• 締切済み

スッピンが見たいと言うのは

男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

noname#99759
noname#99759

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.3

あなたが目の周りばっちりアイラインでマスカラばしばしで元の目の大きさがわからない今時の女の子らしい厚化粧であったら、単に素顔が見てみたいってところでしょう。 ま、思ってもなかなか言えませんが。 そうでなくて、薄化粧のひとに言うというのは・・・・わかりますよね。 女性が化粧を落とすのは家に帰った時、お風呂に入る時、寝る時です。 そういった「時」を一緒に迎えたいという告白でしょう。

noname#99759
質問者

お礼

参考になりました☆ありがとうございます。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

好きでもない女性のすっぴんは見たくないです。 逆に好きな女性のすっぴんは凄くみたいです。 本当に見たいんです。 色んな意味で。 純粋に見たいという強い気持ち。 すっぴんを見ると言うことは 二人で朝を迎えると言うこと。 両方の気持ちが同時に存在します。

noname#99759
質問者

お礼

参考になりました☆ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男です。 >顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? 興味が無い人なら、化粧していようがしていまいが全く気にしません。 (化粧濃いな・・・とは思うかもしれないけど) 興味がある人なら、化粧落としたらどんな感じかなぁ~とは思います。 肌が綺麗とかは、私はあまり気にしないかな。 私は基本的に化粧が好きではないので。。。(化粧の匂いとかが苦手) とにかく好みの人だったら、化粧していない顔も見たいかな。 薄くてもやっぱり違うんですよ。 >彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが… 好みって人それぞれだし、外見じゃなく性格とかキャラで 好きなのかもしれないし、彼の好みなのかもしれないよ。

noname#99759
質問者

お礼

ta_kuchan様はスッピンが気になるのは女性として興味がある人、ということですね。肌うんぬんではなく。 彼ももしそうだとしたらとっても嬉しいのですが。^^; 今までの彼女が超がつくほどかわいかったのを知っているだけに、恋愛対象になれる可能性はないだろうな…と諦めてたんです。 なんだか励まされました。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • すっぴん美人

    今年20歳になる女です、すっぴん美人の本当の意味を教えてください よく子供の頃からすっぴん美人だねと言われてきました。 今でもたまに言われますがあんまり意味がわかりません。 わたしは、生まれつき色白でシミやニキビはまだできたこと なく肌はまだつるつるです。(母親のありがたい遺伝です) わたしは、クォーターでハーフ顔なんですがこれも 関係あるんでしょうか。。? 化粧してるよりすっぴんが美人ってことですか?

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴんだろうが化粧しようが老けて見られる理由

    26歳女性です。 子供の頃から実年齢より年上に見られる傾向があり、一番最初は小2の時に小5の先輩から「同じ学年だよね?何小?」と聞かれたことでした。 当たり前ですが、このときはすっぴんでした。 今では実年齢と見た目年齢の差がエスカレートし、24の頃は30代後半くらいの取引先方から「すみません、同世代かと思いました…」と言われたこともありました。 このときは仕事でしたのでそこそこのメイクはしていました。 最近あった極限の事例は、スポーツクラブで主人(同い年)と一緒にいたら「息子さんですか?」と聞かれました。 スポーツクラブではいつもすっぴんです。 また別の事例では、友人の結婚式のために化粧をしたら主人から「なんか…マダムになった…」と言われました。 このように、化粧をしようがすっぴんを貫こうが、いずれにしろ実年齢より遥か上に見られてしまう原因はいったいなんだと思いますか? ちなみに、やや乾燥肌、色白、赤面しやすい、そばかす多め、顎が細い、三白眼といった顔の特徴があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 仕事場ですっぴん・・・?

    仕事場に、すっぴんの人がいます。 年は20代後半で、服装や髪型などの見た感じは派手ではなく地味でもなく、顔立ちも中の中ぐらいです。 仕事内容は事務職で、営業職ではありません。場合によっては来客対応もすることがあります。 化粧をしない理由とは(面倒・お金がかかるというのもあるようですが)目や肌にアレルギーがあるからだそうです。 「化粧をしていない女性が珍しいから」かもしれませんが、彼女は化粧をしていない、と知ると、びっくりされる人が多いようです(「してると思っていたけど、してないんだ!」という感じで)。 こういった人に対してどう思いますか? 化粧してるかどうかわからなくても、マナーとして化粧はするべきと思いますか?

  • お風呂上りやすっぴんの時の顔のお手入れ教えて下さい。

    30代になって、肌が乾燥したり、赤ら顔?みたいになってきてしまいました。 幼い頃からずっとニキビ一つできた事のない顔だったので、顔のお手入れを何もしたことがありません・・。 化粧をするときは、化粧水をつけますが、お風呂上りや日中すっぴんのときは、何もつけてません。 化粧水だけをつけておけばいいのでしょうか? また値段が安い化粧水より、5000円とかもする高い化粧水の方が効果が高いのでしょうか? 皆様のおすすめのお手入れ方法、教えて下さいm(_ _)m

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。