• ベストアンサー

化粧前と化粧後。怖~。

化粧前と化粧後って全然顔が変わりますよね。 そんな、経験された方いますか? いれば、是非。 また、女性にも聞きたいんですが実際化粧後と化粧前で見事に顔が変わったなんていうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.9

私は元々化粧嫌いなので、化粧法が上達しなかったです。 彫りが深くて目が大きい顔なので、やりすぎると派手になってしまうし、ちょうどいい加減が分かりません。 ほどほどにするので、あまり変わらないと言われます。 化粧下手ですね。 子供が幼稚園の時、母の会の美人会長さんに朝早く会った時がありました。 挨拶されたんですが、化粧してなかったので誰だか全く分かりませんでした。 かなり後になって、やっと気が付きました。 目がショボショボ、口は垂れ下がり、全く別人でした。 恐るべし、化粧マジックです。

houzitixya
質問者

お礼

イエス!!!! いいですね!!!化粧マジック。 >>目がショボショボ、口は垂れ下がり すご!!!! アンマリ化粧とかしないほうがいいですよね。 薄化粧とでもいうのかな。

その他の回答 (8)

noname#65099
noname#65099
回答No.8

NO.4です。 化粧しても変わらない理由は、もともと鼻筋通ったはっきりした顔立ちなのと(濃い顔ではありません)眉が太くは無いけど濃いからでしょうね。唇も口紅無しでも塗っているような赤さがあるし、頬もチーク無しでも皮膚が薄いのでうっすらと赤みがあるし、繊維入りのマスカラ塗らないでも睫毛バサバサと長いので、それが化粧してもしなくても変わらない顔になっているんでしょう。 よくよく考えてみると便利な顔だと思います。化粧に力入れないでも済むので重宝してます(^^)母に感謝だ!

houzitixya
質問者

お礼

随分御自身の顔に自信を持っていますね~。 回答どうも。

  • usagi-004
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.7

No6の者です。 靴紅は誤りですΣ( ̄□ ̄;) 口紅です。

houzitixya
質問者

お礼

だめですよ~。間違えちゃあ(笑)

  • usagi-004
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.6

こんばんわ☆ 私は変わらないようです(^_^; スッピンで買い物に行った時のことですが 前に働いていたバイトの男の子や叔母さんに声をかけられたので「恥ずかしい・・」と思ったのですが「何で分るの??」と思いました。 似た様なことが何回かありました。 ファンデ、眉、靴紅、頬紅、マスカラ、アイライン、アイシャドー。。化粧に2、30分かけて自分ではかなり変わると思っているのに残念です(T_T)

houzitixya
質問者

お礼

ハッキリした顔なんですかね~。

noname#67673
noname#67673
回答No.5

私は超変わります。 以前住んでいた所にスッピンで帰っていったら、管理人さんに(いつも顔を合わせて挨拶してました)、「あんた、誰?勝手に建物に入らないで!」と怒られました。。。。

houzitixya
質問者

お礼

変わりますか~。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

私は化粧してもしなくても、ほとんど変わりないようです。一応、ファンデーション・口紅・眉書きはしますが気付かれません。 化粧で顔が変わる人って確かにいますよね。もうずいぶんと前の事ですがスーパー銭湯が流行りだした頃、職場の先輩ご夫婦と一緒に銭湯に行き混んでいたので先輩と離れ離れになり体を洗って、その後露天風呂で待ち合わせしたんですが、先輩のあまりの変わりように私は全く先輩に気がつきませんでした。 パーツの位置は全く変わりなかったんですが、アレほどまでに顔の濃さが違うとは正直驚きました。

houzitixya
質問者

お礼

化粧をしても変わらないのはどうしてなんですか? ハッキリした顔なのかな。

  • yu-720
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

ハイ・・・私変わります・・・。 自分のカオが嫌いで若い頃からメイクをがんばっていたら、いつの間にかなり上達したようで、がっつり化粧しててもそう見られなくまりました。 なので・・・化粧を落とすとあまりの変わりように100%驚かれます。 母からは「すっぴんでの外出禁止令」が出ました。 友達からは「化粧落とすと性別が変わる」「知らん人と話してるみたいで人見知りしてまうわ(笑)」など散々な言われようです。 とくに目元が貧相になります。 今では、どうしてもすっぴんをさらさなくてはならない場合は、うっすらとアイラインを引き、マスカラを少しだけ塗るようにしています(泣)

houzitixya
質問者

お礼

じゃあ、化粧しない生活は考えられないですか?

noname#57929
noname#57929
回答No.2

慰安旅行で・・・ 大広間で朝食を食べていたら見知らぬオンナがいたので。 『アンタ誰や?』 同僚の女性でした。 大ヒンシュクでした。

houzitixya
質問者

お礼

それは、大変でしたね。 同僚の女性の方が変わりすぎるのが悪い!!(笑)

回答No.1

こんにちわ。 化粧前、自分では結構変わるな~と思います。 スッピンはなんだかボンヤリした顔かな・・・ 眉が結構薄いのと、普段はアイライナーを結構太めにひいているので化粧を落とすとハッキリしない顔になるんだと思ってます。 アイライナーを太めにひいてますが、普段は化粧をあまり濃く見られないので、落とすとなおさら顔がさみしい・・・ スッピンを見せると「誰?!」とまでは言われませんが、妹には「お姉ちゃん結構変わるよね」と言われました。

houzitixya
質問者

お礼

やっぱ変わりますよね・・。

関連するQ&A

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • メイクの前に化粧水をつけるのは良くないのですか?

