• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:控え室の化粧前)

控え室の化粧前について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生がトークショーの控え室に配置されている化粧前について知りたい。
  • 仲介会社から提供された資料に化粧前があるが、具体的にどのようなものかわからない。
  • 団体内に講演会の経験者がいないため、化粧前の役割や必要性についてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

仕事でタレントさんを呼んでの動画撮影をしていたことがあります。 詳しくは、その仲介会社さんへご相談されてみたほうが良いと思いますが いわゆる舞台の楽屋にあるような鏡台を用意しろといっているのではなく 「ヘアメイクをするに十分な鏡と、メイク道具を置くためのスペース」が必要ということではないでしょうか? 講演者の方がどういう方かはわかりませんが、ご本人も仲介会社も いろいろな現場での経験が豊富だと思いますので、設備が充実していない場所で どのようにするか?代替品でどうまかなうか?については、慣れたもんだと思います。 学生の団体でプロでもないのであれば、勝手がわかっていないというのは 先方も重々承知しているでしょうから、わからないことや困っていることは 正直に問い合わせて相談してみるのが一番だと思います。 トークショー、成功しますように^^

ozkysedrdr
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 メール認証に時間がかかり、お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。 仲介会社に問い合わせるのが一番だとは思うのですが、私が内気な性格でこのような場で質問させて頂きました。 とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.2

私はかなりの人数の前で講師のようなことをすることがありますが、このときの待ち場所待機場所は必要です。 別に歌を歌って見せたり楽器をひくわけでもなく、お芝居をするわけでもないから鏡台はいらないか。 実はそうではないんです。 全身にドーランぬったりするための巨大な鏡は必要ありません。 しかし、女性がちょっと部屋でお化粧直しをする程度の鏡はあったほうがいいです。 出る前にタイの緩みを確かめたり、髪がほつれたりしていないかを確認したいからです。 お化粧をするわけでもなんでもないです。チェックです。 そんなことはトイレでもできるといえばそれきりですが、これから会場の前に立つというテンションのときには、ほんのちょっとしたことを確認したいということがあります。 目の前に、持っていっていざというとき必要があったら読み上げるための参考資料とかを確認する、ほしい場所にしおりをいれたりクリップをさしておく、というのと同じ準備作業なんです。 立てかけるだけの半径30センチぐらいの丸鏡でも大丈夫です。 ひとつは用意するのが無難です。 仮にこれがなくても、致命的な支障ではありませんから文句もいいませんが、次の回の相談をされたときにちょっと考えます。

ozkysedrdr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧前とは別に姿見を用意するようにとの事でしたので、姿見は用意しています。 質問で説明不足でした。申し訳ありません。 なので机の上に立ち鏡を置いて置こうと思います。 改めて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供を持つ親に対して

    はじめまして。 お子様をお持ちの方へ、質問いたします。 子供を持ち、育児など色々と労力を使われると思います。 そこで、今、外部の団体からしてもらいたいこと、は何かありますか? もしくは、お困りのこと、はありますか? 例えば、育児教育に関する講演会の開催。 保険制度に関する、勉強会。 遠い話ですが、自分の老後のありかたについての、アドバイス会。 など。 ボランティアの活動として、子を持つ親に対して、何かしらの働きをしたいと考えており、この様な質問を致しました。 よろしくお願い致します。

  • DVDの音が小さい場合

    お世話になります。 先日会社で開催されたセミナーを録画し、DVDに落としました。自宅のPCで復習のため見ようとしましたら、講演者の声が小さくてPCの音量を目一杯上げても聞き取り辛い状況です。 これを聞き取りやすくするためには、外部にスピーカーをつければよいのでしょうか。買うとすれば、どのようなスピーカーがお薦めでしょうか。 何分素人でよくわかりません。もし他の方法もあればお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プロレスラーの 「 エピソード 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。  ☆ 小林邦昭は新幹線の車内食堂の全メニューを制覇した事が有る。  ☆ ブルーザー・ブロディは、プロレスラーになる前は “ 新聞記者 ” だった。  ☆ 三沢光晴のトークショー・講演会では “ エロ発言 ” のオンパレードだ。 など、プロレスラーの面白いエピソードや、心温まるエピソードが、ございましたら、 有名どころな話や、知られざるエピソードなど、何でもよろしいですので、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 御堂筋パレードの代替イベント「御堂筋kappo(御堂筋カッポ)」について

