• ベストアンサー

男性に質問です。付き合ったり結婚するなら?

どちらの女性が好印象でしょうか? また、お付き合いや結婚したいのはどちら? (1)成人しているが化粧をせず(したことがない)、常に素っぴん。 だが肌がキレイで色白で実年齢より見た目が若く、体型はグラマラスで顔立ちが可愛い、素でも充分綺麗な女性。 (2)肌が汚くけっこう色黒、老け顔で幼児体型のペチャパイ、正直素顔は不細工で顔立ちはけして良くないが、 常に化粧バッチリで厚化粧(学生時代から化粧していたため技術が高い)。最新の流行のメイクでアイラインもネイルもとても華やかな女性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 (1)の女性ですね。 男でも女でも、やはり素材が良い方が、何かと有利かと思います。 化粧をしたことが無いから、肌も綺麗なのだと思いますし、もし年を取って荒隠しの為に化粧を始めたとしても、化粧し尽くしている人の肌よりは、化粧のノリも良いと思います。

その他の回答 (9)

noname#233791
noname#233791
回答No.10

伸びしろがあるという意味で(1) (2)は完成されちゃってるんじゃないかなあ 35歳 男

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

1ですよ。 良いところ、悪いところで比べたら 1になりますよ。 良いところと良いところで比べるべきだと思いますけどね。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

この二択だったら(1)しかない。

noname#226229
noname#226229
回答No.7

どっちも選べないなぁ。 だってうちのカミさんは >成人しているが化粧をせず(したことがない)、常に素っぴん かつ >肌が汚くけっこう色黒、老け顔で幼児体型のペチャパイ 何だもの…両方の要素を兼ね備えてます(笑)

noname#230940
noname#230940
回答No.6

私も(1)の方が良いです。 (1)なら幼児体型のペチャパイでも良いです。 (2)の条件としては、顔立ちは(1)と同等で、体型を逆にしないと、まず選ぶ人はいないと思います。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

(2)を選ぶ男性は居ないと思います。 (1)の女性の方が好印象ですが、結婚まで考えるには 女性の内面も重要になってきます。 外見だけで結婚は出来ません。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

今の大好きな、彼女の一番だね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

とりあえず2はないです。 いいところが見当たらないです。 1も問題ありです、 いい年して常識がなさそうだし、 書いてある雰囲気から頭悪そうに感じます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>男性に質問です。付き合ったり結婚するなら? どちらの女性が好印象でしょうか? また、お付き合いや結婚したいのはどちら? 68歳 男性 (1) どちらも付き合いや結婚の決定的な決め手や要素ではないと思うが、他の人生観や信頼感や誠意といった要素要件が同等と仮定しますと、個人的に好ましい、より好印象な女性に成る可能性が高いと思うから・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • 化粧を落とすと別人

    素顔と化粧をしている顔が違うと感じています。 すっぴんと化粧しているときの顔が違う女性をどう思いますか? 女性・男性ともに、幅広くご意見が聞きたいと思います。 私自身、すっぴんのときの顔も嫌いじゃないんですが、ひどいくらい違うなあ・・・と感じています。

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • 30代半ば過ぎの未婚女性は、なぜ肌の落差が激しい?

    会社に30代半ばを過ぎた女性がいます。見ていると、綺麗で整った顔立ちに見え美人の印象が強いです。 ところが、その女性がある時、化粧が薄かったのか、それとも化粧をしてなかったのか、素顔の姿が見えてしまいました。そうしたら、今までの印象とは全く違い、顔の頬や額はたるんだ感じで老婆くさく精彩がなく、肌も化粧時の輝きなどみじんもありません。やつれた感じそのもので、今までのイメージが一変してしまいました。 一方、結婚してる女性を見ると30代半ば過ぎでも、化粧時はもちろん、薄化粧や殆ど化粧してない時でも顔の表情がすっきりしていて、肌のつやも生き生きとし、見ていて女性らしい色気も感じます。 この、結婚してる女性と未婚の結婚してない女性の素顔に表れる美しさ・表情の違いって、何なんでしょうか?

  • 彼女や奥様のすっぴんは好きですか?

    こんにちは。20代前半女性です。 突然ですが、男性の皆さんは、彼女や奥様のすっぴんは好きですか? 好きな方は理由やどんなところがお気に入りなのかも添えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って3年になる彼がいるのですが、どうやら彼は私のすっぴんを気に入ってくれているらしく、最近彼の家の中ではすっぴんを強要されます(笑) 正直お化粧をしても顔立ちが変わらない方なのですが、すっぴんの方がもっと素の私を見られるので嬉しいそうです(^^;) でも私の友人の彼は、家の中でも朝起きたら必ずお化粧をしておいてほしいという意見だそうです。 もちろん結婚したら彼の意見がどうあれ、私も朝からちゃんとお化粧をして、綺麗な妻でいたいと思います(^^;) たくさんの男性の意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。