• ベストアンサー

化粧前と化粧後。怖~。

化粧前と化粧後って全然顔が変わりますよね。 そんな、経験された方いますか? いれば、是非。 また、女性にも聞きたいんですが実際化粧後と化粧前で見事に顔が変わったなんていうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.9

私は元々化粧嫌いなので、化粧法が上達しなかったです。 彫りが深くて目が大きい顔なので、やりすぎると派手になってしまうし、ちょうどいい加減が分かりません。 ほどほどにするので、あまり変わらないと言われます。 化粧下手ですね。 子供が幼稚園の時、母の会の美人会長さんに朝早く会った時がありました。 挨拶されたんですが、化粧してなかったので誰だか全く分かりませんでした。 かなり後になって、やっと気が付きました。 目がショボショボ、口は垂れ下がり、全く別人でした。 恐るべし、化粧マジックです。

houzitixya
質問者

お礼

イエス!!!! いいですね!!!化粧マジック。 >>目がショボショボ、口は垂れ下がり すご!!!! アンマリ化粧とかしないほうがいいですよね。 薄化粧とでもいうのかな。

その他の回答 (8)

noname#65099
回答No.8

NO.4です。 化粧しても変わらない理由は、もともと鼻筋通ったはっきりした顔立ちなのと(濃い顔ではありません)眉が太くは無いけど濃いからでしょうね。唇も口紅無しでも塗っているような赤さがあるし、頬もチーク無しでも皮膚が薄いのでうっすらと赤みがあるし、繊維入りのマスカラ塗らないでも睫毛バサバサと長いので、それが化粧してもしなくても変わらない顔になっているんでしょう。 よくよく考えてみると便利な顔だと思います。化粧に力入れないでも済むので重宝してます(^^)母に感謝だ!

houzitixya
質問者

お礼

随分御自身の顔に自信を持っていますね~。 回答どうも。

• usagi-004
回答No.7

No6の者です。 靴紅は誤りですΣ( ̄□ ̄;) 口紅です。

houzitixya
質問者

お礼

だめですよ~。間違えちゃあ(笑)

• usagi-004
回答No.6

こんばんわ☆ 私は変わらないようです(^_^; スッピンで買い物に行った時のことですが 前に働いていたバイトの男の子や叔母さんに声をかけられたので「恥ずかしい・・」と思ったのですが「何で分るの??」と思いました。 似た様なことが何回かありました。 ファンデ、眉、靴紅、頬紅、マスカラ、アイライン、アイシャドー。。化粧に2、30分かけて自分ではかなり変わると思っているのに残念です(T_T)

houzitixya
質問者

お礼

ハッキリした顔なんですかね~。

noname#67673
noname#67673
回答No.5

私は超変わります。 以前住んでいた所にスッピンで帰っていったら、管理人さんに(いつも顔を合わせて挨拶してました)、「あんた、誰?勝手に建物に入らないで!」と怒られました。。。。

houzitixya
質問者

お礼

変わりますか~。

回答No.4

私は化粧してもしなくても、ほとんど変わりないようです。一応、ファンデーション・口紅・眉書きはしますが気付かれません。 化粧で顔が変わる人って確かにいますよね。もうずいぶんと前の事ですがスーパー銭湯が流行りだした頃、職場の先輩ご夫婦と一緒に銭湯に行き混んでいたので先輩と離れ離れになり体を洗って、その後露天風呂で待ち合わせしたんですが、先輩のあまりの変わりように私は全く先輩に気がつきませんでした。 パーツの位置は全く変わりなかったんですが、アレほどまでに顔の濃さが違うとは正直驚きました。

houzitixya
質問者

お礼

化粧をしても変わらないのはどうしてなんですか? ハッキリした顔なのかな。

• yu-720
回答No.3

ハイ・・・私変わります・・・。 自分のカオが嫌いで若い頃からメイクをがんばっていたら、いつの間にかなり上達したようで、がっつり化粧しててもそう見られなくまりました。 なので・・・化粧を落とすとあまりの変わりように100%驚かれます。 母からは「すっぴんでの外出禁止令」が出ました。 友達からは「化粧落とすと性別が変わる」「知らん人と話してるみたいで人見知りしてまうわ(笑)」など散々な言われようです。 とくに目元が貧相になります。 今では、どうしてもすっぴんをさらさなくてはならない場合は、うっすらとアイラインを引き、マスカラを少しだけ塗るようにしています(泣)

houzitixya
質問者

お礼

じゃあ、化粧しない生活は考えられないですか?

noname#57929
noname#57929
回答No.2

慰安旅行で・・・ 大広間で朝食を食べていたら見知らぬオンナがいたので。 『アンタ誰や?』 同僚の女性でした。 大ヒンシュクでした。

houzitixya
質問者

お礼

それは、大変でしたね。 同僚の女性の方が変わりすぎるのが悪い!!(笑)

回答No.1

こんにちわ。 化粧前、自分では結構変わるな~と思います。 スッピンはなんだかボンヤリした顔かな・・・ 眉が結構薄いのと、普段はアイライナーを結構太めにひいているので化粧を落とすとハッキリしない顔になるんだと思ってます。 アイライナーを太めにひいてますが、普段は化粧をあまり濃く見られないので、落とすとなおさら顔がさみしい・・・ スッピンを見せると「誰?!」とまでは言われませんが、妹には「お姉ちゃん結構変わるよね」と言われました。

houzitixya
質問者

お礼

やっぱ変わりますよね・・。