    昨年まで行われていた御堂筋パレードの代わりに今年は「御堂筋kappo(御堂筋カッポ)」というイベントが開催されますが、公式サイトによるとイベントそのものは10月12日・13日に開催されて、一部エリアで開催されるイベントは12日のみというような記載になっています。 例えば、橋下知事と東国原知事とのトークショーなど市役所前広場で行われるイベントは12日のみの開催となっています。 http://www.osaka21.or.jp/heartosaka/kappo/osakacity.html でも「大阪と全国の観光・物産展」の欄にはそのような記載が無いのですがこの物産展については13日も開催されるのでしょうか。 明日は用事で行くことが出来ないので、もし13日も物産展が開催されるのならぜひ行ってみたいのですがご存知の方はおられないでしょうか。 http://www.osaka21.or.jp/heartosaka/kappo/localproducts.html

  • バブル時代は、本当にそんな化粧品があったの!?

    1985年ごろの話です。 僕は、当時小学2年生。 ある友達の家へ、遊びに行きました。 彼がファミコンを買ったというので、やらせてもらいに行ったのだと思います。 30人くらいいるクラスの中で、彼が最初のファミコン所持者でした。 家に上がらせてもらうと、ふすまを開けたらふすま、それを開けたらまたふすま、という感じで、ずっと奥まで部屋が続いていました。 まるで、時代劇の「殿、殿、一大事でございます!」といいながら、ふすまを次々に開けて奥へ奥へと進んでいく、爺の心境です。 奥の部屋で、ひとしきりファミコンを触らせてもらい、トイレを借りて部屋に戻る途中、彼のお母さんの鏡台が目に止まりました。 化粧品らしきものが置いてあります。 子供ながらに、「化粧品は高い」というイメージがありましたので、「いったい、いくらぐらいするものなんだろう?」という考えが、ふと頭をよぎりました。 誰も見ていないことをキョロキョロ確認して、そのジャータイプの化粧品を手に取り、そっと裏返してラベルを確認しました。 そこで僕は、驚くべきものを目撃したのです。 100000円、と書いてあるのです。100000円。 「ええーっ!!」と思って、もう一度右から、一桁目から数えました。 いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん。 間違いなく、そこにはメーカーや品名と共に、『100000円』と印刷されていました。 とても信じられず、何度も数え直しました。 しかし、やはり十万円です。 自宅に帰って、小学生の僕は、この驚きの事実を母に伝えました。 すると母は、「あんた、見間違えただけやろ(だろう)? それ、10000円やろ。」 「あっちの奥さんなら、10000円なら、ありうる。」 と言われ、十万円という数字は、信じてもらえませんでした。 「僕もそう思って、何度も数え直した。でも間違いなく、十万円だった。」 と言っても、母には取り合ってもらえませんでした。 私は、当時から算数・理科が得意な理数系。 1から無量大数までの単位は全て暗唱でき、100000円を数えられないはずがありません。 そして自分でも「嘘だろ!?」と思って、何度も確認したのです。間違えたはずがない、と思っていました。 しかし、当時はまだ10歳か、それに満たない子供。 興奮のあまり、何度も見間違えた可能性も、無いとはいえません。 無量大数までの単位を覚えたのも、このエピソードの後だったのかもしれません。 通学路の途中にある、昔よくあった駄菓子屋を営んでいた、友達の家。 とくに親しかったわけでもなかったので、彼の家へ行ったのは、その1回限りです。 お父さんはサラリーマンをしていたようですが、家は外から見た感じは決して大きくなく、むしろ小さい。 庭も、少なくとも外部からは、まったく存在が見えません。 先祖が地主だったとか、金持ちだとかいう話は、いまだに聞いたことがありません。 あれから30年近くたった今でも、母と、その話をすることがあります。 あの化粧品は10000円だったのか、100000円だったのか、と。 いまだに母は見間違いだと言い、私は100000円だったと思っています。 その後、友達は家を出て遠くに行き、もう20年は連絡を取っていません。 彼のお母さんは、今でもその家に住んでいます。近くに買った畑で、夫婦仲良く家庭菜園を楽しんでいます。 現在は60歳よりも上だと思いますが、確かに肌はきれいです。 いまさら、そのお母さんに30年前のことを聞くわけにもいかず、もし覚えていたとしても、真実を話してもらえるとは思えません。(十万円の化粧品を使っていた、なんて地方の田舎では言えません。) したがって、この件は我が家では、いまだに真相が不明な「未解決事件」です。 以上で、エピソードは終わりです。 ここで、1985年ごろの世相に詳しいあなたにお聞きします。 当時、100000円もするような化粧品など、あったのでしょうか? 中流家庭(だと思う)の普通の主婦が、100000円の化粧品を使っていた。 当時の私が見た100000円という数字は正しかったのか、それとも見間違いだったのか? 1985年ごろのことを知らないあなたも、意見を聞かせてください。 彼女の化粧品は、はたして10000円だったのか? 100000円だったのか? このエピソードの感想も、お待ちしています。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ネットワークがトラウマに

