーム・アイコンをタップする と、その画面が真ん中ではなく、一番 端のブランク画面に移動して、「時間とかアプリの アイコンが並んだ画面」を表示するには 2回スワイプして真ん中に戻さないといけ なくなりました。 ホーム・アイコンタップで「時間とかアプリ のアイコンが並んだ画面」を表示させるには どうした良いでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

私はASUSのタブレットは持っていませんが、一般的なAndroid端末で言えばホームボタンをタップした時に戻るページは任意に設定する事が出来るようになっています 例として添付した画像のホーム画面の編集の画面では右上のページだけ「家(ホーム)」の形のアイコンが他のページと違っています つまり、右上のページがホームボタンをタップした時に戻るページに設定されている事を意味しています ホーム画面の編集で他のページの「家(ホーム)」アイコンをタップすれば、そのページが戻るページとして設定されます

Linesman
質問者

お礼

おかげさまでできました。 ありがとうございます