• 締切済み

スッピンが見たいと言うのは

男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

noname#99759

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.3

あなたが目の周りばっちりアイラインでマスカラばしばしで元の目の大きさがわからない今時の女の子らしい厚化粧であったら、単に素顔が見てみたいってところでしょう。 ま、思ってもなかなか言えませんが。 そうでなくて、薄化粧のひとに言うというのは・・・・わかりますよね。 女性が化粧を落とすのは家に帰った時、お風呂に入る時、寝る時です。 そういった「時」を一緒に迎えたいという告白でしょう。

質問者

お礼

参考になりました☆ありがとうございます。

• kiyokato
回答No.2

好きでもない女性のすっぴんは見たくないです。 逆に好きな女性のすっぴんは凄くみたいです。 本当に見たいんです。 色んな意味で。 純粋に見たいという強い気持ち。 すっぴんを見ると言うことは 二人で朝を迎えると言うこと。 両方の気持ちが同時に存在します。

質問者

お礼

参考になりました☆ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.1

男です。 >顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? 興味が無い人なら、化粧していようがしていまいが全く気にしません。 (化粧濃いな・・・とは思うかもしれないけど) 興味がある人なら、化粧落としたらどんな感じかなぁ~とは思います。 肌が綺麗とかは、私はあまり気にしないかな。 私は基本的に化粧が好きではないので。。。(化粧の匂いとかが苦手) とにかく好みの人だったら、化粧していない顔も見たいかな。 薄くてもやっぱり違うんですよ。 >彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが… 好みって人それぞれだし、外見じゃなく性格とかキャラで 好きなのかもしれないし、彼の好みなのかもしれないよ。

質問者

お礼

ta_kuchan様はスッピンが気になるのは女性として興味がある人、ということですね。肌うんぬんではなく。 彼ももしそうだとしたらとっても嬉しいのですが。^^; 今までの彼女が超がつくほどかわいかったのを知っているだけに、恋愛対象になれる可能性はないだろうな…と諦めてたんです。 なんだか励まされました。 ご回答ありがとうございます!