    今年の2-4月にネットワークビジネスに 関わっていたことがトラウマになってます。 関わったと言っても、説明会に参加したり 紹介者について遠征にいったりとした行動で 誰かを勧誘とかはしませんでした。 本格的に始める前に、ネットワークの会社の やり方と紹介者・その周りの人の行動に 違和感を感じて、距離を置きました。 そして、最近になって新しく知り合った人は ネットワークではなくコミュニケーションを学ぶ ためにとある団体?に所属してるようで、講師 の人の講演に数度誘われたことがあり、自分 もコミュニケーション力の向上の目的を持って 2度ほど参加しました。 すると紹介者は講演への参加を当たり前に感じてるようで 案内メールを送ってきては行くでしょ?という感じです。 お茶とかに行っても最後は「講演行こうよ♪」という感じで 楽しい気分も一転してしまいます。 まるでネットワークの勧誘を受けている時の再現のように感じています。 単純に、友達・知人が欲しいという思いで堅い殻を破って会いに行ってる のに残念です・・・ 世の中こんな人ばかりなのでしょうか? 何かの団体に属していて、勧誘の目的で近づいてくる人が多すぎです。

  • スーパー戦隊などのヒーローショーの出演者について

    様々なヒーローショーがあちこちで随時開催されています。たまにどこかに行くと見かけたりしていて、特に夏休みは至る所で目にしていました。 そこでふと疑問なのですが、大きく分けて2つあります。ちなみに気になっているのはスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズです。 まず一つですが、衣装、というかスーツというのでしょうか。あれはさすがに全国に一つしか無いということは無いと思いますが、基本的には、番組制作元で制作した番組制作元所有のものがそれぞれ開催地で貸し出されているのでしょうか。それとも貸衣装屋?みたいな所があるのでしょうか。はたまた、それぞれの開催団体が購入していたりするのでしょうか。 次に出演者ですが、さすがにテレビ出演の方がそのまま出ていらっしゃるとは思いませんが、どこかのプロダクションの方が基本的には出向く形になるのでしょうか。または一定条件さえ満たせば誰でもアルバイトなどとして出演できるのでしょうか。また、東京ドームシティなど大々的な会場に限ってはテレビで実際に演じていらっしゃる方が舞台に立つといった事があったりはするのでしょうか。それと、こういったよく行われているヒーローショー以外の場所で、公演とかで実際に変身前の出演者さんたちが出ているような公演は行われていたりするのでしょうか。 変な質問でしたら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 立退き料を払えないといわれ困っています。

