• ベストアンサー

化粧について男性の意見

男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

男はすっぴんなんて好きではないですよ。実は男は化粧を知らないのです。ファンデーションも付けなければ女性だって毛穴バシバシなんだぜって知らないんです。 化粧というのはまつ毛びんびん、マスカラべたべた、真っ赤な唇だと思ってるんです。つまりキャバ嬢。だからそれは嫌いなんです。 薄化粧してきれいな女性には騙されちゃうんですよ。してるかして無いか良く分からないから。 要するに化粧してますって感じさせなきゃいいんだと思いますよ。 目の化粧は本当に重要ですね。でもハッキリ言えば男には化粧して無いとどうなるんだろって判らない。ギャップが激しいのは止めた方がいいとは思いますよ。つかみは良くても覚めるのも早いので。

noname#153505
質問者

お礼

そういうことですか!謎が解けました(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕は化粧が分からないくらいがいいなぁ(^^♪それでいて,綺麗に美しいく見える方がいいなぁ(^・^)

noname#153505
質問者

お礼

ようは素っぴんでも元から可愛い人ですね(笑)ありがとうございます。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.4

ファンデーションくらいならいいですけど ビッチリとメイクして香水プンプンは嫌いですね (スーパーとか行って、そういう人とすれ違うと気持ち悪くなる) 香水するくらいなら自分の体を綺麗にしろ・・・って言いたいくらいです 私はうっすらと化粧するか、しない女性の方がすきです (結婚してますが嫁は殆ど全くといっていいほど化粧しないです)

noname#153505
質問者

お礼

私も男女共に香水付けすぎが苦手です(>_<)ありがとうございます。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.3

個人的な気持ちですが、正直に言います。 すっぴん見てもすごくかわいい子っていますよね。 そういう人はすっぴんでも全然構いません。 実際「化粧してなかったんだ!?」って思う子もいます。 化粧が濃いのは個人的には好きじゃありません。 (友達は化粧が濃いのが大好きです。) ナチュラルメイクな感じでキレイなのが一番好きですね。 彼女にはナチュラルな感じでいて欲しいです。 (かわいいのが前提ですが。。。)

noname#153505
質問者

お礼

ナチュラルメイクですね‥!ありがとうございます。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

>>一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? 嫌です、特にこってりと化粧して黒々とフチ取りした巨大そうに見える目はグロテスクであり、なんにもキレイとは感じません。 人好き好きですが、シャープな細い目がもっとも女性らしい色気を感じます、マンガっぽい不自然な顔が好きな男もたくさんいるけどね。

noname#153505
質問者

お礼

好みは十人十色ですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 男性の心理(女性の化粧について)

    先日、彼氏に 「俺の前ではスッピンで良いんだよ」 「化粧って本当の○○(私)じゃないしね」 って言われました。 (前にも2,3度言われてます) ちなみに私は… ・22歳社会人(平日は毎日化粧してます) ・化粧するのは正直あまり好きではない ・不特定多数にスッピンを晒すことに抵抗はない  (スポーツをしている関係で慣れっこ) ・肌荒れは特に無いので肌はきれいなほう だと思う 彼が濃いメイクが嫌いなのは知っているので、会う時はいつもナチュラルメイクです。 (アイメイクは一切しないです) 彼は遠まわしに私の化粧が下手だと言っているのでしょうか? (そんな化粧するぐらいならスッピンのほうがマシみたいな) それとも純粋にスッピンのほうがいいのでしょうか? 『スッピンのほうが良い』という男性の心理を教えてください。 ※追加※  あと、スッピンの彼女を連れて歩くのは恥ずかしくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが意見をお聞かせ願います。

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 化粧を落とすと別人

    素顔と化粧をしている顔が違うと感じています。 すっぴんと化粧しているときの顔が違う女性をどう思いますか? 女性・男性ともに、幅広くご意見が聞きたいと思います。 私自身、すっぴんのときの顔も嫌いじゃないんですが、ひどいくらい違うなあ・・・と感じています。

  • 男性に質問!化粧について

    どのタイプの女の子が好きですか? 1.スッピンだけど適度にきれい 2.元もいいけどナチュラルメイク。色使いは特になし。 3.華やかメイク。シャドウなど色を使ってる 1~3どれも同じ適度にかわいい子として顔レベルは考えないとします。 それを選んだ理由もぜひ聞きたいです! すっぴんなのに綺麗ねと褒められてた子がいて、外ですっぴんってどうなの?と思ってしまいました。 男性から見たらどうなんでしょう?教えてください

  • 男性に質問です。付き合ったり結婚するなら?

    どちらの女性が好印象でしょうか? また、お付き合いや結婚したいのはどちら? (1)成人しているが化粧をせず(したことがない)、常に素っぴん。 だが肌がキレイで色白で実年齢より見た目が若く、体型はグラマラスで顔立ちが可愛い、素でも充分綺麗な女性。 (2)肌が汚くけっこう色黒、老け顔で幼児体型のペチャパイ、正直素顔は不細工で顔立ちはけして良くないが、 常に化粧バッチリで厚化粧(学生時代から化粧していたため技術が高い)。最新の流行のメイクでアイラインもネイルもとても華やかな女性。

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!