• 締切済み

化粧を落とすと別人

素顔と化粧をしている顔が違うと感じています。 すっぴんと化粧しているときの顔が違う女性をどう思いますか? 女性・男性ともに、幅広くご意見が聞きたいと思います。 私自身、すっぴんのときの顔も嫌いじゃないんですが、ひどいくらい違うなあ・・・と感じています。

• mizu3
  • お礼率64% (32/50)

みんなの回答

noname#87504
noname#87504
回答No.17

すっぴんと化粧した顔が違う・・。 ん~・・。 ワタシ同性んちにお泊りした折 「お化粧した顔と落とした顔とあまり違わないよ」 って言われてかなりショックでした。 そ~か・・効果なかったんだな・・と。 そう、異性に顔のこと言われるのと同性に言われるのとでも違うと思いませんか? 彼女に他意がない・むしろ好感からの言葉であるとわかっていても、なんかショック~。 それって、化粧が下手って言われてるみたい。正直なところ。 別人~ってくらいキレイになれるなら、そっちのほうがいいよ~。って叫びたく、 書き込みました・・。とほほ・・

mizu3
質問者

お礼

そうですか・・・。色々な気持ちがあるのですね。   「お化粧した顔と落とした顔とあまり違わないよ」 って言われて、ショックな気持ちになったんですね。 そんな気持ちになるとは、私は知りませんでした。 そうか、覚えておきます。 しかし!!しかし!! 素顔が素敵なはずなんです。 化粧はくずれます。 化粧は年々ノリが悪くなります。 化粧はいつでも上手になります。えっと~、下手って言う意味じゃないんですが、 azazwazooさんはきっと素敵な笑顔をしているはず。 もしかしたら、私も友人に何気ない一言をいって傷つけていたのかしら? けど、化粧が上手なひとは、教えるの好きなはずで、今度、秘訣を聞いてみてください。どしどし、答えが返ってくるはず!!

• acuna
回答No.16

No.13です。 週に2回、定期的にスポーツしてます。 毎朝、音楽演奏しております。 女性の友人見ると、確かに、10歳、若く見えます。最初オドロキましたが、慣れました。 ちなみに、私も、10歳以上若く見られます。40歳過ぎてますが、30歳過ぎにしか見られず、戸惑う事しばしです。 肌の艶と透明感とか、髪の毛の艶って、不思議と復活するみたいです!。 女性が、恋したら、もっと艶が増すようです。 何度か、若返った人を目撃しましたので、間違いないです。

mizu3
質問者

お礼

おおっ~!!なんだか、充実した生活をされているようで、うらやましい限りですよー。スポーツとは無縁のため、今から、どのように仲良くしようか思案中です。自分に甘くて困ってしまいます^^。 若くみられることはいい事ですね。 肌・髪のつや復活のための、作戦を立てないと・・・。 よき、アドバイスありがとうございます。

回答No.15

私も別人派です(笑) 私の場合は、メイクをする楽しさが女性の特権だと思ってますので、 別人万歳!です。ここまで可愛くなれる(当社比)か~~って。 これは、自分の好きな人がスッピンにがっかりする人でない限りは、何も問題ないですよね。 うちの彼氏は、お化粧しているキミがサイコーとは言っていますが、私がうっかり化粧したまま寝そうになると、肌に悪いから早く落とせ~~って言う理解ある人です(ノロケで失礼!)。 結論としては、化粧映えがして、かつスッピンがキレイ(荒れていないの意)なら、より差があるほうがむしろ楽しい気がします。 っていうのは女だから思うことなのかな。

mizu3
質問者

お礼

おおっ~、別人の方が、いらっしゃるとは心強いです。 しかも、ハッピーオーラでまくってますよ(笑) うらやましい~。 彼氏がいないのが、ちょっと不安因子でもあります。 好きな人ができたときに、そのあたりも含めて、好きになって もらえたら、いいんですが・・・。gookanakoさんのハッピーなメールで、元気になりました~。どうもありがとうございます^^。

• figue
回答No.14

スッピンとフルメイクの差が激しいなら、みっつめの顔を考えてみては? 血色良く見せるだけの薄化粧もなかなか難しいです。 塗りたくなっちゃうから。 お化粧自体も楽しいですしね。 年々化粧映えしてくるので、私も不安ですが、運動して顔色良くするのもお勧めです。健康に見えるとお化粧と同じくらいの効果を感じます。

mizu3
質問者

お礼

ついつい、塗りたくなっちゃいます。 確かに、お風呂あがりの顔色は、割とよくて好きです。 血色がいいからだと思いますが・・・、 運動不足はかんじてます。 運動するか~! 健康的って結構素敵ですもんね^^。 アドバイスありがとうございまっす!