    現在分譲賃貸のマンションに住んでいます。 3ヶ月前にオーナーからローンが払えなくなったため、立退きを要請されました。 (仲介会社からの連絡でした。後の交渉もすべて仲介会社としています。) 新居の敷金等の費用、引越し代を立退き料として支払うので、できるだけ早く出てほしいとのことでした。 最初は3月末と言われましたが、それは無理なので今月の半ばまで待ってくれるならその条件で出ますと答え、オーナーにも了解をとりました。 物件を探している間も、週に2、3回仲介会社の方から「物件は見つかりましたか?オーナーにその都度報告するように言われている」と催促をされ、息詰まる思いをしながらもやっと自分たちが気に入る物件を見つけました。 仲介会社に物件が見つかったことを報告し、敷金等かかる費用を請求したところ、今週月曜日か火曜日にに振り込むので契約して下さいという話だったのにお金が振り込まれず、火曜日になってオーナーがお金がないから払えないと言っていると連絡が入ったのです。 こちらとしては到底納得できるものではなく、仲介会社も謝るばかりで話が先に進みません。オーナーは着信拒否をしているらしく、連絡も取れない状況だと言われています。 契約金の支払い期日が来週月曜日、引越しを来週末に控えどのように仲介会社と交渉していくべきかわからなくなっています。 乱文で申し訳ありませんが、お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 11/2 ヒラパー マギイベントについて

    こんばんは、緊急回答お願いいたします。 11/2にヒラパーにて、声優さん2人がスペシャルトークをして下さるイベントがあるのですが、アラジン役の石原夏織さんは11時から、連白龍役の小野賢章さんは14時からだそうなんです。 小野賢章さんのライブトークを見る場合は10時から観覧車の横で並べるそうなのですが、10時から並ばないとライブトークを聞けないでしょうか? 後、10時から並ぶ場合、石原夏織さんのライブトークは聞けないということですよね? けど、私のTwitterの友達は石原さんも小野さんのライブトークも聞くと言っていました。 どういうことでしょうか?私の理解不足ですか...?( ´・ω・` ) 念のため、公式のマギイベント文章をコピーして貼っておきます。 回答お願いいたします!! マギ展 -マジカルアドベンチャー- 詳細はこちら http://hirakatapark.co.jp/event2013/fall/magi/index.html 日程:11月2日(土) 時間:1回目11時~11時30分    2回目14時~14時30分 料金:観覧無料(入園料金が別途必要) 場所:野外ステージ ※本イベントは入れ替え制です。 ※開園前にご来園いただき1回目のトークショー観覧ご希望のお客さまは、東ゲートにお並びください。  (ガイドマップはこちら:http://www.hirakatapark.co.jp/guidemap/ ) ※1回目のトークショー終了後、清掃のため、会場内からご退出いただきます。 ※2回目のトークショー観覧ご希望のお客さまは、観覧車「スカイウォーカー」横の  待ち列にお並びください(10時からお並びいただけます)。  待ち列先頭の方から順にお入りいただきます。 ※座席指定はございません。入場された方から順にお好きな席へお座りください。 ※撮影、録音、録画は禁止とさせていただきます。 ※お荷物等を置いての場所取り行為はご遠慮ください。 ※深夜、早朝からお並びいただく行為は、近隣にお住まいの方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。 ※荒天時はイベントの開催を中止する場合があります。 ※マギ関連グッズは、イベントホール2横の「シンドリアバザール」にて販売しております。

  • 化粧前と化粧後。怖~。

    化粧前と化粧後って全然顔が変わりますよね。 そんな、経験された方いますか? いれば、是非。 また、女性にも聞きたいんですが実際化粧後と化粧前で見事に顔が変わったなんていうのはありますか?