figueのプロフィール

@figue figue
ありがとう数187
質問数46
回答数220
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
17%
お礼率
82%

  • 登録日2006/10/14
  • 好みのタイプが明らかに自分の場合

    質問失礼致します。 最近気になる人が出来ました。当方26歳の女です。 友達と飲んでいた出先に高校時代の同級生からいきなりメッセージが来て、たまたま近くに居たので一緒に飲む事に成りました。 正直高校時代に一回も話した事が無く、本当に10年ぶりとかの再会でした。 二人きりでは無く私の友達も一緒で3人で飲みました。 いきなりメッセージが来て飲む事になったのも謎なのですが… 「彼氏いるの?」「どの位いないの?」「どんなのがタイプなの?」「男に困る事なんかないでしょ?」 と、恋愛の話をたくさん振られ、私は少しビックリしてしまいはぐらかしてしまったのですが…(地元の話はほとんど出ませんでした) その他は「高校の時から超可愛いと思っていたよ」など言われたり、元カノと別れたいきさつや恋愛観などを話してくれたり… 私はアパレル店員なのですが、洋服屋の前を通ったとき「俺アパレル店員の女の人っていいと思うんだよね」と言われ…(彼は私の職業を知っているはずなのですが…) これもどうしたらいいかわからずはぐらかしてしまいました。 元々高校の時から一目置いていた彼という事もあり、その日をきっかけにすごく気になる存在になってしまいました… その後日メールを送ってみたのですが、5分で返事が返って来たと思えば、 返事が返って来ない時もありました。 そんな状況にヤキモキしてしまい電話をしてしまいました。 彼はSEで元々すごく忙しい人だったのですが、部署を異動したらしく「輪をかけて今忙しくなってヤバい」、と言われ確かに声も元気が少し無いなと心配になってしまいました… それじゃ連絡も不定期なのはしょうがないか…と。 でも電話で他の女の子の話をしたり、(私が他の女の子の話しないで~~と言うと、「なんで~?笑」と完全にわざと嫉妬させようとしてる感じです。。。) 明らかに私が気になっているのは気付いている感じです。悔しいですが… 「じゃああなたの好みはどんな女性なの?」と聞くと、「めっちゃ気が強くて、自分の意見をはっきり持ってる人」と言われました。 そういう人結構いるよ~?と言うと「全然いないよ。」と言われました。 私は100人見たら100人が「気が強くて自分を持っている女」と思う様な女です… 典型的なB型です… こんな風に気を持たせる事を言って来る彼。 でも彼から誘ってくる事は今のところ無いです。 彼発信の連絡は最初のメッセージだけで後は全部私発信です。 高校の時に彼が仲が特に良かった人達と、私は仲がいいのでお遊びにしてはリスキー過ぎる気がしています。 まだ再会して一ヶ月なので焦り過ぎなのかもしれませんが、私には彼の動向がいささかつかめません… 私に好きと言わせたいのでしょうか? 男友達に相談した所、「駆け引きされてるんじゃないの?」と言われました… 男の人って駆け引きとかするんですか?? このまま追う形で私から連絡をし続けても意味が無い気がします。 もし、男性目線から見て適当にあしらわれているならもう自分から連絡はしないでおこうかな、と思っています。 是非ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 元彼を見返すほど魅力的になりたいです

