• ベストアンサー

男が化粧してるとわかると、変だと思いますか?

男性・女性問わず、みなさんにお聞きしたいんですが、若い男性が にきび・にきび跡を消すために化粧をしていたら変だと思いますか? 実際に、僕がにきびの赤みを気にしていて化粧をしているのですが、 にきびの所だけ部分的に化粧をすると、全体的に肌色がまだらになってしまうので、顔全体に化粧をしています。 このような僕を見ると、普段、化粧をしている女性だけでなく、男性の方でも「化粧してるな~」とわかってしまうのでしょうか? また、男が化粧してるとわかると引きますか? くだらない質問ですみません^^; みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんばんは 男性でも眉毛を整えたり、薄くお化粧をしている人をみかけますがその人の雰囲気に合っていればと思います。 さてpu-sanntaさんはニキビ跡を隠すために使っているとのこと。 やはりNO.3さんがおっしゃる通り、ニキビを悪化させ逆効果になってしまう可能性が高いです。 できれば、ここぞという時以外はお付けにならないほうがいいと思います。 それから、もしつけるのであれば自分の肌よりも濃い色をつけるか赤みを消すグリーンやイエローのベースを使うといいと思います。 ご参考までに!

pu-sannta
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。 とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • kirasax
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今は男性もお化粧する時代ですしおかしくありませんよ^^ お化粧をしているなあーというのはわかると思います。 ニキビを隠そうとする努力はとてもいいと思いますが、 お化粧はやはり肌に悪いのでニキビを完治するためには 男女問わずほどほどにしてくださいね><

pu-sannta
質問者

お礼

男でもするんですか!? 知りませんでした^^; ほどほどにします。ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

解りますよ。 引くというより「そっち系の人」と思われてしまいますよ。

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

化粧しているかどうかは見てすぐわかるものですが、している理由まではわかりません。引くようなことはありません。

pu-sannta
質問者

お礼

なるほど・・。参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニキビ跡を隠すための化粧

    ニキビ跡に苦しむ19歳の男の大学生です。 昔からにきびが酷くて、最近はニキビはおさまったのですがニキビ跡が結構あります。 そこで、ニキビを目立たなくする化粧を教えてほしいです。 顔全体に化粧するのは抵抗があるのでできればピンポイントで隠す方法がいいです。 自分でも男が化粧するのは変だとわかっているのですが、昔からニキビに悩まされてきて我慢できないんです。 よろしくお願いします

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • オススメの化粧水と乳液

    当方、20代の男です。顔の肌荒れ等がなかなか治らないのでお聞きします。 オススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか。(できれば安価で 自分の症状としては、ニキビ跡の残り、顔が全体的に赤みがかっている、顔がけっこうテカるのに乾燥肌。たまに、白い粒みたいなニキビもできてしまいます。 宜しくお願いします!!!!

  • 男ですが化粧するとばれますか

    20代後半の男です。化粧に興味があるアッチ系ではありません。昔ニキビ顔で顔の毛穴が目立つのが嫌でいろいろ毛穴に効くという製品を試しましたがあまり効果がありませんでした。そこで化粧なら毛穴隠せるかなと思い、化粧を考えたんですが、あっち系と思われるのが嫌です。男が化粧(毛穴隠し)すると女性からだと一発でばれてしまうものなのでしょうか?また変でしょうか?毛穴隠しに何かよい商品とかあるでしょうか?よろしくお願いします!

  • 化粧水について教えてください!!

    中3の男です。 結構、にきびとにきび跡があって洗顔の後いつもオードムーゲという化粧水をつけていました。 でもつけた後すぐにベチャべチャになっちゃうんです!! それで化粧水買い換えたいんですけどいい化粧水教えてください!! 3000円くらいまででお願いします。

  • 男です。肌荒れに悩んでいます。

    男です。肌荒れに悩んでいます。 少し昔はニキビが多く悩んでいました しかし最近はニキビも目立たなくなり嬉しく思っていました。 しかし、よく見ると 目の周りだけは綺麗な肌色(顔全体と比べると、嘘のように綺麗です)なんですが目の周り以外は全体が赤くなっていて肌荒れ状態です。ところどころにニキビもあります。 どうすれば治りますか?

  • ニキビ跡に化粧水を付けるとき

    ニキビ跡やニキビに化粧水などをつけるときに素手でやっているのですが、優しくしてもどうしても赤くなってしまって、つけることに抵抗を感じます。コットンも試してみたのですが、同様に赤くなってしまいました。 みなさんはどのように化粧水などを付けていますか?教えてください。 また、赤くなってしまうのに付けても大丈夫なのでしょうか?

  • 20歳男です。ニキビに長年悩んでいます。化粧品の使用を辞めてみたのですが、、、、

    こんばんは、20歳の男です。 中学からニキビに悩まされ、鼻は黒ずみ、鼻周辺はみかんの皮みたいな感じで、ニキビ跡もかなりあります。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。 ここ三年間くらい様々な女性用化粧品を使いましたが最近は 私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、オルビスのジェルをつけていました。化粧水のつけごごちは良かったのですがニキビに変化ありませんでした。 なにもつけないほうがいいのではと思い、一周間前から 朝は水洗顔し、夜は女性用の炭石鹸(鼻、鼻周辺は黒ずみで汚いので。泡を作って)だけのケアをしています。あとは、皮膚科のビタミン剤を飲んでます。(抗生物質は色々試しましたがあまり変わりませんでした) 化粧品を使ってた頃は 洗顔後、時間が経つとUゾーンがつっぱったのですが、洗顔のみにしてからTゾーンのほうが乾燥が気になるようになりました。肌の水分量、皮脂量のバランスが落ちていたためでしょうか? 今は、なにも付けなくても大丈夫ですが、いつも冬になると必ず乾燥するので肌にやさしい化粧水だけはつけたほうがいいかなと思ってます。 今までは、化粧水、乳液(ジェルやクリーム)を付けないと肌の水分が逃げてしまうとゆうこと信じてケアしてきましたがこれは女性だけに言えることなんでしょうか?男性は皮脂量も多いですし、余計なことをいままでやりすぎていたんじゃないのか?と後悔しています。

  • 化粧品をコロコロ変えること 効果が高く、値段もそれなりにする化粧水

    こんばんは、化粧品について質問です。自分は、化粧水は一ヶ月ごとにコロコロ変えてしまうのですがこれは良くないですよね?化粧品は何ヶ月も使わないと自分に合っているか分からないようですが、どれが合っているのかよく分かりません。19歳男でニキビに悩んでいてビタミンC誘導体7パーセント配合で100mlで5000円する商品があるのですが、何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうです。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きます、安い1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。