• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.11

>合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? >私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 >初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか? 極端すぎます。 メイク顔が良くても、スッピンが酷い顔になってしまうようでは意味がないというだけであって、いくらなんでも外ですっぴんでいろという意味ではありませんよ。 マナー的な側面もありますし、紫外線などの影響も考えると、お肌を大切にしない人という印象もついてしまいます。 素顔が連想できないほど濃いメイクは、「何か難点があるんだろう」と感じてしまうので、印象が良くないということです。 「誰かと思った」と言われる状態はおそらくやりすぎでしょう。 基本的に「化粧しないほうがいい」といわれることはとても良いことですので、ナチュラルメイクを極めると鬼に金棒になれるかもしれません。

その他の回答 (10)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.10

先日ヤフーアンケートで 『男性が良いなと思う女性ファッション』ランキング というのがありました。 堂々の一位は『メガネ』 二位は 『すっぴん』 でした。 記事のコメントには 「女性には悩ましい理解しがたい結果でしょうね!!」 と書かれていました。 もちろん私も 『すっぴんでメガネ』 と言うのが究極に好きです!!!!!

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.9

傍から見てるだけの女性なら、メイク顔さえ良ければどうでもいいですが、 自分がお付き合いする女性は、すっぴん顔が命です。 だって、いざエッチするときにふと顔をみたら、眉毛がないとか嫌じゃないですか。 好き嫌いの問題ではなく、すっぴんを無視するわけにはいかないという事情があるのですよ。

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

回答No.8

好きな人であれば、化粧していてもしていなくても気にならないと思いますが。 私はこだわりません 蛇足ですが自宅でしっかりメイクをして過ごしている人がいるとすれば肌に何かあるなど、何らか物を隠そうとしているとかんぐってしまいます。

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

回答No.7

すっぴんの方が好きです。 化粧の濃い人は大の苦手です。 細かいですが、あのファンデーションのにおいがだめです。香水も好きではありません。ですから、百貨店の一階に化粧品コーナーがあるのが苦痛でなりません。 後、私はすっぴんの方がその人の本来の表情がわかるので好きです。化粧だとごまかされる気がしてしまいます。

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.6

薄化粧というのでしょうか、軽いメイクの女性に惹かれます。 「えっ?化粧してたの?」みたいな。 自分の好きな女性だったらあまり濃いメイクはしてほしくありませんが、 まぁ、全てをひっくるめて相手の事が好きなんだと思いますので どちらでもOKかなぁ~ でも、男性によって答えが違うと思いますので、 好きな人の意見を大々的に取り入れる作戦でどうでしょう。 男性全員の好みを聞いてると頭が混乱しちゃいますもんね。 気になる男性がいたら、軽い感じで「化粧してる人とすっぴんに近い人とどっちがタイプ?」 みたいな感じで聞いて参考にしてみましょう♪

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.5

私は、(変わっているのかもしれませんが)化粧していないほうが好き。 少なくとも「化粧していたんだ」って、言われて初めて判る、という程度が好き。 ・・・だからモテないのかね。 「勝負」とばかりにコテコテに化粧されてくると、かえって萎えてしまうのです。 ・・・少なくとも、それが私の本音であります。

回答No.4

仮面を付けた人と一緒に居るの嫌です。好きな人には化粧をしない人を選びます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 どちらも好きですよ。 妻は、ほとんど化粧はしないですけどね。 すっぴんが好きって人は、やはり素顔を見せて欲しいって気持ちが強いんじゃないですかね。 化粧ってのは、やはり外部に対して、こう見せたいとか、こういう風に見られたいって気持があるんじゃないですか? 結局、外部に対するバリヤーみたいに感じる人もいると思いますよ。 だから、自分にはバリヤーを張ってもらいたくないって思ってるんじゃないですかね? 私の場合は、どちらも妻なわけですから、必要に応じて化粧するなり、化粧しないってのは気にしないですよ。 中には、化粧を相手に対する気遣いと考えていて、自分と会うときに化粧をしていないと、手抜きだと感じる人もいるでしょうね。 だから、人それぞれだと思いますよ。

snow_drop0
質問者

補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか? 私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。 初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

すっぴん顔は男の顔とたいして変わりません、 特に夜のセックス時のすっぴん顔は興ざめです 昼間の生足もそうです 好きなものは特に美しくなければ意味がありません

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 単純に、「すっぴん」、「化粧顔」と回答出来ないですねえ・・・。 肌が奇麗で、「すっぴん」が輝くなら、そっちが好きです。 「化粧」は、「上手い」、「下手」も有ります。 「似合う」、「似合わない」も有ります。 好きな女性には、「似合う、センスのいい化粧をして欲しい」と願いますね。 (^^)

関連するQ&A

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • 化粧栄えする人って、、、。☆

    正直、私は化粧をしても、しなくてもあまり変わりません。友達には、すごく化粧栄えして綺麗になる子がいます。化粧栄えする顔の方がやっぱりいいですか?私的には、化粧栄えしすぎても、スッピンになるとき困る気がします(><)

  • 男性に質問!

    女性のスッピンと化粧をしている顔と どちらが好きですか? 実は今水泳のインストラクターの方が気になりますが、 当然プールではすっぴんでなくてはなりません。 どう思われますか? 教えてください!

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • 化粧したら老けて見られる。。。。

    現在23歳です。化粧すると30歳近くに見られます。。。。 肌質はオイリー(ニキビとニキビ後少々あり)なので肌は綺麗ではないので、すっぴんには凄く抵抗があるのですが、化粧をすると老けてみえるし、化粧栄えしないので悲しいです(^_^;) お風呂上りの顔がまだ1番“マシ”って感じなんです。。 何が原因なのでしょうか?? お化粧栄えする方が羨ましいです。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。

    男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。 友人(30代後半女性まぁまぁ可愛い女性です。)が今度初めて彼氏と一泊温泉旅行に行くらしく、素っぴんをどうしても見せたくないのだけど、どうしたらいい?と相談がありました。 彼女曰く、若くないんだし素っぴんを見せるのも申し訳ないということらしいのですが、お風呂上がりに化粧をして出てくるのも変かな?と悩んでいるようなので、男性の一般的な意見を伺いたいです。 旅行に行って付き合っている彼女の素っぴんは見たくないものでしょうか?逆に化粧している方が違和感を感じますか? 今後のために、あっけらかんと素っぴんを見せておいた方が良いんじゃない?と言いましたが彼女は彼と結婚する気はないらしく、綺麗な思い出を作りたいそうです。男性の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。