    閲覧ありがとうございます。 4月の下旬頃、彼に振られてしまいました。 彼は誰からも好かれて、社交的で、面白い人でした。 私は人間関係が上手くやりくりできない方なので、皆に人気者の彼とは吊り合わない気がして、付き合っている間に2回ほど 『もしも別れたかったら別れてもいいよ。もう一度考えてみて』と言ってしまったんです。 その後一週間くらいして『もう一度考えてみてと言われたから言うわけではないけど、一旦別れよう。』 と言われてしまいました。 理由を聞いたら、 共通の友達との飲み会の時にどう対応していいのかわからない 一人の方が楽 あと、彼は誰に対しても自分の話を自分からしようとはしない人で、飲み会の時に私が彼の話をするのがあまり快く思っていなかったみたいです。 それから彼は8歳年上で、仲間内(共通の友達は20人近くいると思います)の中でも私は一番年下だったので、世間を知らなすぎたというか子供だったというか… そんなところもいけなかったみたいです。 20歳にもなって世間知らずだったところはお恥ずかしい話なのですが… 正直私はまだ彼が好きです。 別れて一ヶ月半も経つのに未だに毎日思い出してしまいます。 告白したのも私からでした。 もしも戻れるならもう一度付き合いたいとすら思っています。 でも、ダメならダメでそれはもうしょうがないと思うので、 付き合っている間に自分でも良くなかったなと思ったところは改善して、プラスαでもっと魅力的になったらもう一度思いを伝えてみたいと思っています。 それでまた振られてしまったとしても、振ったことを後悔させるような魅力を付けたいと思ってます。 私は自分自身の性格を180度変えることは無理だと思っているので、自分の短所を減らして、長所を伸ばしていきたいと思っています。 性格は、クラスメイト等からは真面目、堅そう、近寄りがたい、責任感がある、しっかり者、頼りになる、お姉さんっぽい等と言われますが バイトでは、年上の人とも平気で話せて度胸がある、変わってる、面白い、頼りになる、優しい、結構遊んでそう 仲いい子からは、社交的、人見知りしない、しっかり者、頼りになる、優しい、たまに甘えん坊、寂しがりや と言われます 自分では面倒くさがり屋で、寂しがりやだと思います 頼られるのはすごく嬉しくて頑張ってしまいます でも、頑張りすぎて疲れてしまうことも。 人の迷惑になることが嫌いで、あまり自分の意見を強く主張したりはしない方だと思います こんな私ですがどうしたらもっと魅力的になれるでしょうか? それから、魅力的な女性とはどのような女性でしょうか? 人それぞれ好みもあると思いますし考えも違うと思いますが、自身が思う魅力的な女性を教えて下さい 外見的な努力も頑張りたいと思っています (ファッション、メイク、ダイエットなど) そんなことも含めてアドバイスいただけたら嬉しいです また、復縁した方、復縁しかったけど出来なかった方の経験談やアドバイスなども聞けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 女性が家に来たときのおもてなしは?

    30歳男です(._.) 最近時々連絡している女性と、女性との用事に付き合って、その後家に来てパソコン教えるかも知れないのですが、何か気を付けること、相手が喜ぶおもてなしとかはあるでしょうか? 後おやつに美味しいプリン(相手も美味しいといっていた)にしようかと思うのですが、二週間前にも同じものを出したのですが出す間隔短すぎるでしょうか? 他に何かいいものありますかね^^; 読んでくださってありがとうございますm(__)m 読んで思ったことなど気軽に投稿お願いしますm(__)m

  • 性格

    飽きっぽい性格だと幾人から言われます。 そして自分自身もそれに気づいているんですが・・・。意識はしているものの、勉強や仕事、やらなければならない事など無理に続けようと長時間していると集中できなくなり本当に嫌になって発狂してしまうほどイライラしてしまうんです。 何か資格を取得しようとやる気は出て、資料請求したものの、仕舞いにはアドバイザーなどからの電話がかかってくると、もう別の学校に申し込んだと嘘ついて、やる前から飽きてしまい、この道ではないと思って何も手をつけずまた新たな事にチャレンジしようとするとても飽きっぽい性格の主義です・・・。 この性格を本当に直したいです。 飽きっぽい性格を直せる方法等ありましたら、なんでも結構ですので是非、教えて下さい!!

  • 大学のある教授に言われた言葉に傷つきました。

    大学のある教授に言われた言葉に傷つきました。 少人数のクラスの授業で、そのクラスには私は友達がおらず(そのクラスでは、私は周りの生徒より学年が上なので、うまく馴染めませんでした)いつも一人で参加しています。 そしてある時、運悪く、親族の葬式と中耳炎にかかってしまったのが重なり、二週続けてクラスを休んでしまったのですが その後授業に出た時に、教授に休んだ分のプリントを貰いに行ったら 「休まないでちゃんと授業に出なさい」と言われました。 ここまではまぁ仕方がない(傷つく理由もない)のですが、 傷ついたのはその後の発言です。 他にも授業を休んだ生徒はいないか?と先生がクラス全体に聞いて、そのうち私と同じように何人か休んだ生徒がいたのですが、皆「友達から貰ったので大丈夫です」と言いました。 そしたら教授は、 「授業を休んだ分のプリントは、友達にとっておいて貰うように言ってあるからね。 他にはいないんだな? それは良かった、プリントがないって事は友達がいないってことだからね」 と、「友達がいない」って所を強調するように笑いながら言いました (しかも間をおいて、上記のようなことを二度も言いました) 休んだ分のプリントは友達にとっておいて貰うようにする、っていう決めごとは、私が休んでいる間に決まったようです。(私は知りませんでした) 私が友達がいないってことを暗にバカにされたような気がします。 他の生徒にも笑われて恥ずかしかったです。 友達がいない私が悪いんでしょうか? 悪いにしても、なんでわざわざ人前で、そんな事言われなくちゃならないんでしょうか。