• acuna
回答No.13

よっぽど、地肌の艶や張りが綺麗な場合を除いて、みんなその様だと思います。 美しくありたいという、努力の結果が、メイクの美しさだと思います。 ノーメイクが嫌いじゃなかったら、それで充分だと思います。 悲しいかな、メイクは肌をいためる。 素肌は、歳と共に乾いていく。でも、何とかしたい。 そんな、女性の姿を見ていられることも、男の楽しさのひとつと思います。

mizu3
質問者

お礼

そうなんですよ・・・。綺麗でありたいんですが、メイクは肌を傷めますし・・・。なかなか難しいです。 けれど、メールを読んで、感じたのですが、男性は考えていたより、 受け入れてくださる方がおおいのでしょうか? 優しいですね。 ありがとうございました。

noname#40227
回答No.12

no.9です。すみません。 マナーって意味じゃないですよ!そういう意識をしてるのが魅力的なんです。 僕の相手はほとんどメイクしないんです。して欲しいから「したら?」とも言えませんし… そういう僕の視点です。難しいですね。

mizu3
質問者

お礼

そうだったのですか。 すいません、はやとちりしたようです。 彼女ほとんど、メイクなさらないんですね。 けど、少しはして欲しい。。。という気持ちがあるのですね。 なんで、化粧しないか聞いてみるとか? 色々、悩みがあるもんですね。 意識をすることって、大切ですよね。 ありがとうございます。お手数かけました。。。

• yuki-70
回答No.11

男性です。 すっぴんのときの顔を嫌いじゃないのであれば、化粧をすればさらに可愛く、綺麗になるわけでいいじゃないですか。 男性にとって、女性のすっぴんを見るというのはある程度の関係にならなければ見れないわけで、それはそれで嬉しいと思いますよ。たとえすっぴんと化粧をした顔がひどいくらい違ってても(笑)「私のすっぴんを見たら引くよ」などと言う女性がいますが、女性が思っているほど差はないなあ・・・という感想の場合が多いです。思うに女性に限らず、男性も自分の中で描いている自分の顔とは、化粧をして(男性は化粧をしない人がほとんどですが)お肌の状態もよく「最高の状態の顔」なのではないでしょうか。だから仕事で疲れたあと家に帰り、鏡などで自分の顔を改めて冷静にみると「あれ!?」ということになるのでは。私は男ですが、「俺ってこんなに酷かったっけ?」と思うことがあります(笑)化粧をして綺麗になったり、可愛くなったりできるのであればそれでいいと思いますよ。mizu3さんの顔を思い浮かべる人は、その顔を思い浮かべるのですから。私が彼女の顔を思い浮かべるとき、彼女の顔は「最高の状態の顔」です(笑)

mizu3
質問者

お礼

いや~メールで惚れますね。素敵なお話をしてくださってありがとう ございます。 彼女は幸せだなあ。 たしかに「最高の状態」を思い浮かべて欲しい~! たしかに前置きもします。衝撃は和らげないとなあ、なんて思って(笑) 励まされた気分です。ありがとうございました。

• 2nd-joker
回答No.10

男です。 すっぴんの時と化粧のときの顔が違う人は、化粧が上手なんだろうなぁと思います。 ただ彼女とかじゃなくてその人のスッピンをみてしまうとちょっとガッカリですけどね。 すっぴんの時と化粧のときの顔が同じような人は、元々きれいなんだろうなぁと思います。 ただ、あまり器用じゃないのかなぁ・・・とか一瞬考えたりしますが。 ただ単純に、化粧であれ、すっぴんであれ、キレイなお姉さんは好きです。

mizu3
質問者

お礼

そうですよね~。がっかりしますよね。 うむうむ・・・。 私も綺麗なものやかわいいもの好きなんです。 そのようになりたいと、思う気持ちが大事なんですかねえ^^。 回答、ありがとうございます!!

回答No.9

男性です。 僕一個人としての意見ですが、すっぴんと化粧してる顔の違いなんてどちらでもいいことだと思います。 化粧だってきれいになろうとしてやっているわけですから、その美に対する気持ちがあればいいんじゃないですか。 髪に対しても同様です。 過度の化粧は別として、少しぐらい気を使っている方が魅力的です。 でも結局のところ、自己満で大丈夫です^^

mizu3
質問者

お礼

貴重な男性のご意見、ありがとうございます。 なんだか、暖かく言ってくださって、感謝します。 美に対する気持ちは、悪いところを隠すんじゃなくて、 長所を伸ばすような、方向でいこうかなと、お返事を読んで考えています。マナーとして気を使う感じってのも、いいですね♪♪

回答No.8

化粧とすっぴんって恋愛と似てますよね。 彼氏(彼女)の外の顔と家の顔が違うみたいな。 彼氏(彼女)が付き合って初めてみせてくれる家での顔が見れると嬉しくないですか? 付き合ってるからこその特権だと思うし。 化粧とすっぴんも同じですよ!! すっぴんを見せる相手って親しい人だけだと思うし、「すっぴんを見せてくれた=心許してくれてる」って事だと思います。 すっぴんと化粧の顔が違うと余計に違う一面が見れた気がしますよね! だから化粧してる時とすっぴんが違うっていうのはギャップとしてうまく使えるんじゃないかなって思います。

mizu3
質問者

お礼

そうかあ。恋愛ですか。‘こころ’みたいなものなんですかね? 確かに、私にとって、本音もすっぴんも親しい人だけにみせるものですね。 今回、ほんとにたくさんのことを、学んだ気がします。 回答していただいた、考察をまとめないといけないくらいです。 こころかあ、そっか~。 回答いただき、感謝しています。 ありがとうございました。