• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急!スマホのホーム画面にいけません

simフリーのスマホをゲーム用に買い、これまでは問題なく使えてました。 が、当然、写真のようにコードを要求されるようになりました。設定した覚えはありません。simカードも入れてません。0000など試しましたが駄目です。カメラや電話アイコンをスワイプやタップしても、ホーム画面にいけません。LG-G4という機種です。 どうしたら良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

何かダウンロードしようとしてますか? Googleは設定していますか? アプリが自動更新しようとしてダウンロードマネージャーが起動したが出来ない状態かも知れませんね。 最低限の設定をしないと使えないスマホになります。 アンドロイドのバージョンも4ですと使えないスマホの部類に入ります。

質問者からのお礼

追加です >何かダウンロードしようとしてますか? はい。ファイアストレージやGoogleDriveなどにあるファイルをダウンロードしようとしてます。 >Googleは設定していますか? たぶんしてないと思います。これまではダウンロードしたAPKファイルをそのままインストールしていたので。。Google Playからダウンロードしたことはありません。 ゲームテスト用に買ったスマホです。

質問者からの補足

>アプリが自動更新しようとしてダウンロードマネージャーが起動したが出来ない状態かも >知れませんね。 そうかもしれません! >最低限の設定をしないと使えないスマホになります。 ホーム画面にすらいけませんが、どうしたらよいでしょう??