    タイトル通りなんですが、メイクの前に化粧水や乳液をつけるのは良くないのでしょうか? 実は、2年前に成人式のために美容院でメイクをしてもらったのですけど、起きて顔を洗った後は顔がつっぱるので化粧水や乳液をつけて行ったんです。そしたら「化粧水とかつけました?」って聞かれたので、「つけました、顔がつっぱるので」と言ったところ無言でコットンに水を含ませたもので化粧水を取られてしまったんですよね。 今度卒業式があるので美容院でメイクをしてもらうのですが、やっぱり化粧水などはつけていかない方がいいのでしょうか?普段メイクをしないので全く分かりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • やたらと化粧をする女ほど化粧下手だと思いませんか!?

    人前でやたらと化粧ばっかりしている若い女に限って,化粧下手な気がします。電車で化粧をするお姉ちゃん然り。渋谷で見かける女子高生然り。人前で化粧をすることそのものが,半ば彼女らのファッションと化してようにも見えます。 しかし実際は,そういう女に限って,化粧をすればするほどブサイクで見苦しく,はんかくさい顔つきになる場合が多い気がします。だいぶ前に原宿で見かけたお姉ちゃんの化粧顔にはビックリしました。 みなさんはどう思いますか?今までいろんな人を見てきた経験から教えてください。

  • 男性の化粧はどこまで許せる?

    40歳の男性です。 1年くらい前、鏡をみて「最近老けてきたな」と感じて、 お化粧を始めました。 最初は眉の手入れと化粧水くらいだったのですが、 最近はファンデーションもするようになりました。 実際にお化粧して、女性がお化粧に熱心になる理由も分かりました。 化粧一つで随分と顔が変わるものですね! 化粧の楽しさに目覚め、今では化粧にはまっています。 そこで質問です。男性の化粧ってどこまで許せますか? 今やっている化粧は (1)眉の手入れ (2)髭脱毛 (3)化粧水 (4)乳液 (5)下地 (6)ファンデーション 以上です。 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 化粧水の前につける化粧水がよくしみこむための液

    ものすごく肌が乾燥していていると言われました。 もともと肌が弱く敏感肌なのにくわえ、仕事場が夏はエアコン、冬は床暖がずーっとついていてとても乾燥している建物に毎日12時間以上こもりっぱなしで超乾燥敏感肌となっています。 ほほがつっぱりひりひりします。 顔を洗うとほっぺが赤くなります。 友達に化粧水の前につけるので、化粧水の吸収が良くなるというのがあるのを聞きました。 保湿効果が上がるとか。 ただ、とても敏感肌なので今使っている化粧品以外に他のものを使うのが少々怖いのですが、敏感肌にも良い化粧水の前につける液でおすすめがあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 女性が男性の前で化粧

    できれば女性の方の意見を聞きたいのですが、女性が男性の前で化粧をするということは、その目の前に居る男には興味なしと言う事でしょうか?化粧といってもスッピンから作り上げるのではなく、眉毛を直したり、手鏡を見たり、などです。

  • 化粧の仕方を教えてください!

    性同一性障害との境界にいちする自己女性化性愛者です。(簡単に言えば、女性になりたいと願う人?) お化粧についてお伺いしたいです。 ファンデーションをつける前に、下地を作りますが、これは普通の化粧水でいいのでしょうか? また、ファンデーションも通販でしか買ったことがないので、顔と首の色がまったく違い、取って付けたような顔になってしまいます。 また、アイシャドーを塗ると、ドライアイが強まり目が痛くなりますが、女性の方は大丈夫なのでしょうか? まずは、上記3点につきアドバイスお願いします!

  • 男が化粧してるとわかると、変だと思いますか?

    男性・女性問わず、みなさんにお聞きしたいんですが、若い男性が にきび・にきび跡を消すために化粧をしていたら変だと思いますか? 実際に、僕がにきびの赤みを気にしていて化粧をしているのですが、 にきびの所だけ部分的に化粧をすると、全体的に肌色がまだらになってしまうので、顔全体に化粧をしています。 このような僕を見ると、普段、化粧をしている女性だけでなく、男性の方でも「化粧してるな~」とわかってしまうのでしょうか? また、男が化粧してるとわかると引きますか? くだらない質問ですみません^^; みなさんの意見をお聞かせください。

  • 化粧水を髪につけるのってダメですか

    タイトルの通りふと思ったのですが 化粧水は肌にいいから髪にもいいのでは!?と 実際化粧水は髪にいいんでしようか? そこで皆さん是非アドバイスをお願いします。