• ベストアンサー

化粧について男性の意見

男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

男はすっぴんなんて好きではないですよ。実は男は化粧を知らないのです。ファンデーションも付けなければ女性だって毛穴バシバシなんだぜって知らないんです。 化粧というのはまつ毛びんびん、マスカラべたべた、真っ赤な唇だと思ってるんです。つまりキャバ嬢。だからそれは嫌いなんです。 薄化粧してきれいな女性には騙されちゃうんですよ。してるかして無いか良く分からないから。 要するに化粧してますって感じさせなきゃいいんだと思いますよ。 目の化粧は本当に重要ですね。でもハッキリ言えば男には化粧して無いとどうなるんだろって判らない。ギャップが激しいのは止めた方がいいとは思いますよ。つかみは良くても覚めるのも早いので。

質問者

お礼

そういうことですか!謎が解けました(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕は化粧が分からないくらいがいいなぁ(^^♪それでいて,綺麗に美しいく見える方がいいなぁ(^・^)

質問者

お礼

ようは素っぴんでも元から可愛い人ですね(笑)ありがとうございます。

• shadowman
回答No.4

ファンデーションくらいならいいですけど ビッチリとメイクして香水プンプンは嫌いですね (スーパーとか行って、そういう人とすれ違うと気持ち悪くなる) 香水するくらいなら自分の体を綺麗にしろ・・・って言いたいくらいです 私はうっすらと化粧するか、しない女性の方がすきです (結婚してますが嫁は殆ど全くといっていいほど化粧しないです)

質問者

お礼

私も男女共に香水付けすぎが苦手です(>_<)ありがとうございます。

• lavino72
回答No.3

個人的な気持ちですが、正直に言います。 すっぴん見てもすごくかわいい子っていますよね。 そういう人はすっぴんでも全然構いません。 実際「化粧してなかったんだ!?」って思う子もいます。 化粧が濃いのは個人的には好きじゃありません。 (友達は化粧が濃いのが大好きです。) ナチュラルメイクな感じでキレイなのが一番好きですね。 彼女にはナチュラルな感じでいて欲しいです。 (かわいいのが前提ですが。。。)

質問者

お礼

ナチュラルメイクですね‥!ありがとうございます。

• 6750-sa
回答No.2

>>一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? 嫌です、特にこってりと化粧して黒々とフチ取りした巨大そうに見える目はグロテスクであり、なんにもキレイとは感じません。 人好き好きですが、シャープな細い目がもっとも女性らしい色気を感じます、マンガっぽい不自然な顔が好きな男もたくさんいるけどね。

質問者

お礼

好みは十人十色ですね!ありがとうございます。