• ベストアンサー

男が化粧してるとわかると、変だと思いますか?

男性・女性問わず、みなさんにお聞きしたいんですが、若い男性が にきび・にきび跡を消すために化粧をしていたら変だと思いますか? 実際に、僕がにきびの赤みを気にしていて化粧をしているのですが、 にきびの所だけ部分的に化粧をすると、全体的に肌色がまだらになってしまうので、顔全体に化粧をしています。 このような僕を見ると、普段、化粧をしている女性だけでなく、男性の方でも「化粧してるな~」とわかってしまうのでしょうか? また、男が化粧してるとわかると引きますか? くだらない質問ですみません^^; みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんばんは 男性でも眉毛を整えたり、薄くお化粧をしている人をみかけますがその人の雰囲気に合っていればと思います。 さてpu-sanntaさんはニキビ跡を隠すために使っているとのこと。 やはりNO.3さんがおっしゃる通り、ニキビを悪化させ逆効果になってしまう可能性が高いです。 できれば、ここぞという時以外はお付けにならないほうがいいと思います。 それから、もしつけるのであれば自分の肌よりも濃い色をつけるか赤みを消すグリーンやイエローのベースを使うといいと思います。 ご参考までに!

pu-sannta
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。 とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

• kirasax
回答No.3

今は男性もお化粧する時代ですしおかしくありませんよ^^ お化粧をしているなあーというのはわかると思います。 ニキビを隠そうとする努力はとてもいいと思いますが、 お化粧はやはり肌に悪いのでニキビを完治するためには 男女問わずほどほどにしてくださいね><

pu-sannta
質問者

お礼

男でもするんですか!? 知りませんでした^^; ほどほどにします。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

解りますよ。 引くというより「そっち系の人」と思われてしまいますよ。

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

化粧しているかどうかは見てすぐわかるものですが、している理由まではわかりません。引くようなことはありません。

pu-sannta
質問者

お礼

なるほど・・。参考になりました。 ありがとうございます。